最終更新:

25
Comment

【608865】白髪

投稿者: 40歳   (ID:T5.1jUYW7MI) 投稿日時:2007年 04月 03日 00:20

1年ぐらい前から白髪が急に増えてきました。
なんだか急に老け込んだ感じがいやで、白髪染めを使ってますが、
気になって抜いたりもしてます。
抜いてもまた、白髪となって生えてくるのがわかってても
見つけるとどうしてもどうしても抜きたくなるのです。
鏡の前で白髪を抜く姿は、恥ずかしくて夫には見せられません。

なんとか黒髪を増やしたいなぁと、心底思うこのごろですが、
食事などで、黒髪に戻す方法はないのでしょうか?
皆様の体験をお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6695178】 投稿者: 教えてね  (ID:N6fh7BwPtcE) 投稿日時:2022年 03月 03日 14:04

    再度のお返事ありがとうございます。

    揉みほぐし機能が大切なんですね。ふむふむ。
    近いうちお店に行って手に取って比べてこようと思います。

    ヘッドスパはしたことがないんですけど、近くにヘッドスパ専門サロンが開店したんです。
    最初にプロの技を体感するのもいいですね。

    私の悩みは白髪&うねりなんです。
    ごくゆるパーマを年2、3回かけてますが、かけて数ヶ月経っても根本からウエーブがしっかりあって、
    うねりを自覚しました泣

    私も同い年の方がいらっしゃって嬉しかったです。

  2. 【6695234】 投稿者: こんぶ水  (ID:0IP2NCo8mHA) 投稿日時:2022年 03月 03日 14:55

    父母が昆布水(昆布を水につけたもの)を健康のためと言って飲んでいました。

    そのせいか、二人とも70歳になってもほとんど白髪がありませんでした。
    兄弟たちはそうでもなかったので、こんぶ水が効き目があったのかもしれません。

    私は50代になってから白髪が目立ち始めたので、遺伝ではないかもしれません。

    でも、子供の私は年齢が高くなっても黒髪のままの両親が不気味でした。
    年相応に白髪の方がいいと思っていますので。
    そのため、白髪になり始めてから、そのままです。
    むしろ早く真っ白になりたいんですが、なかなか進みません。
    あ、それは遺伝なのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す