最終更新:

68
Comment

【6101487】お婆ちゃん靴(コンフォートシューズ)恐るべし

投稿者: アラフィフ子年   (ID:mr5FMOsiLB.) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:15

実家の母が旅行用に靴を買ったけれど、コロナで出掛けられない(肺がんで片方の肺が半分無い)ので、履ければどうぞと靴をくれました。
もらったはいいけれど、お婆ちゃんが履いているようなコンフォートシューズで(実際くれたのもお婆ちゃんですが)ちょっと外では履きにくいと下駄箱にしまったままでした。

三連休の土曜日朝早く目が覚めたので、サンダル履きで外のゴミ箱にゴミを捨てに出たら、隣の家の物置棚からうちの敷地に落ちていた三輪車に躓き、親指の爪を少し剥がしてしまいました。その痛いのなんの、靴下も履けずに三日間過ごす羽目に。
三日経ったら靴下は履けるようになりましたが、とてもパンプスやブーツは履ける状態ではなく。
かといって裸足で出勤するわけにいかないので、下駄箱を家探ししたら、そこには燦然と輝く(本当に輝いて見えた)お婆ちゃん靴もといコンフォートシューズが。
おそるおそる足を入れると、親指はほぼ当たらず、普通に歩く事が出来ました。
紐はなく縦に切替のデザインなので、思ったよりお婆ちゃんでもなく。まあ、履いてる私は年季の入ったおばちゃんですが…。

実際歩くとクッションが効いていて、どんどん足が前にでるし、階段も全く疲れませんでした。
ウォーキングパンプスを初めて履いた時も衝撃を受けましたが、それを遙かに上回る快適さでした。
コンフォートシューズが快適に履けるということは、もう老人の入り口なのかと落ち込みつつ、普通の靴に戻れるか心配になってしまいました。

エデュの皆さんはアラカンでも靴底が赤いヒールを颯爽と履きこなしてらっしゃると思いますが、おすすめの靴がありましたらご紹介ください。

ちなみにうちのお婆ちゃん靴はトパーズと書いてありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【6101618】 投稿者: 一抜けた  (ID:MdV8sHcfIOA) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:04

    今、若い子もスニーカー多いですよね。
    私の若いころは、運動するとき以外にスニーカーなんて履かなかったし、足が痛くてもパンプスで我慢大会みたいな生活だったけど、今の人は羨ましいなと思います。
    私も靴はもう見た目で選んだり、やせ我慢するのは止めました。脱落組です。
    健康に歩けることが一番。
    コンフォートと言っても色々ですが、コンフォートじゃない靴も今は履くのが楽でおしゃれな靴があります。
    スニーカーでもいいし。

  2. 【6101631】 投稿者: 外反母趾  (ID:9p.HrveLxQY) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:17

    スニーカーは、ニューバランスばかり履いてます。すごく履きやすいです。
    ローファーは、バスオンラインというネットショップで買っています。
    こちらも靴擦れ無しで歩きやすいです。

  3. 【6101652】 投稿者: 23歳の娘  (ID:.R1yfjNy3O6) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:35

    うちの社会人2年目の23歳娘も、パンプス的な物は履きません。会社にもスニーカーや、それに準ずる物を履いていきます。もしかするとこので話題のお婆ちゃん系シューズなのかも!?

    でも健康的だし、しっかり歩けるので問題なし。パンプス=オシャレという感覚もなく、服装も比較的にカジュアルです。これでもいわゆるバリキャリなんですけどね。
    女性にパンプスを強要する昭和な会社や職業なんて、その内に淘汰されていくでしょうね。非難を浴びたのは、クツーでしたっけ?

    本人が気持ちよく過ごせて健康でいられるのが一番だと思いますよ。スレ主さんも良い靴に出会えて良かったですね。

  4. 【6101667】 投稿者: sx  (ID:FU.693vXugs) 投稿日時:2020年 11月 24日 15:45

    40歳頃からコンフォートシューズを職場用に履いていますが、歩きやすく疲れないのでプライベートでも愛用しています。朝8時から18時まで1日中普通のパンプスを履いていると足が疲れるんですよね。
    他の同僚も同じような楽なコンフォートシューズを履くようになりましたよ。
    ピンヒールなんてもう履けないわ。

  5. 【6101684】 投稿者: コンフォートパンプス  (ID:GRv79vdBvdE) 投稿日時:2020年 11月 24日 16:00

    ニューバランス、良いですよね!
    コンフォートパンプスを愛用しています。

    アラヴォン・バイ・ニューバランス
    (aravon by new balance)を通勤で愛用していました。(新宿伊勢丹にショップがありました。)
    スニーカーより肉厚のインソールで、足裏にぴったりフィット。
    スーツにスニーカーで人前に出るわけには...というシーンで重宝しました。ヒール高5.5cmは脚をすらっとみせてくれるし、立ちっぱなしでも辛くない高さです。

    が、日本から撤退してしまい...(悲) 
    手持ちのものを大事にしています。

    娘は大学生ですが、スーツ着用のスタッフ的なバイトの時、 「アラヴォン貸して~」と履いています。
    「就活ってコレじゃだめなの?」と尋ねてきます。ダメなんでしょうかねぇ...?

    他には、モーダ・クレアのコンポジションナイン
    (COMPOSITION9) を愛用しています。
    ストラップ付きウエッジ5.5cmのエナメルで、歩き易いです。

    モーダ・クレアは、アニエスb、マッキントッシュ、ランバン、マーガレットハウエル、ツモリチサトなどの靴を作っている会社です。

    デパートの靴売り場で気軽に買える靴です。

  6. 【6101704】 投稿者: 良いのでは?  (ID:GyrMs1MAJDg) 投稿日時:2020年 11月 24日 16:23

    >娘は大学生ですが、スーツ着用のスタッフ的なバイトの時、 「アラヴォン貸して~」と履いています。
    「就活ってコレじゃだめなの?」と尋ねてきます。ダメなんでしょうかねぇ...?

    良いのでは?それこそ、
    女性らしいパンプスじゃなきゃ不可
    とするような時代錯誤な会社を、逆フィルターにかけることにもなり、一石二鳥ですよ。

  7. 【6101743】 投稿者: IKKO  (ID:.IcirVFrqf6) 投稿日時:2020年 11月 24日 17:07

    子供の送迎で1日一万歩歩くようになりヒールで膝を痛めていたら、アラフィフの先輩ママさんに教えてもらってから、全てヒルズアベニューで買っています。
    70代の母にも買い、私もIKKOさんのパンプスから、ブーツまで、他は考えられません。

    今はコロナでネットで買っていますが、銀座のショップには喫茶店があり、買うと無料で利用できて便利でした。

  8. 【6101746】 投稿者: うーーん  (ID:ZE0wB3Yljn2) 投稿日時:2020年 11月 24日 17:08

    若い子の就活や仕事等は口出ししない方が…
    そんな会社と強気ででられるくらい自信があるならともかく、不採用になった時後悔してしまわないように入りたい会社であればそこは無難にしておいた方がいいと思います。ら

    私もヒールはもう無理です。下の子も大学生になったので保護者会等開放されたので履かなくてもいいのですが、改まった席でもスニーカーというわけにもいかず、オーダーでフラットシューズを作ろうか考えてます。
    今は普段はルコックのスニーカー、ちょっと改まった時はヒルズアヴェニューのウエッジです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す