最終更新:

65
Comment

【6080824】昼間に楽しむペンダント、ネックレス

投稿者: アラフィフ   (ID:FVAhJNDm/BA) 投稿日時:2020年 11月 07日 15:19

以前はアクセサリーをつけませんでしたが、40代後半からそれではみすぼらしくなってきたので、ペンダントをつけるようになりました。夜はダイヤその他の光ものも良いですが、昼間は躊躇します。スーツに太めのプラチナオメガチェーンだけ、とかも試してみましたが、なぜか古めかしい。

今は14ミリぐらいの白蝶(明るいゴールドの色味)とかグリーン系の13ミリの黒蝶の一粒ペンダントや、9ミリのあこやのスルーペンダントをつけていますが、気づけば真珠ばかり。もっと何かないかな、と。

おしゃれな皆様、昼間にどのようなペンダントをつけておられますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【6080865】 投稿者: アクセサリー  (ID:ee78IllJelU) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:00

    アクセサリーに頼らないと輝かない人、とは残念ですね。
    内から出る品やエネルギーはゼロでしょうか?

    素敵な女性でもアクセサリーが大きめだったり、金キラのジャラジャラした光物をつけていると品がなく映りますので、
    控えめなものを一点、つけるのが良いと思いますよ。

    おばさまになるにつれ、全体的に醸し出すオーラが暗くなるので、アクセサリーに頼りがちですが、それ自体が見ていて痛々しいです。

    私は、内側から出る健康美や醸し出す雰囲気美人で輝く女性を目指したいです。

  2. 【6080877】 投稿者: 磨くなら心  (ID:bk.g7IWFuso) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:13

    あらあら、せっかくエデュらしいきらびやかな話題なのに、早々に水をさす方がご登場なさいましたね。

    健康美だけでなく、
    人の心を思いやることのできる優しさと知性こそが、内面からの美しさです。

    昼間のアクセサリー、私はひとつぶ真珠のペンダントかブローチ、あるいは翡翠が好きです。

  3. 【6080885】 投稿者: オレンジボックス  (ID:9p.HrveLxQY) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:25

    >私は、内側から出る健康美や醸し出す雰囲気美人で輝く女性を目指したいです。

    お若い方でしょうか。
    健康美、雰囲気美人、、、アラフィフともなるとかなり難題ですよね。

    スレ主様、
    「昼間」と言っても色んなシチュエーションがありますが、どのようなTPOでしょうか。スーツなのか休日カジュアルなのかで選ぶネックレスも違ってきますよね。

    私はスーツは最近は着ることがないのですが、ランチなどにはパールが好きでよく付けます。それ以外だとエルメスのバッファローホーンのペンダントはカジュアルシーンに重宝しています。
    また、スカーフをネックレス代わりにすると顔が華やかになると思います。
    エクラの表紙モデルの富岡佳子さんのインスタを見て、自分も欲しくなって買ったのがエルメスのロザンジュです。富岡さんと同じものを買おうと思ったら私には顔映りが悪く、違う柄のものにしました。

    私もアラフィフの皆さんがどんなネックレスを愛用されているのか興味あります。

  4. 【6080910】 投稿者: 昔のもの  (ID:rLVO1wrO.sI) 投稿日時:2020年 11月 07日 16:42

    パールやダイヤも好きでつけていましたが、ここ最近なぜか昔使っていたものが懐かしくなり、秋冬はセーターの上に使っています。

    特にどこのブランドというわけでもなく、でも明らかに今よりチェーンも太めでトップも大きめで、同年代の人には、懐かしい感じ!と言われたりします。

    元々お気に入りだったものを残してあるので、家にいてもつけてみたりしています。

    ここ数年はブローチをすることも増えました。
    ジャケットやコートにブローチをつけると気分が上がります。

    古いものなんて恥ずかしいと思うタイプの人にはお勧めできないですが、大切にしていたものを出してきて使うのも悪くない気がします。

  5. 【6080939】 投稿者: 孔雀  (ID:lMbSU4/6C6I) 投稿日時:2020年 11月 07日 17:09

    ある程度の年齢になると、グレーやグリーン系のパールが便利ですよね。色石はどうしても飽きがくる気がします。
    私にはグリーンの黒蝶貝の真珠とダイヤを合わせたペンダントが一番便利。チョーカーや、少し長め太めのチェーンにつけています。
    いつかピーコックグリーンのロングネックレスが欲しいけど、まだまだムリだろうなぁ。子供が全員就職したら本気で考えてみたいです。

  6. 【6081057】 投稿者: カジュアルなので  (ID:lKFQtFEIe.g) 投稿日時:2020年 11月 07日 19:08

    一粒ダイヤのプラチナネックレスか、あまりハワイハワイしていないハワイアンジュエリーをつけています。
    寒くなってきたので、セーターの上につける時は少しだけ大きめのシェルのネックレスをしています。
    決して目立つものではないけれど、つけてないと落ち着かないです。それだけで地味ぃな気持ちになってしまいます。

  7. 【6081103】 投稿者: さくら  (ID:a/4QwaJIdwA) 投稿日時:2020年 11月 07日 19:49

    ちょうど何か欲しいなぁと思っていたので
    ご一緒に参考にさせてもらいたいです

    今月開催されるMJCのジュエリーフェアーに行って
    色々とみたいなーと思ってるのですが
    迷っていたところです

    最近は真珠があしらわれているゴールド系のネックレスに
    心惹かれます

    プラチナよりもゴールドの方が顔色をよく見せてくれる気がしています
    若い頃はプラチナでしたが
    色石 真珠 ゴールドに惹かれます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す