最終更新:

12
Comment

【6558403】どちらにしようかな?

投稿者: 40半   (ID:2/dTT0HWrJc) 投稿日時:2021年 11月 17日 15:49

近頃は毎日腕時計をすることもなくなりましたが、ふと同年代の方の腕の時計が気になり出してから無性に欲しくなっています。

候補は、ロレックスのデイトジャストかカルティエのパンテール。
どちらもスティールのみではなくゴールドとのコンビを考えています。
専業主婦ですので日々の生活に腕時計が必要なわけではありませんが、これから先も折りに触れて使っていける時計としてどちらにしようか迷っています。

他の時計も検討した結果、値段、見てすぐブランドが分かるデザインからこの2つに絞りました。
お持ちの方のご意見伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6558482】 投稿者: ロレックス  (ID:Yw4vpuK7rX.) 投稿日時:2021年 11月 17日 16:52

    ロレックスは電池ではなく自動巻きというのでしょうか?使うと充電される感じです。 
    専業主婦で腕時計を短時間しか使わないなら、使うたびに時間を合わせることになります。
    出産前フルタイム勤務の時は一日つけていればほとんど止まることはなかったです。

    20年前に購入して愛用しているので今は電池のものあったらすみません。

  2. 【6558579】 投稿者: きのこまんじゅう  (ID:AwPvwTBXtvs) 投稿日時:2021年 11月 17日 17:50

    パンテールを最近買いました。
    色々なブランドをみました。最終的にはブランドとしての安心感もありカルティエ、パンテール(ゴールド)を。奮発しました。

    しかし思い切って買ったものの、着けてもいまいち気分が盛り上がりません。気分じゃないというか。。

    パンテールはここ最近の流行ではないのだと思います。名品なので、そのうちまたしっくりくる日が来るだろうと気長に使っていくつもりですが。

    なので私はその二択ならロレックスかな。

  3. 【6558633】 投稿者: ピンクシェル  (ID:RIqzfw9nEV6) 投稿日時:2021年 11月 17日 18:22

    ロレックス デイトジャスト ピンクシェル 10ダイヤモンド(79174NG)ホワイトゴールドコンビになります。20年以上愛用しています。

    今は廃盤のモデルで、文字盤のピンクシェルは天然の蝶貝、色合いは一点もので同じものは二つとなく、希少性の高いものになります。中古市場でも高値です。

    ついに、Rolex が現在の市場における自社製品の品薄状況について公式声明を発表しましたね。

    「Rolexの製品の品薄状態は、当社の戦略ではありません。今の生産体制では、現在のカスタマーの需要を完全に満たすことはできません。少なくとも、当社の時計の品質を落とさずに供給するのは不可能です。我々が理想とする製品のレベルを維持するのには時間が必要であり、これまでもそうしてきたように、すべての時計が当社のエクセレンスの基準を満たすだけでなく、品質、信頼性、堅牢性の面でカスタマーの期待に応えることができるように、必要な時間をかけていきます。私たちは、優れた時計を作るために必要なことに対して妥協しません。Rolexの時計はすべて、スイスにある4つの拠点で開発/製造されており、品質、性能、美観に関するブランド独自の高品質な基準を満たすように、細心の注意を払いながら手作業で組み立てられています。当然のことながら生産できる数には限界がありますが、当社の品質基準に基づいて、可能な限り生産能力を高めていくつもりです。最後に、Rolexの時計はカスタマーへの配分を独自に管理している正規販売店のみで販売されていることに留意してください」

    職人による手作りです。エルメスも同様、一つの革製品を一人の職人が担当しますから、生産量を上げることは非常に困難。

    一説によると、供給量を2倍に増やすには20年以上かかる、と言われています。

    欲しいモデルの在庫があるなら、即決したほうが良いと思います。

  4. 【6558840】 投稿者: 40半  (ID:pC.o8LzjrPE) 投稿日時:2021年 11月 17日 21:09

    コメントを下さった皆さまありがとうございます!

    そう言えば夫も久しぶりにロレックスを使う日は時間を合わせているようです。使い勝手まで考えていませんでしたが、毎日使うわけではないなら面倒に感じるかもしれませんね。

    デザインについては、手首が細いのでフェイスの小さい時計が希望でパンテールを候補にしたのですが、着けてみたときの気分も参考にしようと思います。

    ロレックスが数十年までより高値になっているのは存じていましたが声明が出されるほど品薄の状況だとは知りませんでした。

    近いうちに見に行こうと思います。

  5. 【6558855】 投稿者: カルティエ  (ID:CpCCL1rvp.U) 投稿日時:2021年 11月 17日 21:20

    私も手首が細いので時計を選ぶのに苦労しますが、カルティエのベニュワールのミニを愛用しています。パンテールを検討されているので違うかもしれませんが、機会があれば試着されてもいいかなと思いまして。
    フェイスが小さくて女性らしくて着けやすいです。
    私はピンクゴールドで購入しました。
    タンクもミニが出ています。わりと小さなフェイスありますよ。

  6. 【6558880】 投稿者: にゃん  (ID:11AW63V.j2E) 投稿日時:2021年 11月 17日 21:38

    ロレックスもカルティエも両方愛用してますが、ロレックスはカジュアルに、カルティエはエレガントなシーンで使い分けてます。
    確かに、ロレックスは2日使わないと止まります。が、カルティエは、2、3年に一回電池替えの手間があります。
    どちらも好きですが、やはり、一本目はロレックスかな。どちらも20年以上使ってますので、長く飽きずに使えますよ。

  7. 【6558900】 投稿者: 面倒嫌い  (ID:R7DN5f77U3w) 投稿日時:2021年 11月 17日 21:51

    自動巻き上げ機、(ワインディングマシーン)も購入して、そこに置くようにすれば、時計合わせからは解放されます。約5千円から10万円くらいで、色々売られていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す