最終更新:

48
Comment

【6522537】ワンピースって楽ちんですか?

投稿者: ジーンズ   (ID:z0YEtTiCa/U) 投稿日時:2021年 10月 19日 09:54

もうすぐ50になる小太りの主婦です。
出産して、冠婚葬祭、式典以外スカートを履いたことがなくジーンズかズボンです。
ジーンズはお尻のラインが気になるのでスクワットは欠かせませんが、小太りですし腹筋は嫌いなので、お腹はポコっと出ています。最近は胃の方から膨らみはじめました。
先日、久しぶりに都内のアフタヌーンティー に出かけたところ、ワンピースをお召しの方の多いこと。
着ているのはすごく華奢か、かなりふくよかな方が多い印象を受けました。妊婦のようなお腹の方もいて(高めのヒールを履いていたので妊婦ではないと思う)体型を隠すのにはちょうど良いのかと思ってしまいました。
よろしければご意見頂ければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【6524246】 投稿者: また出た  (ID:705dfIJ/aUI) 投稿日時:2021年 10月 20日 20:30

    蘭子って人、釣り投稿だと思う。
    他スレにも似た文面で反感買うように乱入してるよね。文章が長いのとしつこく返信してくるのが特徴。

  2. 【6524631】 投稿者: きちんと  (ID:JHuDRIH5y.w) 投稿日時:2021年 10月 21日 08:15

    ワンピース、よく着ていました。コロナでお出かけなくなったから、最近は全くですが…。簡単にきちんと感を出せるので便利。子供の学校いくときも、みーんな紺のワンピースでしたね、いまは保護者会ほとんどないけど。

    あと、別の視点で言うと。年を取り通院増えたので(汗)、お腹診察や聴診器を考えてワンピースは着られないときもある(汗)

  3. 【6524691】 投稿者: 蘭子  (ID:IMLuGqAfOVk) 投稿日時:2021年 10月 21日 09:19

    たんにワンピースが大好きで、ポッチャリ体型をスリム化するデザインのワンピースを売り出す企業へのリスペクトも込めてコメントしたつもりだったのですが・・・。(釣りのつもりでコメントしたのではないのですが)ジーンズさん、好みではないデザインのことばかり私が書いてしまって、不快にさせたようでしたら失礼致しました。

    私の母親は80代ですが、ワンピースかロング丈のスカートの方がエレガントに見えますね。パンツ姿はいまいちです。元々が巨乳の為、脂肪がバストの下や背中にまわってきています。ただ、デザインによっては、これが全くカバーされています。個人個人似合うデザイン選びって本当に大切ですよね。

    私個人的には高岡早紀さんなどが着用されているワンピースのデザインも素敵だな、と思いますね。たまにそういうデザインの物も購入している気がします。

    ともかく、衣装好きの私のクローゼットにはワンピースが溢れています。コロナ禍でランチや保護者会の機会もほぼなかったので、一度も着ていないワンピースもまだ沢山有って、寂しいです。

    それでも、母のコレクションの方が私より多いですね。ダンスなどをしているので、量が物凄い感じです。でも、高齢になっても、華やかな衣装を集めて実際に着用している方々(うちの母もそうですが)を見ていると元気を貰えます。ランチ会やパーティも頻繁に有りましたし、最近の高齢者はイキイキしています。

    とにかく、ワンピースはお薦めなので、ジーンズさんも色々集めてみてくださいね!!

    それでは私は、仕事に準備に取り掛かります!!

  4. 【6524736】 投稿者: ワンピ  (ID:y3VpRKq.JdU) 投稿日時:2021年 10月 21日 10:04

    うちの母は70代ですが膝下が歳で湾曲しているので脚を出すのを嫌がります。
    かと言って普段着にロングスカートというのも何ですから、パンツスタイルが多くなります。
    湾曲と言っても大きくじゃなくて、足首がまっすぐに立ってなくて傾いてる。筋肉や肉が落ちて削げている‥そんな些細なことですが、スカートを履きたくないというのも、これも女心かと。
    日本人の中年以降で足首がまっすぐ立っているご婦人をほとんど見たことがありません。

  5. 【6524819】 投稿者: ・・・  (ID:mdGs8hwuhrE) 投稿日時:2021年 10月 21日 11:18

    もうすぐ50とはいえ、まだ40代スレ主さんに、80歳や70代の母親のファッションを基にファッションアドバイスをするのは失礼じゃない?

  6. 【6525060】 投稿者: そんなことはない  (ID:w6TwF3UlwE6) 投稿日時:2021年 10月 21日 14:44

    失礼ではないよ。
    年齢なんて関係ないでしょ。

  7. 【6525101】 投稿者: にゃん  (ID:.5A85UnrweU) 投稿日時:2021年 10月 21日 15:28

    今日も、ワンピースです。ベージュのトレンチコートの下にグレーのワンピース。コーディネート考えなくて済むから、ワンピースは楽チン。

  8. 【6525363】 投稿者: ジーンズ、スレ主です。  (ID:19euXiQGNcU) 投稿日時:2021年 10月 21日 20:26

    皆さま沢山のご意見をありがとうございます!
    個別にお返事出来ず申し訳ありません。
    ドッキングワンピース、切り替えができていて、アレンジなしでも素敵に着こなせそうですね。シルクの様な薄い生地は身体の線を拾ってしまうので、ハリのある生地が好みです。
    今日、主人のズボンを買いに久しぶりに洋服の青山に行ってみました。婦人ものは見たことがなかったのですが、ワンピースもあるんですね。ストレッチが効いて、普通に洗濯でジャブジャブ洗えるというので試しに買ってみました。百貨店ブランドしか買ったことが無かったのですけど、お手頃でしたので、試しに明日から着てみます。
    確かに太っていても品よくお洒落な方も確かにいますね。自分の事を熟知していて、余裕があるというか。
    テレビを見ながらポテチやピザを頬張るおデブさんじゃなく、ラデュレのマカロンに目が無いとか、会食が多いとか、ワインを毎日嗜むとか。
    運動して痩せるのが一番いいのでしょうけど、その気力がないので、みなさんのワンピースのご意見参考にいろいろと試してみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す