最終更新:

68
Comment

【6256155】エルメスって

投稿者: ケリー   (ID:AdF0mTeljV6) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:51

アラフィフ です。
エルメス好きでした。
ケリーもバーキンもボリードもコンスタンスも持っていました。
都内では制服のように、ヴァンクリにバーキンをお持ちの女性多いですよね。
ケリーやボリードは見た目が年配バッグだし、そもそも似合う人はほとんどいない。
なんであんなに発狂したように集めてしまったのかと後悔。
プレタなんて、シルクスカーフのニット、毎年勧められましたけどあんなの恥ずかしくて着れない。
暇なので、スレ立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【6272996】 投稿者: アネモネが好き  (ID:8nBQeLdruHA) 投稿日時:2021年 03月 24日 06:34

    これぞバーキンの真骨頂!という感じの使い方ですね。重いとかいろいろ言われますが、私もシルバーヘアになってもバーキンやケリーを日常使いしたいです。
    自分で新品から使い込んだバーキンを手に入れるには長い時間が掛かるので、早く出会いがあるといいですね!

  2. 【6309884】 投稿者: 547  (ID:NTHo9U9nmAI) 投稿日時:2021年 04月 22日 15:24

    今あるハイブランドの中では最高の革と職人の技を見せてくれると思います。
    私は10年以上前にケリーとバッグを手にしましたが
    正直、今のお値段では手が出せないし価値を見出せません。
    バッグに出せる金額はこれくらい、という閾値があるので。

    高価なだけでなく
    エルメスのレザーバッグを持っていることが
    富裕層の証みたいな風潮があること
    購入に至るまでのハードルが値段以外にもあること

    興味を持たない層も出てくるんじゃないかなと思いますが
    一部の富裕層を虜にすれば問題ないんでしょうね。

    ネットの情報ですが今の経営陣のうち
    創業者一族がだいぶ高齢でそのうち権利を手放すだろうと。
    工房も年々増やしており、以前よりレベルや質が下がっている
    というのも耳にします。

    これから数十年後、どう変化していくのか、興味深いです。

  3. 【6310454】 投稿者: モン  (ID:nqh5IXfUvag) 投稿日時:2021年 04月 23日 06:50

    50代ならケリーやボリード使いやすくないですか?
    私は重宝しています。
    バーキンやピコタン人気はもちろんですけど
    私はシンプルなプリュムが好きで素材違いやサイズ違いで色々持ってます。
    仕事にも使えるし、ちょっとした旅行にも使えて便利です。
    主張しすぎないところもよくって。あまりエルメスに詳しくない方だと
    どこのバッグ?と訊かれることもあります。
    個人的に、パリボンベイも好きで今だに使ってます。
    547さんがおっしゃるように今後レベルや質が変わらないといいですね。

  4. 【6426809】 投稿者: 憧れてます  (ID:ybfiB9qCjVA) 投稿日時:2021年 07月 27日 11:40

    何ひとつ持っていない者です。

    購入までにハードルがとのことですが一見さんには販売員さん冷たいとかありませんか?

    初心者にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  5. 【6426869】 投稿者: はい。  (ID:LqcJ.GT3pu.) 投稿日時:2021年 07月 27日 13:01

    特に、初めてだから冷たい、とかないと思いますよ。むしろ、詳しく教えて下さるのでは?

    素敵なエルメスが手に入ると良いですね~。

  6. 【6576972】 投稿者: リンディかボリード  (ID:QsPOeMsb4z.) 投稿日時:2021年 12月 03日 08:08

    リンディ26かボリード31の購入を迷っています。
    リンディなら黒かエトゥープ、ボリードならエトゥープか黒以外の暗めのカラーをと思っております。
    現在エルメスはピコタンpm黒を持っているのみです。

    来年昼間のクラッシックコンサートに行く予定がありそこに合わせて購入できればと思っております。学校行事等には利用せず、買い物、バレエ鑑賞や観劇に使用予定です。

    ちなみに初めてのサントリーホールなのですが、上記のバッグではなくクラッチバッグやワンハンドルのハンドバッグの方が適しているのでしょうか?

    詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  7. 【6577082】 投稿者: アネモネが好き  (ID:CpCCL1rvp.U) 投稿日時:2021年 12月 03日 10:09

    バッグはお洋服に合わせるので、お昼間ならスマートカジュアルくらいの服装でいいのではないかと思います。リンディはかなりカジュアルなバッグですから、ボリードやケリーが良いように思います。夜のパーティならミニケリーやポシェットケリーなどのクラッチタイプがいいかも。

    専門店利用ならケリーもあるかもしれませんが、エルメスブティックではリンディやボリードはもちろん、エブリンも品薄です。購入には時間が掛かると思います。

  8. 【6577095】 投稿者: リンディかボリード  (ID:QsPOeMsb4z.) 投稿日時:2021年 12月 03日 10:27

    お返事ありがとうございます。

    やはりリンディだとカジュアルすぎますよね、ボリードで探してみようと思います。

    来年のコンサートまでに間に合えば嬉しいのですが、ここ数ヶ月一度しかボリード出会えずです。希望の色とは違い購入しなかったのですが物凄い後悔してます。車に乗った瞬間戻ろうかなと思ったのですが決断できず。
    いい出会いがあることを願って店舗巡ってみます!

    いつも素敵なアドバイスありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す