最終更新:

27
Comment

【6297231】アラフィフの腕時計

投稿者: アラフィフ   (ID:NNxt1VUISBU) 投稿日時:2021年 04月 12日 19:07

ずっとカルチェのタンクフランセーズを愛用しています。
気がつけば20年近く、もう身体の一部かってくらい違和感なくほぼ毎日、、特に不満はないのですが、もう一つくらい時計があってもいいかなと思い始めました。
キレイめカジュアルな服装が多く、プチプラ万歳であまり服にお金はかけないタイプですが、アクセサリーやバッグにお金かけるのは嫌ではありません。限度はありますが、、
こんなアラフィフにおすすめの腕時計ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6299771】 投稿者: パシャは?  (ID:iYK8nAihnAY) 投稿日時:2021年 04月 14日 16:18

    カルティエ派なら新しくなったパシャはどうですか?
    スポーティーでカジュアルだし、文字盤が大きいのは見えにくくなる視力にも対応(私は老眼なので)してくれます。

  2. 【6299869】 投稿者: スレ主です  (ID:NNxt1VUISBU) 投稿日時:2021年 04月 14日 17:08

    みなさま、貴重なご意見いろいろありがとうございました!自分の好みで探すとどうしてもタンクと似た傾向になってしまうので、勉強になりました。
    AppleWatchエルメスからも出てるんですね。ちょっと気になります。
    私ごとですが、来年ひとつの区切りを迎えるので自分へのご褒美として新しい時計を買おうかと。こちらでのご意見を参考にもう少し考えたいと思います。
    ありがとうございました!

  3. 【6299934】 投稿者: 個人的な好みですが  (ID:/SfHsN41p6Q) 投稿日時:2021年 04月 14日 17:46

    時計は実際に付けてみて、つけ心地と体とのバランスと確認するといいです。
    デパートでも正規店でも並行輸入店でもどこでもいいので。
    ネットでは直径や厚さは表記されていますが、形状などでつけ心地も違いますので。

    例えばIWCの時計の女性物と言われているモデルは、日本人女性にはかなり重くごつく感じます。水泳をする人ならまあなんとか。

    スイス時計なら、長年女性物を作り続けているメーカーがお勧めです。
    また昔の様な文字盤が小さいタイプは、現在でジャガールクルトがアクセサリーとして出しているモデル以外はほぼないので、視認性はどれでもいいです。

  4. 【6299959】 投稿者: フランクフランク  (ID:ix8Asx3AC0Q) 投稿日時:2021年 04月 14日 18:09

    革ベルトで、カラフル色文字×針と、シルバー系の無難なフランクミュラーを2個持ってますが、最近はしていく機会もなく、携帯で済ましてます。
    携帯を忘れた時や、とっさに時間が知りたいときは、娘とか息子とか夫に、今何時??と聞いてます。。。主婦になったら時計なんて要らないですね。
    働いて頃は、初任給でオメガのコンステレーション、25のクリスマスにショパールのビーハッピー、新婚旅行でROLEX、、、、。
    先日、30%アップ買取キャンペーンのチラシがあったので、バックや靴、宝石類といろいろ一緒に売りました。携帯買いなおそうかな。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す