最終更新:

24
Comment

【6059762】デパート外商お使いのかた

投稿者: ひさこ   (ID:H6J1qjuPfl2) 投稿日時:2020年 10月 19日 10:10

複数のデパートから外商登録のお誘いを頂きました。
買い物の優待やサロンなどがあるようですが、クレジットカードを増やしたくないのでどうしようかと思っています。

外商登録されている方、どのような所が便利ですか?
昔、母は買ったものを外商カウンターに回してもらい、買い物の最後にまとめて引き取っていました。あれは便利でしたが、今もそのようなサービスはあるのかしら。

また、登録するにあたりおすすめのデパートがありましたらご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【6061413】 投稿者: 300使ってるなら  (ID:mnzBByognxM) 投稿日時:2020年 10月 20日 21:50

    デパートに、60〜90万は儲けさせているんだから、
    たいしたものだよ。

  2. 【6061439】 投稿者: 便利なサービス  (ID:VAeIRxUaeFE) 投稿日時:2020年 10月 20日 22:19

    阪急のクリスタルサロンの話でしたら、このサロンがもともと特別なサロンなんです。外商メンバーの簡易サロンは、また別にあります。高島屋のブラックカードを持っていますが、日本橋店にブラックカード専用のラウンジがあります。それと同じようなものだと思います。ダイナースもブラックカードのプレミアム会員用のサロンを持っていますし、どこでもあるサービスだと思います。

    友達みたいというのは分かる気がします。うちの担当さんは男性ですが、コンシェルジュサービスみたいなものですね。家族の好みも把握してくださっているし、いろんな楽しいものを探してくださいます。

    お買い物楽しんでくださいね。

  3. 【6061481】 投稿者: 高  (ID:RW1zBf72xWY) 投稿日時:2020年 10月 20日 22:55

    日本橋高島屋には、ブラックカードラウンジがあるそうですが、それは入り口がゴールドの外商ラウンジとは別なのですか?
    他にもお部屋がありそうな長い通路を通るから色々あるのですね。知りませんでした。

  4. 【6061540】 投稿者: 便利なサービス  (ID:VAeIRxUaeFE) 投稿日時:2020年 10月 20日 23:44

    東京に住んでないのでまだ利用してないんです。
    子どもが東京に進学したので時々様子を見に行くのですが、新宿の高島屋を使うことが多くて日本橋はまだ行ってないんです。プレミアムカードの案内に書いてあったので今度行ってみようかと。でもコロナでサロンが閉鎖しているかもしれませんが。

    東京駅の大丸のラウンジ、新宿高島屋のラウンジ、銀座のダイナースのラウンジは歩き疲れた時にとても便利です。カフェにばかり入ると飲み物でお腹が大変になるし、待ってる人が気になって足が痛くても店を出てしまいますが、ラウンジならゆっくりと座らせてもらえるし、荷物も閉店近くまで預かってもらえるし、レストランなど案内(ダイナースは予約も)してもらえるので、旅行者には有難いですね。

    他には買い物の間に洗車サービスとかもあるみたいで、東京はたくさんサービスがあっていいですね。

  5. 【6061593】 投稿者: 高  (ID:RW1zBf72xWY) 投稿日時:2020年 10月 21日 01:46

    そうだったんですね。
    私は日本橋高島屋の外商サロンは数回利用しただけですが、美味しいブルーマウンテンをいただきました。最近は、どこも紙コップの提供になっているので、有り難いですね。

    私は貧乏マインドなのか、お金を出して飲んだほうがゆったり出来ると感じるので、店内の空いている喫茶が多いです。

    それと、外商サロンは、トイレがゆったりしていていいです。トイレはゆっくり使わせていただいています。

  6. 【6061706】 投稿者: 貢献度が素晴らしい  (ID:DRe5sSWIWAk) 投稿日時:2020年 10月 21日 08:37

    皆さま、凄いですね。
    一つのデパートで一千万近くのお買い物をなさる方もいらっしゃるとは…。
    又、外商ラウンジでお茶をいただくことなく、敢えて別の場所でお茶をという方もいらっしゃるのは驚きました。
    広々として、座席もゆったり、良いソファで寛げる環境があるのに、敢えて店内の狭くて並ばなくてはいけないカフェを選ぶなんて…。
    カフェには担当の方が追いかけてくることもなく、ゆったり寛げませんか?
    私なんてコロナの前は、お稽古ごとの帰りにいつもコーヒーをいただいていました。
    大した買い物をするわけでもないのに、イヤなお客ですね。

  7. 【6061751】 投稿者: 御中元・御歳暮  (ID:2PexCFlkSUs) 投稿日時:2020年 10月 21日 09:18

    最近は御中元・御歳暮を受け取るのを禁止している会社が増えました。昔の日本文化では、御中元・御歳暮・御年賀・接待が当たり前でしたけど、ここ数十年で大きく変化しました。
    現在も御中元・御歳暮の手配はしますが、数十年前の三割ほどしか注文していません。

  8. 【6061763】 投稿者: 高  (ID:RW1zBf72xWY) 投稿日時:2020年 10月 21日 09:30

    日本橋はゆったりしていてインテリアもいいのですが、メンバーズサロンは飲み物のみですし、
    カフェでしたら珈琲にお菓子もありますから。
    1000円ちょっとかかりますが、それくらいの贅沢ならよしとしています。

    ただ、私の生活レベルなら、外商のお付き合いで何か買いことになったら外商はやめますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す