最終更新:

140
Comment

【6155963】ダウンジャケットをさがしています

投稿者: 買い替え時   (ID:xnEL.zEibZ6) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:23

現在お世話になっているダウンジャケットも少しくたびれてきましたので、買い替えを考えています。

TATRAS、と思っていたのですが、着ている人も多く、毛が出ているのをよく見かけ、今は Cape Horn かWOOLRICH あたりが良いかと思っているのですが、実際に着てらっしゃる方の(他のブランドでも)ご意見を伺えれば、と思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【6155980】 投稿者: 何処に着ていくか  (ID:PmFphdtjVVQ) 投稿日時:2021年 01月 12日 17:41

    カナダグースとウールリッチとクロコダイルがあります。

    ミディアムからややロング丈で黒色を使用しています。

    仕事で離れた場所に移動するのに徒歩であればカナダグースで、通勤や人と会う時にはウールリッチで、近所のスーパーマーケットにはクロコダイルにしてます。

    十万を越えるのはやはり暖かさが違いますが、見た目ボリュームが出るけどカナダグースが一番暖かいです。
    ウールリッチはすっきりしているのでフォーマルな服にもパンツスタイルにも合いやすいです。


    個人的には次はケープハイツを買いたいです。色々ブランド有りますが艶が苦手でダウンの区切りがハッキリとしたのも苦手なので、すっきりしているのでいいかなと思いました。アラフォーです。

  2. 【6156000】 投稿者: ウールリッチ  (ID:Sq/MAlivCD2) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:05

    デザインにもよるでしょうが重いです。
    大学生の娘が着ていますが確かに暖かいけど私には重過ぎて気軽に羽織れそうにないです。
    タトラスと比べると特に。

  3. 【6156018】 投稿者: 何処に着ていくか  (ID:PmFphdtjVVQ) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:19

    ウールリッチ確かに重い方ですね。カナダグースも重い方ですね。どうしてもヘルノみたいに薄いナイロンコーディングじゃなくて生地に綿もあるので。テフロン加工されてるし。

    だから艶消しで大好きなんですが。着てしまうと重さは全く気になりません。

    ふわっとしたナイロン生地のもの(デュベティカとか)は軽くて寒冷地用のは表面生地の関係でやや重めですかね。

  4. 【6156036】 投稿者: 高級ダウン  (ID:ZNDdhQdKjsw) 投稿日時:2021年 01月 12日 18:36

    ダウンは水洗いが良いと言いますよね。
    皆さま高級ダウンはクリーニングは高級ダウン専門のようなお店に出していますか?

    タトラスは撥水加工がしてありますが、クリーニングに出すと撥水はなくなってしまうのでしょうか。

    ヘルノのゴアテックスも暖かそうですがお手入れが難しそう。
    私も艶ありで、ふっくらしすぎで無いダウン探しています。このスレッド参考になります。

  5. 【6156217】 投稿者: 買い替え時  (ID:xnEL.zEibZ6) 投稿日時:2021年 01月 12日 21:25

    皆様、早速のご返信ありがとうございます。

    ウールリッチは見た目が気に入ったのですが、重いのですね。でも着てしまえば大丈夫?
    やはり艶消しでないと、年齢的に無理かな?と。
    ヘルノもいいですね。検討してみます。

    現在着ているのがカナダグースのショート丈とAMACAのロングですが、確かにカナダは重いです。生地も厚いですものね。

    デパートに行けばいいのですが、ある程度情報を集めてから(こんなご時世なので)と思いまして。

    ダウンは普通にクリーニングに出しております。シーズンが終わって年に一度だけ。水洗いが良いのですね。高級クリーニングでなくても、結構お高いです。

    引き続き、おすすめダウンありましたらよろしくお願いします。

  6. 【6156289】 投稿者: 暖かい  (ID:EZl9dDB/Cgk) 投稿日時:2021年 01月 12日 22:38

    皆さんのよりかなりお安めですが、ナノユニバースのダウンコートいいですよ。
    軽いし長さも種類あるし。
    私はロングですが、フードが深めでファーもしっかりボリュームあって気に入ったのでネイビーとブラウン買ってしまいました。

  7. 【6156308】 投稿者: ヘルノ  (ID:CMhdkGSY43U) 投稿日時:2021年 01月 12日 22:56

    夫婦でヘルノを愛用しています。薄手、厚手、ショート、ロングなど。水洗い出来るので、シーズン半ばに自宅で洗濯しています。もちろん、薄手なのに暖かく、縫い目から毛が出てきにくい、5年以上着ていても経たりません。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す