最終更新:

11
Comment

【6083327】ティファニーの指輪のリメイク

投稿者: 晩秋   (ID:B3QnPJCN6po) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:03

初めてスレ立て致します。どうぞよろしくお願いします。

ティファニーの婚約指輪ですが、子供を出産してから一度もつけることなくきてしまいました。
実は手に大きなコンプレックスがあり出来るだけ見られたくないので、残念ですが今後も身につける予定はありません。

そこでネックレスにリフォームしようと思ってネットで調べてみたのですが、ティファニーながらの良さ?があるので指輪はリフォームはしないほうがいいと言うような意見をいくつか見ました。

そういうものなのでしょうか。
タンスの肥やしになるだけなのですが・・

恥ずかしながら宝飾品には疎く、ご意見をよろしく願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6083331】 投稿者: そんなことない  (ID:vyBNm47pOtk) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:11

    新しく買ってもらいたいからではないですか?
    売る予定が無いなら、リフォームしたらいいと思います。

  2. 【6083336】 投稿者: 二択  (ID:aF5lSkDEfm.) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:16

    絶対に指輪として使わないなら、売るかリフォームの二択ですよ。

    一般的に指輪のダイヤはネックレスに使うダイヤよりも良い物を使っているので、指輪として使えるならばリフォームをしないで、ネックレスは別に購入した方がいいというだけのことです。

  3. 【6083342】 投稿者: 違いはある  (ID:VAeIRxUaeFE) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:21

    >そこでネックレスにリフォームしようと思ってネットで調べてみたのですが、ティファニーながらの良さ?があるので指輪はリフォームはしないほうがいいと言うような意見をいくつか見ました。


    ジュエリー好きの人の意見でしょうね。
    確かにティファニーならではの良さはあります。それはデザインだけじゃなくて技術面。単にダイヤを留める爪ひとつとっても、ティファニーとノーブランドは違います。ティファニーのは全然服などに引っかからない。着け心地とか不愉快がないことに細心の注意を払って作られています。一度お店の人にその工夫をお訊ねになるといいかも。

    リフォームされると当然爪から外しますから、そのあとの細部の工夫はもうティファニーのものではありません。ブランドな高いお値段にはそういう細かな技術とか損なわれない価値などが入ってます。

    ティファニーで一度相談してみてはいかがでしょう。

  4. 【6083372】 投稿者: 勿体ないです。  (ID:xIJGNe21ulg) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:43

    Tiffanyはリメイクはしていないと思います。
    私も、勿体ないと思います。
    Tiffanyのリングは、すぐにわかる独特の石の留め方で、とても洗練されています。
    ただ年齢を重ねると、一般人が頑張って購入する100万前後のリングは似合わなくなってきます。
    なぜなら、とても華奢だから。
    同じ石でもゴージャスに見せようとすればいくらでもできるのですが、Tiffanyはあの留め方で若い方の支持を集めていますし、若い方なら、とても素敵です。
    今の年齢で1番リングを生かせるのは、重ね付けかと。
    大きめのダイアモンドのフルエタだと最良ですが、ハーフエタニティでも良いので、お気に召したリングをご購入されて重ね付けで楽しまれるのが良いかと思います。
    枠から作ってのリフォームは法外な金額になりますし、既存の枠にはめ込むリフォームなら勿体ないですし、一粒石のままでは使い勝手は更に悪くなると思うのでパベでも入れるとお値段はボン!!と跳ね上がります。
    私ならしません。

  5. 【6083408】 投稿者: スレ主です  (ID:B3QnPJCN6po) 投稿日時:2020年 11月 09日 16:16

    皆さま、早速のコメントをありがとうございます。

    そういうことだったのですね。爪から外すとティファニーではなく普通のダイアモンド、になってしまうということなのですね。

    記念の品なので売るつもりはないのです。
    新たに指輪を買って重ね付けはとても素敵だと思いますが、どうしても手に視線が向けられるのは避けたくて・・・

    ティファニーの価値が無くなってもただのダイヤモンドネックレスとして身につける、もしくは思い出の品ということで取っておく、のどちらかを選ばなくてはなりませんね。
    よく考えて決めたいと思います。
    どうもありがとうございました。

  6. 【6083450】 投稿者: グレージュ  (ID:osWFL7Xncqo) 投稿日時:2020年 11月 09日 17:02

    スレ主様、もう閉められてしまいましたでしょうか。
    私も同じくティファニーの婚約指輪をつける機会が全く無く、サイズアウトもしてしまった為、思い切って昨年ポンテヴェキオでリフォームしました。
    ネックレスではなく指輪となりますが、RINASCITAというシリーズで、メレダイヤをあしらったデザインなど20種類以上のオリジナルデザインから予算に合わせてオーダー出来ました。
    私は銀座並木本店でオーダーし、出来上がるまで確か3ヶ月くらいだったかと思います。お値段は20万ほどでした。
    担当の方にもやはりティファニーのダイヤは素晴らしいですねと仰っていただきましたが、普段につけられるデザインに変更し、保護者会やランチ会などにもつけていけるようになり私は大満足です。
    参考になれば嬉しいです。

  7. 【6083499】 投稿者: チェーン  (ID:p5X8LueNwKM) 投稿日時:2020年 11月 09日 17:38

    指輪をネックレスチェーンに通して
    、ネックレスにしたらいかがですか?

    私は仕事柄、指輪が出来ないので、結婚指輪をいつもネックレスとしてつけています。

    指輪ネックレス用としての専用チェーンも今は売っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す