最終更新:

34
Comment

【6098274】学校で便所サンダルの室内履き?

投稿者: びっくり   (ID:.BJHCyI1M6Q) 投稿日時:2020年 11月 21日 21:14

 中高カテ?かもしれませんが、先日アニメを見ていて高校で便所サンダル風のものを皆が校内で履いているのを見つけ、何?これ?ググってみたら 全国的に結構多いみたいなのでびっくり!!
 皆さんの高校時代、もしくはお子さん、便所サンダル風の室内履きの方 不思議に思いませんか?生徒が逃亡した際に追いかけやすくする?とか??
 私は小中高バレーシューズ風のでしたし、子供も小学校はそう、中高は上履きない学校でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6122738】 投稿者: びっくり  (ID:.BJHCyI1M6Q) 投稿日時:2020年 12月 13日 10:21

     私は普通の主婦です。アマゾンプライムで鬼滅の刃見て、サブスクでアニメ一挙見にはまり、、次々ついアニメ見てしまって・・なんだったか、アニメの高校生の足元が便所サンダルで???となって、皆、このこと知っているのかな?常識なのかな?と皆様に聞いてみたのです。
     ドラマの学生って大体バレーシューズですよね?確か・・ドラマでサンダルの上履き見たことなかったような気がする。ありますか?

     スクールサンダル知らない方も結構多くて、また、私の学校はサンダルだったという方も意外といらっしゃって、皆さんのお話面白かったです。

     私の意見は‥子供に制服なしの学校を選んだくらいなんで‥既定のものを着用しなければいけないとか、学年でカラーが決まっているとか自体好きじゃないのですが・・・冬って足元冷えるので、サンダルの通気性良すぎる足元で冬平気なのかなあ?と心配してしまいます。女子の、短いスカート、生足、サンダル冷え性大敵3大敵じゃないですか?若ければ我慢できるものなんですかね?

     あまり東北の方のお話なかったと思うのですが、やはり寒い地域はサンダルじゃないのかなあ?主に温かめの地域がサンダルでしたね。九州も昔は暖房なかったからサンダルじゃないかったかなあ?転勤で長崎にいた時小学生の子供の足元はバレーシューズよりしっかり足元のスニーカー風の上履きでした。長崎って東京より冬寒いのに暖房なくて・・うちの子はじめて手足がしもやけになりました!!あの状況でサンダルならより、しもやけまっしぐらだわ!!

  2. 【6122744】 投稿者: びっくり  (ID:.BJHCyI1M6Q) 投稿日時:2020年 12月 13日 10:32

     今、思いついて検索してみました。

     へええ~~、ですね!!東日本で唯一福島県がサンダルとか、九州で唯一長崎県が上履きとか!!スリッパな地方もあるんですね。

     疑問がすっきり!!

     3年A組とかバレーシューズだったかしら?忘れてしまいましたが、サンダルじゃなかった。関西の系列の製作するドラマは足元サンダルなのかしら?半分青い(岐阜?)の時も足元気にならなかったけど・・サンダルだった?

  3. 【6122771】 投稿者: 長野県  (ID:Y15LE/5LBN2) 投稿日時:2020年 12月 13日 11:05

    冬は氷点下10度を下回りますが、高校の上履きはくすんだ紺色の塩ビサンダルです。
    しもやけにならないか心配でしたが、若いから大丈夫みたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す