最終更新:

4
Comment

【6112543】個性派アルハンブラか他のネックレス

投稿者: ぴったり   (ID:bg3/tIpOdus) 投稿日時:2020年 12月 04日 08:04

こんにちは。
子供を育てながら仕事して、ある程度余剰がでたら、何かアクセサリーかバッグ。

買おうと思っていたのに、もう5年もたってしまった。


参考までに、私は自由業の仕事をしており、子供も自由な学校に通い、海外組で受験もしばらくありません。

周りはオシャレ私立ママが多く、美しさ、聡明さ、優しさ、いつも目に楽しいです。

最近アラフォーママの人気がすごいタサキも気になります。星のピアス、おばあちゃんになってもつけられて、確かに可愛い!

彼女達のようにうちは唸る様な資産はないので、今回は1つだけです。

ネックレスは、仕事でも、昼間のママランチにも、できたら20年後も使えるもので考えています。

ヴィンテージアルハンブラの10p グリーン
同じモデルのタイガーズアイ(茶色ぽいベージュ)
ゴールドギョウシエ


で考えてます。ヴィンテージアルハンブラって流行り廃りあると思いますか?

実は、以前白蝶貝のセットを使い回していましたが、あまりに友人達と被り、手放してしまいました。値上がり凄いです。

普段の服は明るい色調の、個性的で女らしいワンピにスニーカー、デニムにリュックと元気系。

学校や同世代のお付き合いではマルニなどで

全身ベージュ
全身ホワイト
全身ブルー系

と、ワントーンがすきです。

ただ、アクセサリーもシンプルなものより華やかで、お友達と被らないものがいいです。

5年後からあるヨーロッパ都市に生活の場を移します。


個人的にはタイガーズアイにベージュのカシミアベージュニットが好き。
でもヴァンクリのタイガーズアイって、資産価値ってもしかしてないのかな?とか、地味かな、という思いと
緑などでアクセントにするのも、中々ないからかっこいいなと思ってます。飽きそうですが。

お店の方にはゴールドのギョウシエをすすめられましたが、かなりキラキラしていて、ギラギラ見えないか心配になりました。

この新しいモデル、買った方おられますか?
ギラギラ、目立ちます?
 

他に良さそうなチョイスも
もしもあったらおきかせ下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6112574】 投稿者: 通りすがり  (ID:LcT5XNCDK4Y) 投稿日時:2020年 12月 04日 08:37

    どれも素敵ですが、グリーンは飽きるしある程度服を選ぶと思いました。
    1番飽きずになんにでも合うのはオールゴールド、1番オシャレで一目置くのはタイガーズアイですね。
    この2つだったら相当悩みますが、20年後もと言われるとゴールドかなあ…

  2. 【6112593】 投稿者: 歳と共に  (ID:ssKt3uvkEdE) 投稿日時:2020年 12月 04日 08:58

    アラカンに入り肌の色艶悪くなり、アクセサリーさえ生えないようになりました。最近は、表情が明るく見えるように赤色のものを身につけたりパッとする色の服を着たり華やかに見えるようにしていますが、やはり痛々しいですか?

  3. 【6112744】 投稿者: 旬は過ぎた?  (ID:1B9cUwa2mY2) 投稿日時:2020年 12月 04日 11:44

    気に入ったものでしたら、他人が何を言おうと気持ち良く身につけるのがアクセサリーだと思います。
    ただ、最近はあまり見かけなくなりましたね。ヴァンクリと言えば、アルハンブラでしたが・・・。

  4. 【6112861】 投稿者: 普段お召しのお洋服にアルハンブラは…  (ID:mDQrCFI29MI) 投稿日時:2020年 12月 04日 13:30

    ごめんなさい、ワンピース、スニーカー、リュックや、マルニのお洋服にアルハンブラの10ポイントは合わせ難い気がしますがいかがでしょう。
    私は20ポイントか、16ポイントの大小ランダムな物が好きですが、白のシンプルなシャツに合わせるのが好きです。
    少なくとも柄物にはNGかな。
    マラカイトは個性的でとても素敵ですね。
    他の方がおっしゃられていたカーネリアンも元気になるお色で好きです。
    一色にしないで、20でお色を組み合わせても良いと思います。
    ダイヤモンドやマザーオブパールも入れて…。
    私は一色は持っていないのですが、色々入っているのもチャーム感覚で楽しいです。
    マラカイトのヴィンテージの10は、少しくどい感じが個人的にはします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す