最終更新:

43
Comment

【6096394】今の洋服

投稿者: 冬ごもり   (ID:tjkGeM8S8ro) 投稿日時:2020年 11月 20日 11:14

以前、いま売っている洋服の生地がペラペラだというスレッドがありました。

私は生地よりもパンツに不満があります。
ヒップギリギリの寸法しかないのに総ゴムのパンツに不満があります。手抜きとしか思えない。
マーガレットハウエルやポールスミスが好きなのですが、結構このようなパンツがあります。
はいたときはスッキリシルエットなのですが、着脱の時にストレスがかかります。特に、ギリギリでトイレに駆け込んだ時!
ファスナーを付けると工程数が増えるためやはり手抜きですよね。

みなさん、最近の洋服に不満がありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6102358】 投稿者: 裾の処理  (ID:vtCbLWmwpiU) 投稿日時:2020年 11月 25日 09:34

    最近買ったスカート二枚、裾の処理が切りっぱなしにロックミシンと数㎟の折り返しに直線縫い。
    前者は通販で買った若向けのブランドですが、後者はバブル時代からあるそれなりのブランドなんですけどね。
    まあ着る方も数年もてばいいかって感じなので、しょうがないのかな。

  2. 【6102443】 投稿者: 厳しいのよ   (ID:DnGYmLtxtNg) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:59

    アパレルはユニクロ以外どこも青色吐息です
    過剰生産で在庫を大量に抱えていたのに、このコロナ騒ぎですからね
    今年はコートなんて売れないんじゃないかしら?

    アクアスキュータムのトレンチ、レナウンが破産宣告した時にセールで手に
    入れました
    季節はすでに夏に入っていたけど、もうこんなに手が込んだものは手に入らないと思ったので

  3. 【6102593】 投稿者: あ、そうか  (ID:yiMw1S/e7MU) 投稿日時:2020年 11月 25日 13:00

    アクアスキュータムはレナウンだったか。
    買えばよかった。

    確か三陽商会がバーバリーとライセンス契約終了した時も、皆んなトレンチ買いに走っていたような。

  4. 【6102723】 投稿者: 流行  (ID:yxtkJ63gPP.) 投稿日時:2020年 11月 25日 14:55

    私も今更ですが買えば良かったです。
    アクアスキュータムのトレンチの似合うおばあちゃんが憧れで、年齢がもう少し上になったら買おうと思ってました。
    あの渋いチェック柄は若い頃は全然似合わなかったのですが、今なら着こなせる気がします。着たい年齢になった時には買えないなんて残念すぎます。
    トラッド系ファッションで日本に残ってるの、ラルフローレンとB.ブラザーズくらいでしょうか。B.Bも本国のは破綻?しましたよね。日本のもなくなってしまうのでしょうか。
    夫が好きなので、シャツを買い溜めしといた方がよいのか考え中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す