最終更新:

31
Comment

【6246315】買っても持って行くところがない

投稿者: 物欲はあるんだろうけど   (ID:KgwoakFN/m2) 投稿日時:2021年 03月 06日 23:57

会社経営をしていますがユニクロ、ZARAなどで出社しています。
BtoBで、得意先の方とも基本的にはメールや電話でやり取りなので会うことがほとんどありません。
子どもたちも高校生と大学生ですので学校行事もほとんどありません。
コロナのためこの1年は1回も学校に行っていません。
仕事が忙しくランチに行くこともなく、仕事関係の食事会や接待もコロナだからなし。
コロナ前は(ちょっといい格好をして行くような)食事会が年に数回はあったので、たまーに服やバッグなどを買っていました。

最近バッグやアクセサリーが欲しいなとは思うものの、すごく気に入った物もなければ、持って行くところがない。
どこにも行かないのに数十万のバッグやアクセサリーを買ってもな~と思い留まっています。

外出を控えている方が多いと思いますが、私のように欲しいけど持って行くところがないな。。。という方いらっしゃいますか?
持って行くところがなくても、自己満足で買う!までいきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6246327】 投稿者: 買わない  (ID:DESJ39LrT0Q) 投稿日時:2021年 03月 07日 00:10

    持っていくところがあったとしても、高価なものは買わずにあり合わせで何とかしてしまいます。

  2. 【6246329】 投稿者: アラフィフ  (ID:YVnPAAnfVwo) 投稿日時:2021年 03月 07日 00:12

    スレ主様と全く同じです!
    会社経営者、ユニクロ、ザラ、会食もご無沙汰。
    私はお家時間充実の為にお金を使っています。
    家具、インテリア雑貨、食器などなど。

  3. 【6246330】 投稿者: 節目  (ID:yiMw1S/e7MU) 投稿日時:2021年 03月 07日 00:12

    昨年は何も買い物をしない年でした。
    それまでは催事に呼ばれたりすれば、ちょっと素敵なジュエリーだとかレアなバッグだとか購入して気分が上がったり、お出掛け用の少し値の張る服を買ったりしましたね。

    まだ洋服は買う気が起こらないんですけど、今年は真珠婚にあたるのでパールを買おうかと思ってます。
    どこに着けていくとかはないんですけど、記念の品なので長い時間をかけて選ぼうかと考えてます。
    せっかくなので、その選ぶ過程を楽しみたいかな。

  4. 【6246361】 投稿者: 物欲はあるんだろうけど  (ID:KgwoakFN/m2) 投稿日時:2021年 03月 07日 00:40

    お返事ありがとうございます。

    買わない様
    コロナ前もガンガン服や鞄を買うのではなく、吟味して買っていました。
    欲しいものを全て買うほどの余裕はありませんので基本的にはあり合わせです><
    でも最近、新しい物が欲しいな~という気になっておりまして・・・

    アラフィフ様
    お仲間ですね。
    良くも悪くも会食がない状態です。仕事やプライベートでお仲間と美味しいものを食べてストレス発散していたのですが。
    インテリアと言えば、ヨギボーを購入しました。ちょっと奮発してプレミアムバージョン。テンションを上げるために明るい色にして、毎晩沈み込んでいます。これは買って大正解でした。

    節目様
    真珠婚おめでとうございます。記念のお品だと選ぶ過程も楽しめそうですね。
    鞄などもどの色にしようか、どのサイズにしようかと考えているときがわくわくするのですが、今回は考えている途中に「持って行くところがない」とふと、我に返ってしまう状態です。

  5. 【6246381】 投稿者: イタリアーノ  (ID:ymultB7yjHY) 投稿日時:2021年 03月 07日 01:03

    コロナ前に思いきってバッグを購入しました。
    昨年一回だけお食事時に持っていっただけで、クローゼットで眠ってます。

    持ってるだけでなんとなく幸せ感じるので、自己満足なんでしょうね。

    でも、正直なところ、いらなかったなあ。

  6. 【6246404】 投稿者: アラフィフ  (ID:YVnPAAnfVwo) 投稿日時:2021年 03月 07日 01:44

    コロナが落ち着けば出番がありますよ!
    ちなみに、どちらのバッグをお買いになられたか教えていただけたら嬉しいです!

  7. 【6246643】 投稿者: ティファニー  (ID:wDDo/VR0B3k) 投稿日時:2021年 03月 07日 09:38

    買いましたよ!最近。

    ティファニーの指輪。
    約75万円でした。

    子供は2人。下の子がまだ中学生なので
    保護者会にやって行こうかと。

    スレ主さんへ
    買えるお金があるなら、買った方が良い。
    あの世にお金は持って行けませんから。笑
    コロナが収まれば友人とのランチに持って
    (つけて)行かれますよ。

    勿論、将来の老人ホーム?代、○○○○万円は
    貯蓄してから、、ね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す