最終更新:

8
Comment

【6045175】アラフィフのお出かけファッション

投稿者: らまん   (ID:aE8qOfaToIY) 投稿日時:2020年 10月 07日 10:09

はじめまして。
アラフィフに近づき、おしゃれの転換期と感じるこの頃です。コロナで鬱々とした気持ちを上げたく、最近はおしゃれを楽しんでいます。
ただ、若いころのようなおしゃれはもう似合わないし物足りない。

食事に出かけるときはニットにスカート(パンツ)で十分でしたが、最近は体系も丸々してきたせいもあり、何だか印象がぼんやりしてしまい決まりません。シルクのブラウスが似合うようになりましたが、もう少し秋が深まるとどうしようかと悩みます。

ADORE やADORE やヴェルメイユパーイエナやマックスマーラなど、こ洒落れていて、かつ少し上質感のあるファッションが好きです。身長は165㎝です。

お勧めのファッション(特にトップス)、ブランドがあればぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6045247】 投稿者: いつも同じスレ   (ID:7AhtVHI4BRk) 投稿日時:2020年 10月 07日 11:05

    それなりにお財布が豊かなようですから、顏の見えないスレより 
    パーソナルスタイリングをプロにお願いしたらどうですか

    EDUでは定期的におすすめブランドのスレがたつけど
    デパートあたりのブランドが一周して終わりです
    ファッションと美容はここで聞いても無駄だと思う 

  2. 【6045286】 投稿者: TPO  (ID:aF5lSkDEfm.) 投稿日時:2020年 10月 07日 11:41

    お出かけ先は主にどちらでしょうか?

  3. 【6045361】 投稿者: アラフィフ  (ID:3fjPlg1g7yk) 投稿日時:2020年 10月 07日 12:51

    アドーア、いいですよね!
    若い子ブランドにはない高級感があります。
    素材も良い物を使っています。
    ただ、昔の物の方が良い生地を使っていました。
    不景気ってこういう所で如実に感じます。
    なので、最近はメルカリやラクマで未使用品を買ったりしています。
    個人的にはメルカリよりラクマの方が良い物があるような気がします。

  4. 【6045514】 投稿者: 意味なし  (ID:ZrLl4.YMy/w) 投稿日時:2020年 10月 07日 14:50

    全く同意見ですね。

    それかファッション誌を見て好きな服を選べばいいのに。

  5. 【6045598】 投稿者: アラカン  (ID:ZNDusIKr3gM) 投稿日時:2020年 10月 07日 16:34

    アラフィフと言いたいですがアラカン間近です。
    一番迷う時期なのかもしれませんね。
    今までと違う自分に戸惑う時期。

    私は一通り試して、もうどのブランドでも気に入ったものを着れるようになりました。
    若いひと対象のブランドの中にも、あ、これ良いなと思うものがあれば試して着ます。
    アラフォーの時はそれが出来なかった。
    中途半端に近いと逆に難しいと言うか。

    ゆったりシルエットを選ぶと妊婦と間違われる微妙な時期は難しいような気がします。
    もう決して間違われない。
    若い人用のものでも好きなら娘と兼用なの!と、堂々と言ってしまえる開き直り。
    イタイと見られてきたら残念ですが、もう気にしないですね。

    好きなものを選ぶのが一番ですよ。
    着心地が悪ければ好きに慣れないですし、試していくうちに体型に合ったファッションが見つかると思います。

  6. 【6045719】 投稿者: らまん  (ID:aE8qOfaToIY) 投稿日時:2020年 10月 07日 18:37

    皆様、アドバイスありがとうございます。

    パーソナルスタイリスト、とは、目から鱗です。検討してみます。

    またADOREは確かに品質は落ちましたね。同感です。デザインも、以前よりもハッとするような切れ味がなくなった気もします。

    今が一番迷う時期というのもなるほどです。好きなものを着る心の余裕ができるのは年の功ですね。

    これからもお洒落を楽しみたいです。ありがとうございました。

  7. 【6045907】 投稿者: お好みかわかりませんが  (ID:DRe5sSWIWAk) 投稿日時:2020年 10月 07日 21:32

    私は、アラフィフでイッセイミヤケと出会いまして1年経ちましたが、もう他のブランドのお洋服が着られなくなりました。
    着やすくて、スチームプリーツなど芸術品でありながら水洗いできて、真夏も高額なお洋服を躊躇なく着て、水洗いできるので気持ちが良いです。
    それまでは、シビラやヨシエイナバ、アルマーニを好んで着ていましたが、何というか物足りなくなり、全く着なくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す