最終更新:

68
Comment

【6101487】お婆ちゃん靴(コンフォートシューズ)恐るべし

投稿者: アラフィフ子年   (ID:mr5FMOsiLB.) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:15

実家の母が旅行用に靴を買ったけれど、コロナで出掛けられない(肺がんで片方の肺が半分無い)ので、履ければどうぞと靴をくれました。
もらったはいいけれど、お婆ちゃんが履いているようなコンフォートシューズで(実際くれたのもお婆ちゃんですが)ちょっと外では履きにくいと下駄箱にしまったままでした。

三連休の土曜日朝早く目が覚めたので、サンダル履きで外のゴミ箱にゴミを捨てに出たら、隣の家の物置棚からうちの敷地に落ちていた三輪車に躓き、親指の爪を少し剥がしてしまいました。その痛いのなんの、靴下も履けずに三日間過ごす羽目に。
三日経ったら靴下は履けるようになりましたが、とてもパンプスやブーツは履ける状態ではなく。
かといって裸足で出勤するわけにいかないので、下駄箱を家探ししたら、そこには燦然と輝く(本当に輝いて見えた)お婆ちゃん靴もといコンフォートシューズが。
おそるおそる足を入れると、親指はほぼ当たらず、普通に歩く事が出来ました。
紐はなく縦に切替のデザインなので、思ったよりお婆ちゃんでもなく。まあ、履いてる私は年季の入ったおばちゃんですが…。

実際歩くとクッションが効いていて、どんどん足が前にでるし、階段も全く疲れませんでした。
ウォーキングパンプスを初めて履いた時も衝撃を受けましたが、それを遙かに上回る快適さでした。
コンフォートシューズが快適に履けるということは、もう老人の入り口なのかと落ち込みつつ、普通の靴に戻れるか心配になってしまいました。

エデュの皆さんはアラカンでも靴底が赤いヒールを颯爽と履きこなしてらっしゃると思いますが、おすすめの靴がありましたらご紹介ください。

ちなみにうちのお婆ちゃん靴はトパーズと書いてありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 9

1. 【6102320】 投稿者: fitflop  (ID:vdKbm1GjA1g) 投稿日時:2020年 11月 25日 08:51

ここ2,3年、お出かけ以外の夏のサンダルはフィットフロップばかりです。あまりにも履きやすくて、お買い物も遠くまで歩いて出かけます。
    秋冬はないかな~と探してみたところ、最近たくさん出ているのを知りました。
    〇コンドでバレエシューズみたいなものを買ってみたところ、これがまた履きやすい。デザインによりサイズの合う合わないもあると思うので、返品できるところが良いですね。

2. 【6102327】 投稿者: ↑  (ID:N9qeATr5Fkc) 投稿日時:2020年 11月 25日 08:55

絡み方がしつこくてごめんなさい。
    昔みたいに自慢合戦の流れで崩壊しちゃうのが嫌だったもので…

ところでお話を伺うに、足のサイズが似たような方だったのでちょっとお聞きしたいです。
    あげられた靴のメーカーをそれぞれ店頭で試してみたいのですが、
    同じくさんはデパートなどで購入されてますか。
    クロールバリエ、バリー、ロジェ〜などです。
    都内のお勧め店あったらお願いします。

3. 【6102439】 投稿者: 甲細、踵細く、足幅細い22サイズの足です  (ID:mDQrCFI29MI) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:54

