最終更新:

58
Comment

【6225221】40代に人気なプチプラ・ファッション・ブランドは?

投稿者: 洋服買いたい!   (ID:hcnaSK6mW1k) 投稿日時:2021年 02月 21日 13:05

40代に人気なファッション・ブランドは?
子供の学習塾や習い事で出費が多く、プチプラな洋服を探してます。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【6227248】 投稿者: 質問  (ID:wZDEi7UU5C.) 投稿日時:2021年 02月 22日 17:23

    そうですか、トップスの袖がゴワゴワしたり裾が段々に上着から出てしまうのが気になってしまい。
    よく研究してみます、ありがとうございました。

  2. 【6227267】 投稿者: 流行りと定番  (ID:DJ1s3mLcun6) 投稿日時:2021年 02月 22日 17:39

    ラグランスリーブのアームホールがワイドなのがアウターは今は流行なので、多分ドルマンスリーブのインも意識して作ってるのかな?と思います。

    昔のはアームホールがタイトなのでドルマンはもたつきますが、昨年からのは大体肩が落ちてるかラグランスリーブなので、もたつきません。

    私は厚手のショールを巻いたりして着たりもします。

    ドルマンだと今はニットなら両方のサイドをリボン結びするポンチョ風のベストが色々でてますが、正にあれがオーバーサイズシャツやドルマンスリーブシャツ、プルオーバーやワンピース何にでも似合うと思います。

    ウールが今は終わってこれからは麻と綿が出ていると思います。あのユルフワニットベストは普段着に重宝します。パンツスタイルも丁度お尻が隠れて体の線が出ません。透け隠しや、ボリュームワンピースも抑えてくれます。

  3. 【6227279】 投稿者: 流行りと定番  (ID:DJ1s3mLcun6) 投稿日時:2021年 02月 22日 17:51

    あと、裾が出るのを気にされてますが、今レイヤードスタイルが流行してるので、多分バックスタイル裾が丸くなって極端に長くなっているだろうものを買われてるのだろうと思います。

    見せる用に長くなっているので、アウターはショート丈で裾見せてもおかしくないです。

    カットソーやセーターを中にインしたらその丸くなってる裾だけ見えるはずなので、カーデでもパーカーでもよいです。見せていいので。

  4. 【6227286】 投稿者: ファッション好き  (ID:lnQ0nvwswhM) 投稿日時:2021年 02月 22日 17:59

    個人的には中年がダボダボのお洋服を着ているのは品がないように見えて好きではありません。
    でもそれはプチプラ、高くてもせいぜい1万円代のプルオーバーとかの話で、
    お高いものはルーズなシルエットでもすっきり見える‥
    中年になって身体の線が緩くなったわと思っていたけど、ちゃんとしたものを着る綺麗に見える。
    そういえば最近プチプラばかりだったわと思い当たるんてすよね。

    このご時世だと高いお洋服買うのも勿体ないですから、せいぜいプチプラアイテムを大人買いして着るのが関の山。

    話しは違いマスがユニクロの決済システムはすごいですよね。
    気楽に買い物しやすくなりました。
    スーパーなどでも早く導入されればいいのに。

  5. 【6227290】 投稿者: 質問  (ID:wZDEi7UU5C.) 投稿日時:2021年 02月 22日 18:02

    なるほど、ロングのベストですね。
    ありますね、ニット素材のものが。
    最近は上着の袖が広い作りのものも、増えているのですか。

    色々と教えてくださり、ありがとうございました。

  6. 【6227304】 投稿者: 洋服買いたい!  (ID:eidjYA4U1g2) 投稿日時:2021年 02月 22日 18:13

    書き込みをしてくださった皆様へ

    貴重なご意見、有難うございます!
    今後、洋服を買う際に参考にします!

  7. 【6227306】 投稿者: 流行りと定番  (ID:DJ1s3mLcun6) 投稿日時:2021年 02月 22日 18:14

    多分高いのがスッキリしてるのは、ギャザーやタックが要所に入ってるかパターンが同じでも生地が違うのかも知れないですが、プチプラでもそのパターンが良かったら身体が綺麗に見えます。

    背中の切換え箇所にタック、裾サイドベンツがあったり、3000円位でも形が綺麗なのがあり掘り出し物探しは楽しいですよ、大柄ならテロンとした生地は似合わず、小柄だと張りがある生地は華奢な身体が服に着られている感じになるので、生地の感じで選べばオーバーサイズも綺麗です。

    白も真っ白が似合う人とアイボリーやオフホワイトの方が似合う人と色々なので、恥ずかしかったら自撮りして自分の顔に服の色が似合ってるか見るといいかも。自撮りなら服のサイズ感が綺麗かやぼったいかも分かるし。

  8. 【6227843】 投稿者: ルミネ  (ID:tsm5SWgacg.) 投稿日時:2021年 02月 22日 23:32

    アラフィフ 洋服が大好きです。
    ちょっとした華やかな席なら(今の時代微妙ですが)

    Mash groupってご存知でしょうか?
    FRY IDとかMila Owen とかの会社で不振のアパレル業界で唯一売れてるブランドを持ってる会社らしいです。

    多くは若い人向きですが、良く見ると安くて形の良いニットやワンピースなどもあります。


    デパートに入ってますが、他のブランドよりかなり
    お手頃です。

    わたしはその中のお姉さんブランドのstyling やFRY ID で良く買います。
    個性あるパターンで大人の着れるものもあり
    お洒落っぽく見えるらしく良く人から褒められます。

    ウサギオンラインで探せます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す