最終更新:

43
Comment

【6096394】今の洋服

投稿者: 冬ごもり   (ID:tjkGeM8S8ro) 投稿日時:2020年 11月 20日 11:14

以前、いま売っている洋服の生地がペラペラだというスレッドがありました。

私は生地よりもパンツに不満があります。
ヒップギリギリの寸法しかないのに総ゴムのパンツに不満があります。手抜きとしか思えない。
マーガレットハウエルやポールスミスが好きなのですが、結構このようなパンツがあります。
はいたときはスッキリシルエットなのですが、着脱の時にストレスがかかります。特に、ギリギリでトイレに駆け込んだ時!
ファスナーを付けると工程数が増えるためやはり手抜きですよね。

みなさん、最近の洋服に不満がありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【6097253】 投稿者: 裏地ほしい  (ID:s7dG3w/HdtA) 投稿日時:2020年 11月 20日 23:28

    パンツに裏地が付いてない物が多い気がします。年齢層が上のブランドにはあるのかな?冬の時期、パンツの下にストッキングを履くと、歩いたり座ったりするたびに引っかかってしまってとても嫌です。みなさん、どうされてるんだろう。

  2. 【6097352】 投稿者: あゆみ  (ID:dplqZRptXnk) 投稿日時:2020年 11月 21日 01:36

    私はスカートのホックが不満です。
    ファスナーの上にあるスプリングホックが当たると痛いんです。
    昔のスカートって少し重なってる部分にスナップボタンとカギホックがついてましたよね。
    それが不満です。

    あと、服のダボダボデザインも嫌い。
    二言目には「こちらお尻までスッポリ隠せますよ」って別に太ってないし、フツーにウエストライン見せながらスッキリした服が着たいんだけど?

  3. 【6097491】 投稿者: うん  (ID:zOljlMK0uZE) 投稿日時:2020年 11月 21日 08:19

    流行は無視してウエストラインを出す服を着れば良いのではないでしょうか?若者でもない限り流行はおさえず、自分に似合う服を追求出来る年齢かもしれません。
    コートもテーラーで注文すれば、昔の高級コートぐらいの値段かと思います。
    昔の服も高価な物は品質が良かったですが、値段の
    安いものは今の方が縫製良いかもしれません。ユニクロもしまむらも。

  4. 【6097570】 投稿者: たしかに  (ID:AWPl6e26cuY) 投稿日時:2020年 11月 21日 09:35

    昔はファストファッションとかプチプラのような服は少なかったですよね。
    今のファッションの流行りはその辺りが作っているから仕方がないのかな。

    アラフィフですもう流行りより自分の好みを優先するようになったので、昔と同じくらいの価格帯の服しか買いません。
    裏地もあるし立体裁断でラインもまあまあ。

    大学生の子供の洋服が安くて助かっています。
    まだ若いので安くてペラペラでもそれなりに見えて羨ましいです。

  5. 【6097581】 投稿者: 無理に買わない  (ID:1Bu1DeBnTd2) 投稿日時:2020年 11月 21日 09:47

    これUNIQLOなの〜えー見えない〜
    こんなやり取りしたかったわ。
    どうもスタイル良くないし、ちんちくりんなのでUNIQLO等似合わないのが悲しい。私のようなのはカジュアルやチープ系を着こなすことはできないのできちんと感もたないとみすぼらしいのです。

  6. 【6098034】 投稿者: 流行  (ID:yxtkJ63gPP.) 投稿日時:2020年 11月 21日 17:06

    ここ数年流行のゆるダボファッションは骨格がしっかりしてる人でないと似合わないですね。痩せていればなおよし。
    骨格診断でいうとナチュラルの人。
    私はウェーブなので今の流行は正直辛いですが、昔の服を着るとそれはそれで時が止まった人、になってしまうので、頑張って似合うものを探して買ってます。
    (肩サイズが合わないと着られてる感がすごい、という方はたいがいウェーブだと思います。)
    ファッションは世相を写す鏡、と言われ、ジェンダーフリーやme tooなど…いまどき、女性らしさを誇示するファッションは流行らないというのは分かるのですが、アースカラー、カジュアル、メンズライクなものばかりではときめきませんよね。
    そろそろクラシカルなファッションに回帰するらしい、と言われてますが、いつになるのか首を長くして待っているところです。

  7. 【6098045】 投稿者: そうですね  (ID:DnGYmLtxtNg) 投稿日時:2020年 11月 21日 17:16

    クラッシックで装飾性のある方向になってきているみたいですね

    私は骨格ストレートですが、今のオーバーサイズは似合わない
    すごく大きなガタイのいい人になってしまいます
    なので1サイズアップぐらい、少し余裕があるぐらいを選びます
    あとはメンズでしょうか 
    シルエットが古臭いととたんにダサクなります

    先週の+Jもサイズ感が全体的に大き目でしたね 

  8. 【6098105】 投稿者: ギラギラハートの子守唄  (ID:bobuaCyYczQ) 投稿日時:2020年 11月 21日 18:12

    ダボユルファッション、若い方に真似て取り入れる必要あります?
    いくら流行のシルエットだといってもこんなシルエットなら嫌です。
    あれ大昔のチェッカーズファッション思い出す。

あわせてチェックしたい関連掲示板