最終更新:

16
Comment

【6025719】お財布

投稿者: 40代ネズミ   (ID:xXee3oWtVs6) 投稿日時:2020年 09月 21日 19:15

みなさまお財布はどのような形をお使いですか?
三つ折り、二つ折り、長財布。
新調したいので、主婦の方のご意見お聞きしたいです。
この形、ここがいい、印象など、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6025742】 投稿者: 迷い中  (ID:e9okb9gtA5E) 投稿日時:2020年 09月 21日 19:41

    私にとってタイムリーな話題です。スレ立てありがとうございます。

    ずっとファスナータイプの長財布を使っていましたが、半年程前にスリムな薄いタイプの長財布に替えてみました。
    ところが、小銭やレシートの多い主婦にとって薄い財布は使いにくくて。
    次は2つ折りのコンパクト財布を買おうかと迷っています。
    3つ折りは持っていますが、普段使いではなく小さいバッグ用にしています。

    皆さん、どんなお財布を使われているのか興味あります。

  2. 【6025752】 投稿者: 併用  (ID:KEmTADhLoAM) 投稿日時:2020年 09月 21日 19:48

    長財布と小銭入れの併用です。
    最近小銭を使うことが少なく、また長財布に小銭を入れると膨らんで傷むので小銭入れだけ別にしました。
    長財布にはカード類と紙幣とレシートで、レシートは帰ったらすぐに財布から出します。これにしてから財布の型崩れが全くありません。
    小銭入れにもカードが3枚くらい入るので、簡単な買い物ならこちらだけでも充分です。

  3. 【6025786】 投稿者: 二つ折り  (ID:2v9IQvC.xRw) 投稿日時:2020年 09月 21日 20:07

    本当は長財布が好きなのですが、誕生日に夫からもらった二つ折りを使っています。
    便利なのは小さなバッグで出かけられることと、小銭入れが四角い箱形に開くタイプなので、小銭が取り出しやすいことです。
    キャッシュバックを機にキャッシュレスに移行しようとしたのですが、コロナでビニールシートごしにキャッシュレスのやりとりをするのがなんとなく面倒になり、使いやすい店以外は現金です。

  4. 【6025992】 投稿者: みみ  (ID:pQdooKca1x.) 投稿日時:2020年 09月 21日 22:04

    レジで支払いの時、両方から出すのですか?
    スーパーで時々そういう人いるけど、時間かかって後ろの人達に迷惑よ。

  5. 【6026020】 投稿者: 二つ折り  (ID:2v9IQvC.xRw) 投稿日時:2020年 09月 21日 22:20

    私は財布一つですが、会計中大体の金額を予想して紙幣を出しておき、合計金額がわかった時は小銭しか数えませんので、もし財布が二つでもあまり手間取らないかと。

  6. 【6026056】 投稿者: え、小銭  (ID:cYWAXeo9Q8M) 投稿日時:2020年 09月 21日 22:36

    カードかpay以外はほとんど使わないので、某ブランドのカード入れのような小さいお財布だけです。

    ブランド物ですが、小さいため、ブランド物である必要はないかも。

    レシートは一応受け取ってバッグ(ポシェットが多いです。)に入れますがすぐ捨てちゃいます。

    現金は1万円札1枚くらいは持っています。

    お店のポイントカード類は厳選して名刺入れみたいなのに別に入れています。

  7. 【6026626】 投稿者: アネモネ  (ID:v8emBebgVTA) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:26

    コロナ渦の中、現金をほとんど使わなくなりました。
    クレジットもスーパーなどではサインも要らない、暗証番号も要らないから現金よりもずっと使いやすいです。
    今は、ボッテガヴェネタの長財布ですが、はて、こんなお財布必要なのかしら…とも思います。
    コロナで、アルコールやウェットティッシュ、更にエコバッグまで…と持ち歩くものが増えて、小さなバッグでは出し入れも大変で、バーキンを活用していますが、普段に使うには重い…。それにお店で椅子に座った時に後ろに置くこともできません。
    もちろん使い勝手は良いのですが、角スレなど気になりますしね。スーパーで、エコバッグだすのが面倒で、嵩張るものでなければバーキンに詰め込んだり… エレガントからかけ離れた使い方をしています。
    お財布を小さくすることで、バッグも小さくできるなぁと考えていたところです。
    夫も、ボッテガヴェネタの私の物よりも一回り大きな長財布。百万円がすっぽり入るほどの厚みがあります。
    これも、もう必要ないような…。

    娘が少し厚みのあるクロエのカードケースを見せてくれたのですが、こういうものが、今は便利そうだなと思いました。
    お財布も、大きなものは必要なくなるかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す