最終更新:

75
Comment

【5959022】変わってしまったエルメス?

投稿者: 女性   (ID:uAEyhrZ7Bm.) 投稿日時:2020年 07月 25日 23:56

昔からエルメスが好きで細く長く買ってます。とくに富裕層とは思っていません。以前と違い、最近はバーキン、ケリーを買いたい、と思っても、それだけをピンポイントで買うのは、難しい、と言う事は理解しています。需要と供給のバランスの問題で、常に品薄なんだろうな、と思っています。昔からそうでしたし。
ただ最近思うのは、SNS等見ていても、バーキンケリーを買うためのハウツー本のような、まずは店舗と担当者をつけて、その人からいろんな買い物をして実績を積む。実績になるのは、プレタ、靴、ジュエリーなど。革製品はダメ。ある程度実績を積んだらバーキンが出てくる。ケリーなら、更に金額が必要。

みたいなことがよく書いてあります。いつのまにか、エルメスでは、それは常識のような、暗黙のうちに、大前提のようなことに、なってしまったのでしょうか? いくら品薄な人気バッグとはいえ、バーキンケリーのために、担当者から買い物しまくって購入実績を積み上げて、やっとバーキンケリーを買わせて頂く、みたいな流れが、今のエルメスでは普通なんでしょうか、、、。そう言う買い方をしているかたをディスる気持ちはありません。ただ、ブランドの販売方針が、むかしより露骨になったのかなぁ?と、ちょっと悲しくなってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【5959057】 投稿者: ブランドを評価するのは消費者  (ID:n1..PTXZjWU) 投稿日時:2020年 07月 26日 01:13

    何か違うと思ったなら買わなければいいだけです。
    ブランドと消費者は互いに評価し合うことによりお互いを高めていくものかと。

  2. 【5959092】 投稿者: だから買わない  (ID:ikx9Qbn23g6) 投稿日時:2020年 07月 26日 05:03

    20年前くらいは、ちょこちょこ銀座のお店など
    行っていましたが、めっきり行かなくなりました。

    手に入らないからこその、ブランドといいますか
    簡単に買えないからこそ価値があるのでしょう。

  3. 【5959101】 投稿者: そうね  (ID:zOljlMK0uZE) 投稿日時:2020年 07月 26日 05:39

    純粋に疑問なのですが、抱き合わせ等には該当しないのでしょうか?

  4. 【5959122】 投稿者: ルージュカザック  (ID:4iez2MzaE4g) 投稿日時:2020年 07月 26日 06:44

    エルメスにそんなルールはありませんよ。勝手にこうなんじゃないかなって話が都市伝説みたいになってるだけです。
    海外のエルメスに買い付けに行って定価の1.5倍〜3倍で転売するエルメス専門店(と呼ばれる)店が増えたので、バーキンとケリーに関しては1年に2個しか買えないというルールは出来ました。あと予約は担当がいる顧客だけ、オーダーはVIP顧客だけ、という暗黙のルールはあるようです。
    でもお店に行って予約が入ってないバーキンがあれば一見さんでも買えますし、私は欲しいものしか買いませんし大した実績もあげていませんが、バーキンもケリーもリクエストは通ります。ただ担当さんとの付き合いが長いだけです。

    お書きになってる変なルールは、いかに苦労してバーキンを手に入れたか、一見では買えないんだよって自慢話が独り歩きしたものだと思います。

  5. 【5959168】 投稿者: アネモネ  (ID:pVkFr9U6kLI) 投稿日時:2020年 07月 26日 08:05

    マンハッタンの富裕層でさえ、バーキンを購入するために人を介してエルメスのマネージャーを紹介してもらい…と頑張っていますから.。
    日本の我々一般人が、エルメスの店員さんと多少親しくなるための貢献は仕方がないと思っています。
    それも含めてのバーキンのお値段かと。
    外商さんからエルメスの店員さんを紹介してもらうこともできますが、その場合はデパートに貢献ですから同じことかしら。
    需要と供給のバランスが取れていないので、どうしても人の采配が入りますね。
    お値段も私たち庶民でも、えいっ!と思えば買えちゃうお値段なのですから、それを世界のセレブが狙っている訳ですから…仕方ないです。
    まさかマスクのように、ネット応募の抽選にはできないし、して欲しくないでしょう?
    それに変わってしまったとおっしゃいますが、以前から入手困難なのは同じでした。ハウツー本は見たことありませんが。
    お値段は変わりましたね。
    昔は今よりずっとお安かったと思います。

  6. 【5959173】 投稿者: うん  (ID:w7stmhwee.s) 投稿日時:2020年 07月 26日 08:12

    気持ちはわかるけど、店の方針だし自由だからね。
    それが商法なんだから。
    嫌なら買わなければいいんだし。

  7. 【5959181】 投稿者: んー  (ID:75CUb8yDLhw) 投稿日時:2020年 07月 26日 08:16

    使い勝手悪くないですか?

    日本製の方がいいと思うけど、テレビや雑誌に踊らされてるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す