最終更新:

11
Comment

【6083327】ティファニーの指輪のリメイク

投稿者: 晩秋   (ID:B3QnPJCN6po) 投稿日時:2020年 11月 09日 15:03

初めてスレ立て致します。どうぞよろしくお願いします。

ティファニーの婚約指輪ですが、子供を出産してから一度もつけることなくきてしまいました。
実は手に大きなコンプレックスがあり出来るだけ見られたくないので、残念ですが今後も身につける予定はありません。

そこでネックレスにリフォームしようと思ってネットで調べてみたのですが、ティファニーながらの良さ?があるので指輪はリフォームはしないほうがいいと言うような意見をいくつか見ました。

そういうものなのでしょうか。
タンスの肥やしになるだけなのですが・・

恥ずかしながら宝飾品には疎く、ご意見をよろしく願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6083605】 投稿者: 閉められた後ですが  (ID:Vbl9Tv9TzRE) 投稿日時:2020年 11月 09日 19:03

ネックレスにリメイクなさったら良いと思います。
    ノーブランドのネックレスになってしまっても、思い出はそのままですし、ダイヤの美しさは変わりません。ネックレスにすることが、スレ主様にとっては一番だと思います。

箪笥に眠らせておくより、ずっと良いと思います。また指輪自体がお好きでないようなので、気軽に付けられる指輪へリメイクしても、なさらないでしょう。

指輪をチェーンに通すのも良いですが、一粒ダイヤの場合、正面から見てこそ輝きが美しい物なので、チェーンに通して横からしか見えなのは、それこそ勿体無いと思います。

2. 【6083629】 投稿者: 迷った  (ID:rKDwPqNl7Qk) 投稿日時:2020年 11月 09日 19:26

私は婚約指輪でなく、立て爪ティファニーを持っています。婚約指輪の小さいものに見えるのでする機会がなく子供が大きくなってもこれは婚約指輪に見えるので出来る人も機会もないのでリフォームしたいと思っていました。
    ですが、実はほぼ同じ大きさのもっと状態の良いダイヤの立て爪より輝いて見えるのです。ティファニーならではなのだと思い、リフォームは断念しました。
    私のは小さいので、誰に見せるでもない時にしてみることがあります。ちょっとしたお楽しみです。
    お子さんはいらっしゃいませんか?最後は娘さんかお嫁さんに託してみられてもいいかもしれません。

素敵なリフォームの事を書いていらした方があったので、私の婚約指輪はそちらを検討させていただきたいと思いました。

3. 【6083704】 投稿者: グレード  (ID:VclknoZvrgw) 投稿日時:2020年 11月 09日 20:31

婚約指輪ならグレード的にも良い物でしょう。
    使わないでしまっておくくらいなら、リメイクして大事に使われる方が良いと思います。

グレードの高い石(リングにして遜色のないレベル)と言うことは、それだけダイヤの輝きも強いので実際のサイズより大きく見えると思います。

そのネックレスを持っていれば、新しくアクセサリーを購入するときにダイヤの比較の目安にもなります。

指輪なら手元で見る楽しみがありますがネックレスは自分では見えないのが残念なところですが、私もマイスタンダードになるネックレスを持っています。
    ネックレスを新調しようと買物に行く時には必ずして行きます。

ティファニーの婚約指輪レベルのネックレスをしていれば、アクセサリー専門の方なら一目で一定レベル以上の石とわかると思います。

4. 【6083760】 投稿者: スレ主です  (ID:B3QnPJCN6po) 投稿日時:2020年 11月 09日 21:08

皆さま引き続きのアドバイスをありがとうございます。

どなたさまのコメントもとても参考になります。
    なるほど〜!と頷きながら読ませていただきました。

子供は男の子が2人で将来もどちらかにしか渡せないので、とりあえず自分で楽しもうと思います。
    ご紹介くださったポンテベッキオのホームページも覗いてみましたがネックレスでも素敵ですね。
    しまい込んだままだとそれこそ持っている意味さえ無いですよね。
    元々ティファニーの良さも理解していなかったのですが、皆様のコメントを拝読して、単なるブランドの名前だけでなく実際に良い品だとおっしゃっていただき、何だかとても嬉しくなってしまいました。
    今になってブランドに拘るよりもリメイクしてどんどん身につけようと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す