最終更新:

53
Comment

【6515346】ばかにされない格好

投稿者: かばにされたくない主婦   (ID:aMC59J9p.9E) 投稿日時:2021年 10月 12日 20:33

40代主婦です。
私は、色々な人から馬鹿にされます。
頭が悪く一人じゃ何もできない様に見えるようです。

喋ると「あれ?思っていたような人と違う」と感じるようなんですが、
とにかく見た目がばかっぽいようです。
堅苦しい服は苦手ですが、特別幼い格好をしているわけではありません。

どのような服装でしたら、賢そうに見えますか?
おすすめの色・小物づかい・ブランドを教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6517270】 投稿者: 普通に  (ID:2WeoHxiMySk) 投稿日時:2021年 10月 14日 11:10

    服はユニクロのパンツで十分では?
    やはり清潔感かな?と思います。
    髪の毛がバサバサしているならまとめるとか。

    見た目は、ある程度大事ですよね。
    あまりにだらしがないと、言い方悪いですが
    ちょっとご病気かなと思ってしまいます。

    自分を大事に個性的にするのもいいですが、
    まわりを驚かせないのもマナーかと。
    無造作が様になるのは若いうちだけなので…

  2. 【6517305】 投稿者: 職場の  (ID:BUeGx5KEtlo) 投稿日時:2021年 10月 14日 11:34

    働いていても、1人の人が数多の職場を経験できるわけではないので、結局は狭い世界の中にいるということになることもあります。どっぷり浸かっていたら、世間とのズレや認識、見方のゆがみが生じてきても気がつかないことも。接客だけに限っても、まさにプロという方もいれば、ベテランでも感じが悪い人もいますでしょう。
    私自身転職をして、前の職場との違いに愕然としたことがあります。
    それに働いていなくても明晰な方もいます。
    結局はその方次第ではないでしょうか。
    私の姉も専業主婦ですが、ずっと働いている私より、姉のほうが交渉ごとなどには強いです。一目置かれるタイプ。
    頭の回転は早いにこしたことないですし、あとは言葉遣いがきれいだったり、だらだら喋らないとか。要因は色々でしょう。
    見た目では、場に応じた服装ができるかどうか。
    ファストファッションでも着こなし次第ですよね。

  3. 【6517448】 投稿者: 背が低いので軽くみられがち  (ID:H6s35ULV/vQ) 投稿日時:2021年 10月 14日 13:28

    この年になって、ある程度は言いたいことは言うほうが軽くみられないということもわかってきました。
    大人しく、無害だと思われれば付け込まれます。噂を聞けば本人に確認し、伝えることがあれば伝え、我慢しすぎないほうが良いんだと最近思います。

    後、やはり見た目が堂々としているのは大事。
    自信を持とうと自分に言い聞かせています。

  4. 【6517491】 投稿者: 仲間です  (ID:pQn6M871Opg) 投稿日時:2021年 10月 14日 14:04

    外見的な応急処置なら黒髪ストレートボブ&トラッドなファッションがいいかな。
    似合ってなくてもとりあえずきちんと感が出るし、特にトラッドは
    今は流行っていないので「自分のスタイルがある人」に思われやすく、
    極端な安物アイテムもそれほど出回っていないので値踏みされにくい。

    私もなめられやすいので色々試しましたが、長期的に考えるならば
    皆さんの言う通り、言動や内面の見直しも必要かと思います。
    また、微表情ってご存知ですか?人と向き合う無意識の時のとっさの表情です。
    詳細は省きますが、人間はこの表情から相手への出方を判断しています。
    微表情をコントロールできたら、印象や力関係もコントロール可能です。
    しかし自分の中にないキャラで武装するより、ありのままの自分で、その自分の弱味を強味に変えていく方が健全かな?と思います。

    スレ主さんがお困り事の内容にもよるのかな?とも思っておりますので、
    もう少し踏み込んだ状況をお聞きしてみたいですね。

  5. 【6517593】 投稿者: まきちゃん  (ID:5AkJOUO620M) 投稿日時:2021年 10月 14日 15:57

    全部読んでないのですが、服装は青系がいいとおもいます。紺が真面目で賢く見えますね。
    イトーヨーカドーのギャローリアをおすすめいたします。
    私も先ほど、白地に細かい柄のシフォンブラウスに黒いワイドパンツを買ってきました。鏡で合わせてみたら、すてきです。
    なんてセンスいいんでしょう。

    ヘアスタイルもメイクも重要です。
    ウルフヘアがかっこよすぎです。

  6. 【6517703】 投稿者: 失礼します  (ID:fCejEYAUy1.) 投稿日時:2021年 10月 14日 17:54

    引っ越し前のマンションのママ友も同じように悩んでいましたよ。
    失礼を承知で書かせていただきます、すみません。
    身長がかなり低い(150ない)
    童顔で10歳ほど下に見える
    お顔の目立つ所に大きなホクロ(イボのような)が複数ある
    キャラクター小物が好き
    アニメ声
    性格は優しくてとっても良い方でした。

  7. 【6517773】 投稿者: わかる  (ID:dB7wh8hbN6c) 投稿日時:2021年 10月 14日 19:16

    >やはり見た目が堂々としているのは大事

    私の友人がそうです。
    ヨガやっていてスタイルと姿勢がよくセンスも良い。
    歩くのが早くて口数も少ないけどはっきりモノを言う。
    目立つしある意味怖いんですよ。
    話しかけるなオーラ全開です。
    毒舌だけど話すと面白いから人気あります。

  8. 【6517778】 投稿者: おすすめ  (ID:BR9E.svPA0Q) 投稿日時:2021年 10月 14日 19:22

    ビューティフルピープルというブランドがおすすめです。
    ちなみに回し者です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す