最終更新:

68
Comment

【6101487】お婆ちゃん靴(コンフォートシューズ)恐るべし

投稿者: アラフィフ子年   (ID:mr5FMOsiLB.) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:15

実家の母が旅行用に靴を買ったけれど、コロナで出掛けられない(肺がんで片方の肺が半分無い)ので、履ければどうぞと靴をくれました。
もらったはいいけれど、お婆ちゃんが履いているようなコンフォートシューズで(実際くれたのもお婆ちゃんですが)ちょっと外では履きにくいと下駄箱にしまったままでした。

三連休の土曜日朝早く目が覚めたので、サンダル履きで外のゴミ箱にゴミを捨てに出たら、隣の家の物置棚からうちの敷地に落ちていた三輪車に躓き、親指の爪を少し剥がしてしまいました。その痛いのなんの、靴下も履けずに三日間過ごす羽目に。
三日経ったら靴下は履けるようになりましたが、とてもパンプスやブーツは履ける状態ではなく。
かといって裸足で出勤するわけにいかないので、下駄箱を家探ししたら、そこには燦然と輝く(本当に輝いて見えた)お婆ちゃん靴もといコンフォートシューズが。
おそるおそる足を入れると、親指はほぼ当たらず、普通に歩く事が出来ました。
紐はなく縦に切替のデザインなので、思ったよりお婆ちゃんでもなく。まあ、履いてる私は年季の入ったおばちゃんですが…。

実際歩くとクッションが効いていて、どんどん足が前にでるし、階段も全く疲れませんでした。
ウォーキングパンプスを初めて履いた時も衝撃を受けましたが、それを遙かに上回る快適さでした。
コンフォートシューズが快適に履けるということは、もう老人の入り口なのかと落ち込みつつ、普通の靴に戻れるか心配になってしまいました。

エデュの皆さんはアラカンでも靴底が赤いヒールを颯爽と履きこなしてらっしゃると思いますが、おすすめの靴がありましたらご紹介ください。

ちなみにうちのお婆ちゃん靴はトパーズと書いてありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【6101509】 投稿者: パンジー  (ID:aF5lSkDEfm.) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:28

    こちらもその系統の履きやすいシューズのようですよ。

  2. 【6101516】 投稿者: 赤い靴  (ID:GgJpfhNiZLY) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:31

    中国の占いで、赤いものを身につけると良い?というのがありらしく、運の悪い日、中国人は赤い靴を履くと聞いて以来、赤い靴を見ると中国人だと思ってしまいます。
    赤い物好きの人には悪いですが、中国国旗の赤のイメージも強くて。。
    靴は、流行とか気にせず、合うものを何足も買い直して履いています。なので、ご自身の足に合うのであれば良いと思いますよ。

  3. 【6101577】 投稿者: 膝保護靴  (ID:EffZNbegIBE) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:27

    最近は膝保護靴ばかりです。いろいろ種類がありますので用途にあわせて揃えています。お値段高めですがランチネタにもなります。

  4. 【6101594】 投稿者: 普通に  (ID:7.1TvOO9ttg) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:40

    アラフィフなら(お怪我が治ったらですが)、見た目も履き心地も普通にスニーカーが良いのではないでしょうか。お婆ちゃん靴はお婆ちゃんになってからでも。

    同年代で履いている人がいたら、お怪我されたのか、お母様の靴をちょっと借りたか、失礼ですが余程無頓着なのかと思ってしまいそうです。

  5. 【6101601】 投稿者: 我がファッション  (ID:B3QnPJCN6po) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:47

    服については年寄り臭がしないようにある程度流行を取り入れて気をつけていますが、靴はどうにもこうにも、ここぞ!という時でさえヒールのあるパンプスが履けなくなってしまいました。最初に脱落するのは靴なのですね。
    今の救いは、ちょっとだけオシャレして出かけるぞ、という場面でスニーカーを組み合わせられるようになったことかな。

  6. 【6101612】 投稿者: この夏  (ID:0cL0J/2nSPo) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:56

    膝保護靴調べてみます。

    コロナ自粛で急に体重増えて(標準内ではあるけど)、痛くなった膝を診て貰いに通い始めた整形外科で、先生が、ローファーを見た途端「これではダメですね。スニーカーがいいです」と。

    早速買いに行って、エア?のを見立てて貰いました。
    なんと!凄い、凄い!羽根がはえたように軽やかに歩けるのですね。
    嬉しくなって、すぐに続けて数足買い足しました。

    街や駅でも、おばちゃんやおばあちゃん(?)はもちろん、おしゃれお姉さんがスカートやワンピでも、足元はスニーカーだったり。
    えーっ、既にこんなにもみんな、軽やかな生活をしていたのか、と。

    昔のテニスシューズやウォーキングスニーカーも引っ張り出して比べてみたけれど、今のはダンチ(←古っ)に履きやすいのですね。

    いつも「次は何を買おうか」と靴通販サイトまで見始めたので、エデュの広告も私のはスニーカーが並んでいます。

  7. 【6101613】 投稿者: 歩きやすいので  (ID:QkFTo7g93mA) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:00

    私もパンジー履いてます。
    軽くて柔らかいところがお気に入りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板