最終更新:

53
Comment

【6515346】ばかにされない格好

投稿者: かばにされたくない主婦   (ID:aMC59J9p.9E) 投稿日時:2021年 10月 12日 20:33

40代主婦です。
私は、色々な人から馬鹿にされます。
頭が悪く一人じゃ何もできない様に見えるようです。

喋ると「あれ?思っていたような人と違う」と感じるようなんですが、
とにかく見た目がばかっぽいようです。
堅苦しい服は苦手ですが、特別幼い格好をしているわけではありません。

どのような服装でしたら、賢そうに見えますか?
おすすめの色・小物づかい・ブランドを教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【6516245】 投稿者: 能ある鷹  (ID:9dQei7EW2d6) 投稿日時:2021年 10月 13日 15:03

    自分だったら、切れ者に見られて実はあんまり・・・なのね、と思われる方が嫌かな?

    見た目が、ば・かっぽいってよくわからないです。
    ぱっと思い浮かぶのは、いつもお口が半開きとかキッズや若い人が好むようなファッションをしていてかつ似合っていない、サイズが合っていない等でしょうか。
    ブラックでコーディネートしたら、ば・かっぽくは見られないかもしれませんね。

    自分が着たい服とに合う服は違っていたりしますよね。
    スタイリッシュも似合わなければマウントを取ろうとしてくる相手にはどう映るのでしょう。

    見た目は大事で気を付ける必要はあるけれど、これから新たに出会う人に対して見た目で判断しないようにしようと改めて思いました。

  2. 【6516272】 投稿者: 格好だけとは限らない  (ID:Xtdj3Ah.cWI) 投稿日時:2021年 10月 13日 15:27

    うーん。
    私なら左右の靴下が違っていても、眉毛を描き忘れても、シャツのボタンがズレていてもばかにしたりしませんね。もちろん流行遅れや場違いの服装でも。
    忙しかったのかしらとか、何か悩み事かしらとか、ね。
    大前提として、相手を全て知っている訳では無いのですから。
    そこは詮索せず、目の前に立つ人の裏側を少しでも想像して思いやって寄り添い合う事が、円滑でストレス無くお互い過ごせると思います。

    因みに、ここでのスレ主さんのコメントもばかにする程のものでも無いと感じます。受け止め方にもよるかもしれませんね。

  3. 【6516279】 投稿者: 服装ではありませんが  (ID:0/0h519T5lk) 投稿日時:2021年 10月 13日 15:39

    声の大きさはどうでしょうか。
    どちらかと言うと、声の大きい人の方が一目置かれる傾向は強いようです。

    声のボリュームを少し上げて、笑顔で挨拶。姿勢を正す。これだけで印象は変わると思います。

  4. 【6516377】 投稿者: つめつめニャー  (ID:V9DPRrW/lKE) 投稿日時:2021年 10月 13日 17:22

    その逆(賢そうに思われてたのに後で化けの皮?がはがれる)よりいいと思いますよ。
    能ある鷹は爪を隠すって言いますしね、周りを不快にさせるような恰好でなければいいと思います。実際「能ある鷹」タイプの人はカッコよくて私すきです。

    私自身、結構見くびられる人間です(能たいしてないけど)。
    隠すような立派な爪も無いんですが、あんまり自分のことやいやい言わないしおとな~しくにこにこしているので、そのへんの草だと思われてると思う。そのへんの草だって傷薬(ヨモギ)とか七草粥の材料(ホトケノザ)とか実は使えるのがあったりするんですけどね(笑)。

    幸い私の周りには、そういうことで相手を馬鹿にするような人はいないです。
    見くびって空気あつかいしてくる人は極々たまにいますけど、ああ私断捨離されちゃったのねと笑ってスルーしてます。

  5. 【6516630】 投稿者: りか  (ID:RbXq3Tl7nXs) 投稿日時:2021年 10月 13日 20:18

    私もまわりから見下されている傾向にあると思っています。子どもの頃からです。最近は近所の人や子どもが小学校の頃の保護者にそう思われているように感じる事が多いです。
    私は子どもの頃から劣等感が強く、自分に自信がなかったので、人が集まる所ではおどおどしてしまいます。体つきは細身で貧相に見えます。おそらく、これが馬鹿にされる原因だと思っています。ブランド物の洋服やバッグや時計をつけたら自信がついて私の気持ちが変わるかと思ったのですが、悲しいことに変わりません。女性らしく堂々とされている方を目標に頑張ってみてもなかなか上手くいきませんでした。
    子どもが最難関とよばれている中学に入学すると、周りからは無視されるようになりました。もちろん、自分からは子どもが私立に通う事になった事も学校名も話していません。
    幸い主人は優しく、家庭で辛い気持ちになることはありません。数は少ないですが、昔からの友人もいてます。子どもの学校行事や近所付き合いは辛いですが、最低限のお付き合いで良いかなぁと思っています。挨拶をする、化粧や服装は清潔感のあるものにするなどの努力はしていますが。
    今は、自分をわかってくれている家族や友人を大事にする事を第一に考えるようにしています。賢そうに見えるアドバイスじゃなくて申し訳ございません。

  6. 【6516669】 投稿者: 魅力  (ID:eqNMzmiehTM) 投稿日時:2021年 10月 13日 20:49

    りかさんはご自分では自覚されていないと思うのですが、魅力的な方なのだろうと思います。

    りかさんの自信のないところも謙遜的な姿勢も「心が綺麗」というオーラで不思議な魅力になっているのだと思います。

    ママ友はいなくてもいいのです。
    りかさんのご家庭の幸せが一番です。

  7. 【6516707】 投稿者: そうかな  (ID:laSGnpfTGmg) 投稿日時:2021年 10月 13日 21:18

    周りの方との上下関係を気にし過ぎなのではありませんか。自分が気にしているから、他人もそうだろうと思ってしまう。
    そんなに他人は自分のことを気にして見てません。
    自意識過剰というか被害者意識が強過ぎるのでは。
    そんな上とか下とかばかり気にしている人とは、楽しくお付き合いできないから、自然と周りから人がいなくなってしまうのかなと思いました。

  8. 【6517123】 投稿者: 働いてみるのは?  (ID:Y81YYHapwAE) 投稿日時:2021年 10月 14日 08:53

    お仕事されてたらすみません。働いてみたらどうでしょうか。事務系だったらスーツみたいなのを着てたら賢く見えると思います。前に裁縫の習い事をしてた時に先生が言っていましたが、女性は中年になると細かい作業ができなくなってくるそうです。働いてればまだましだけどということでした。ぼんやりしてたら、誰でも馬鹿にされてしまうと思います。

    働いてると必然的に周りに気を配って、相手に伝わりやすい話し方とか、感じのいい表情とか会話とかを考えるようになります。

    自分も馬鹿にされやすい方でしたが、はきはき喋るようにしたら馬鹿にされなくなりました。あと服は安くても高そうに見える物を着るようにしてます。ブランドのバッグを持つなら、毎月6000円でレンタルできるので、そういうのを利用して毎月違うバッグを使ってたらお金持ちに見えるかもしれません。買い物する時も、お金がありそうだと一目置かれます。偉そうですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す