最終更新:

2
Comment

【6073464】卒業式+αのハンドバッグ

投稿者: 受験生母   (ID:8u6Q14.Uh5k) 投稿日時:2020年 11月 01日 13:34

他のスレと内容がかぶってしまうかもしれませんが、お詳しい方にアドバイスいただきたく、スレを立てました。

コロナ禍で卒業式があるかどうか微妙ですが、高3の息子にはそもそも来なくてもいいよと言われています。行きますが(笑)大学の入学式は遠方ですし、そもそも入学式自体があるのか未定ですので(お察しください)、予定はしていません。

そこでお尋ねしたいのは、卒業式にも使え、その後も使いやすいハンドバッグは何か?です。予算は最大50万円です。式典向けの黒のバッグは持っているので、どうしてもというわけではないのですが、息子の受験の現実逃避といいますか…楽しいことを考えたくいろいろなサイトを見て、イジィデ(グレー)、ディアンヌ(黒)などがいいなと思いました。

もし昨年度のように保護者の参列がなくなってしまっても、卒業記念(子離れの第一歩)として自分のものをこの機に購入できればと思います。おすすめのハンドバッグがありましたら、お聞かせいただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6083052】 投稿者: カーフ  (ID:AxcuCgtDq4w) 投稿日時:2020年 11月 09日 11:50

    デルヴォーのタンペートはいかがですか?
    タンペートミニなら予算に収まると思います。
    シャープな感じで都会的なバッグです。

    ディアンヌも持っていますが、こちらもサイドにポケットがあったり、収納力があってなかなか便利なバッグです。黒もいいですけど、明るいカラーもオススメですよ。マカロンみたいで。

    他には最近はトッズが注目されていますね。
    ドラマで波瑠さんがトッズのバッグを持ってます。
    他には榮倉奈々さんもトッズですね。

  2. 【6101568】 投稿者: スレ主です  (ID:IfXOVyE.H8Y) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:22

    タンペート!ちょっとトンガリ過ぎているかな、と思いスルーしていましたが、勧められて改めて見たところ、なるほどシャープで素敵!と思いました。

    ディアンヌは本当に素敵ですね。黒以外のお色もいいですね。
    トッズも見てみます!

    レスがつかないので諦めぎみで、確認が遅くなり申し訳ありません。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す