読んでいて、履きやすいというシューズは足の形によって随分違うのだなぁと改めて思いました。
    ペダラ、履きやすいと夫は申しますが私には足幅が広すぎて疲れます。
    バリー、スイスバリーとイタリアバリーで目指しているものが違うのか、サイズ感が随分違います。
    ヨーロッパの一流の靴屋へ行くと、サイズも尋ねられずぴったりのサイズの品物を出してくれるので本当に助かります。
    日本でバリーを買おうとすると、しっくりするサイズがないのですが…。
    トッズは、ドライビングシューズは私には合いませんが、ブーツ類は底の厚いものでも履きやすいです。
    パンジーはスリッパは愛用していますが、靴は幅が広すぎるし、デザインが…。
    サクセスウォークは、Dがあるので重宝しています。
    5センチヒールの22Dならストレスなく使用できます。
    どうしてもヒールのある靴が必要な時は、このパンプスの他に、ア.テストーニ、プーラロペス、コールハーンなら大丈夫です。甲が細くて、踵も小さな方はおすすめです。
    コールハーンは夫も好きで、夫婦でヘビーユースしています。ゼログラントのスニーカーはおしゃれで履きやすくて、とても良いですよ。
    それから、リゲッタ!こちらは旅行中に立ち寄ったお店で偶然見つけたブランドですが、ファジーなサイズ感なのに歩きやすいです。お値段も格安。リゲッタのサボは私の足にピッタリ吸い付いてどんどん歩けちゃいます。
    足の形によるのでしょうが、リゲッタは凄い。笑
    カネマツはDサイズですが、私は疲れます。

4. 【6102444】 投稿者: 干し柿  (ID:1V1oT8bmZ7s) 投稿日時:2020年 11月 25日 10:59

皆さんの挙げて下さったウォーキングシューズを片端から見ています。本当に勉強になります。ありがとうございます。

お詳しい皆さんに教えて頂きたいのですが、
    友人がやはりウォーキングシューズを試しているところなのです。
    彼女は足の幅が狭い(細い?)ので、
    EEEなどのワイドな靴が履けないそうです。
    スタイリッシュなものが欲しい訳ではなくて、あくまでも歩きやすいものが希望だと言っていました。

お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

5. 【6102614】 投稿者: アーチフィッター  (ID:wpQh2EmHK2o) 投稿日時:2020年 11月 25日 13:17

巻き爪と加齢で足底が変形してからアーチフィッターを愛用してます。室内スリッパもここのソールを入れて。靴箱の中身の殆どがアーチフィッターですが、ウォーターマッサージやアラヴォン(残り1足を大事に履いてます(T_T))も痛くなりにくいです。

6. 【6102843】 投稿者: 今は歩くのが好き  (ID:0HVMQz2pySg) 投稿日時:2020年 11月 25日 17:23

AKAISHIの靴がおすすめです。
    長時間歩いたり、ライブで立ちっぱなしだったりすると靴を脱ぎたくなるくらい痛くなっていたのがAKAISHI の靴に出会ってからはすっかり解消されました。
    私はネットで見つけてから京王百貨店に行って実際に試し履きして購入しましたが、ネットでもフィッティングサービスがあるようです。
    ちなみに私が購入したのはプレーンベルトオーソペディックとコンフォートバックベルトサンダルです。
    コンフォートとはいってもヒールの高い靴やすっきりしたデザインのものもあるので年齢問わないと思いますよ。

7. 【6102874】 投稿者: アラカンになると  (ID:dnLD0aV3pa6) 投稿日時:2020年 11月 25日 18:07

そうそう、新宿の京王百貨店のコンフォート靴の品揃えにはビックリです。
    アラフィフまでは伊勢丹しか行ったことが無かったのに、アラカンの今、購入するのは西口の二つのデパートばかりになりました。
    でも偶に、楽しいので伊勢丹も覗きます。

8. 【6102901】 投稿者: 試し履き  (ID:MekNq0.SzDU) 投稿日時:2020年 11月 25日 18:29

若い時は気にならなかったけれど、40代以降は足に合わない靴は履けなくなりました。同じブランドでもデザインによって合う合わないがあり、そもそも足って左右でサイズが微妙に違いますよね。
    結局は履いてみて、インソールで調節するしかないのだと思います。もしくはオーダー。

甲の高さや幅など人によって違うので、試し履きして合う靴を探すしかないのかと。若い子は通販で買うけど、若いからできるんだなー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す