最終更新:

26
Comment

【6518090】40代…お勧めのアクセサリーはありますか?

投稿者: はる   (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 15日 00:40

子育ての節目のご褒美に、ダイヤのプラチナネックレスを購入することにしました。

予算は大まかですが100〜150万円くらいまで。
できれば、10年、20年長く使えるデザインの物を希望しています。
手持ちのダイヤのプラチナネックレスは、シンプルな一粒ダイヤ(0.5カラット)、縦に3つ大中小のダイヤ(0.3〜0.5カラット)が並んだデザインの2つ。

若い頃はティファニーが好きだったのでヴィクトリアを試してみたのですが、40代で新たにティファニーを購入するのは微妙ですか?また、値段の割にチェーンの留め具の作りがいまいちな気がするのも気になりました。

子供が小さいうちは引っ張られるのでネックレスを購入できず(冠婚葬祭用のパールネックレスを引きちぎられました)、年齢相応のネックレスに関して全く無知なので、詳しい方ご教示下さい。
特にこだわりのブランドなどはなく、長く使用できるデザインの物を探しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6520888】 投稿者: はる  (ID:dj09PRpdstQ) 投稿日時:2021年 10月 17日 15:28

    みなさま、ジュエリー、ジュエリーブランドに全く無知なわたしに親切に教えて頂いて本当にありがとうございます。様々なご意見、本当に勉強になります。

    今回探しているのは、ダイヤのプラチナネックレスですが、ブランドによってはプラチナでの作りがあまり無かったり、あっても予算オーバーということもありますので、ホワイトゴールドも含めて教えて頂けて本当に助かっております。

    ここでみなさまに教えて頂いて初めて名前を知ったブランドやデザインもたくさんあり、毎日ジュエリーブランドのホームページを眺めては、どれも素敵で迷ってしまい、嬉しい悩みが増えています。

    既にたくさんのアドバイスを頂いておりますが、アドバイスを見るたびに新たな知識を得ており、もう少しこちらのスレッドで勉強させて頂きたいと思います。ダイヤのプラチナネックレスを含め、ジュエリー全般の知識なども非常に参考になっております。引き続きよろしくお願い致します。

  2. 【6522801】 投稿者: ギメルも素敵です  (ID:pHluHWL6o6o) 投稿日時:2021年 10月 19日 14:45

    日本のジュエラーで、世界トップクラスの技術だそうです。
    メジャーではありませんが、ジュエリー好きの方々には有名だと思います。

    お高いので、ご予算ではかわいらしい系(お花など)になるかも知れませんが
    石がきれいな物しか使われず、石を留める技術が素晴らしいです。
    芸術品と呼べるようなものもあり(当然非常に高価ですが)、
    是非一度、ご覧いただきたいです。

  3. 【6523963】 投稿者: はる  (ID:oM85qdGWzik) 投稿日時:2021年 10月 20日 15:41

    返信ありがとうございます。

    こちらも初めて知るブランドでしたが、日本でこの様な素敵なブランドがあるなんて素晴らしいですね!教えて頂きありがとうございます。

    仰る通り、正に芸術品ですね。わたしの様な初心者には、身に付けて楽しむというより、美術品の様に眺めていたい繊細な作品ばかりでした。自然のモチーフが多いのもまた魅力的ですね。

    お値段的に購入するのは難しそうですが、百貨店などにも取り扱いがある様でしたので、時間を作って一度実物を見に行きたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す