最終更新:

68
Comment

【6101487】お婆ちゃん靴(コンフォートシューズ)恐るべし

投稿者: アラフィフ子年   (ID:mr5FMOsiLB.) 投稿日時:2020年 11月 24日 13:15

実家の母が旅行用に靴を買ったけれど、コロナで出掛けられない(肺がんで片方の肺が半分無い)ので、履ければどうぞと靴をくれました。
もらったはいいけれど、お婆ちゃんが履いているようなコンフォートシューズで(実際くれたのもお婆ちゃんですが)ちょっと外では履きにくいと下駄箱にしまったままでした。

三連休の土曜日朝早く目が覚めたので、サンダル履きで外のゴミ箱にゴミを捨てに出たら、隣の家の物置棚からうちの敷地に落ちていた三輪車に躓き、親指の爪を少し剥がしてしまいました。その痛いのなんの、靴下も履けずに三日間過ごす羽目に。
三日経ったら靴下は履けるようになりましたが、とてもパンプスやブーツは履ける状態ではなく。
かといって裸足で出勤するわけにいかないので、下駄箱を家探ししたら、そこには燦然と輝く(本当に輝いて見えた)お婆ちゃん靴もといコンフォートシューズが。
おそるおそる足を入れると、親指はほぼ当たらず、普通に歩く事が出来ました。
紐はなく縦に切替のデザインなので、思ったよりお婆ちゃんでもなく。まあ、履いてる私は年季の入ったおばちゃんですが…。

実際歩くとクッションが効いていて、どんどん足が前にでるし、階段も全く疲れませんでした。
ウォーキングパンプスを初めて履いた時も衝撃を受けましたが、それを遙かに上回る快適さでした。
コンフォートシューズが快適に履けるということは、もう老人の入り口なのかと落ち込みつつ、普通の靴に戻れるか心配になってしまいました。

エデュの皆さんはアラカンでも靴底が赤いヒールを颯爽と履きこなしてらっしゃると思いますが、おすすめの靴がありましたらご紹介ください。

ちなみにうちのお婆ちゃん靴はトパーズと書いてありました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6104650】 投稿者: 連投失礼  (ID:inGb//UKtZE) 投稿日時:2020年 11月 27日 11:21

    自信満々に「出会いました!クロールバリエです!」なんて書きましたが、よく拝読したら、どなたかもうおススメされてますね。お恥ずかしい。
    私は、ロコンド(ネット)で買いました。24.5センチ幅広な足です。

  2. 【6104688】 投稿者: 私の愛用品  (ID:LWFqj6QCRTo) 投稿日時:2020年 11月 27日 11:59

    そのシューズ名は「らくらく」です。
    モカシンのような見た目なので、職場でもパンツスタイルなら目立ちません。お試しあれ♪♪

  3. 【6104722】 投稿者: 膝  (ID:z29FWKedKZk) 投稿日時:2020年 11月 27日 12:36

    義母の愛用品は、サントリーとミズノ開発のグッドムービングウオーキングシューズです。
    ぱっと見ありがちな運動靴ですが、膝に優しいソールだとか。

  4. 【6104749】 投稿者: モートン指  (ID:tCDrJKo9S8w) 投稿日時:2020年 11月 27日 12:51

    お手頃ですが、アシックスの「旅日和」シリーズ。本当に楽です。
    あと、アキレスソルボシリーズ。
    私はモートン指になってしまい、1日の終わりには指がビビッと電流が走るように痛かったのですが、この2つは全く痛くなりません。
    庶民的価格ですし、お勧めです。

  5. 【6104809】 投稿者: 同じく  (ID:VPw6dQofpHo) 投稿日時:2020年 11月 27日 13:26

    クロールバリエ、可愛いですよね。洗えるものもあって使える靴です。同じメーカーのバスクラフトやバスルームも良いですよ。

    バスクラフトは時々カラーオーダーとかもしていて、春先にピンクやシルバーのローファーをオーダーしたことがありますが、歩きやすい!うえに、めちゃ可愛い!で気分が上がります。白やネイビーのパンツに合わせると、いい感じでしたよ。

    実はいま用事で出てますが、デパートの前を通りかかって、靴が見たい衝動に駆られてます(笑)
    このスレのせいかも〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す