最終更新:

14
Comment

【6614873】おすすめの寝巻き

投稿者: スポーツマダム   (ID:30Kfu24OiFU) 投稿日時:2022年 01月 10日 10:49

もう何年もの間、着古した運動着をパジャマ代わりにしていました。しかし、昔から、パジャマが欲しかったのです。運動着がありすぎてなんとなく買わなかっただけで。

今、経済的に(って大げさですが)それなりのきちんとした品質のパジャマが欲しいと、久しぶりにパジャマのことを思い出しました。みなさんどんな服を着て寝ていますか?
パジャマでも良いですし、ウエストにゴムのないタイプ(和装、ネグリジェ)も楽そうで魅力があります。また、絹という生地にも興味があります。

おすすめのメーカーも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6614904】 投稿者: デパート  (ID:jeixXxZXSm2) 投稿日時:2022年 01月 10日 11:07

    ユニクロのパジャマを愛用していましたが、最近はデパートのパジャマ売り場(または下着売り場)で買うようにしています。シビラとかランバン、ツモリチサトとかの少しカラフルなものを着るのも楽しいです。セールの時期に行っても、まだまだ沢山良いのもが残っていますから行ってみてはどうでしょう?

  2. 【6614982】 投稿者: 専門店  (ID:aJJ8M5rOKhw) 投稿日時:2022年 01月 10日 11:54

    ウチノのパジャマ。ガーゼ系が多いけど、色々考えられてつくられているので寝心地良いですよ。こちらは1~2万とパジャマとしてはブランド系に並ぶ高価格。

    安価の割に品質が良いのはGUNZEのシリーズですかね。GUNZEはウチノとコラボしたもの(こちらはGUNZEの割には高価格)や色んな素材、形とありますよ。

  3. 【6615131】 投稿者: クルタ工房  (ID:0dm.Cbthtfk) 投稿日時:2022年 01月 10日 13:44

    MUJIのクルタ。各素材持っていますが、冬でも長袖下着とコットンのレギンスのようなものを履いています(セシールかな?通販で購入)。また、50代なので、いつ入院してもいいように(ただの準備です)胸にパッドの入ったネグリジェをパジャマ工房で買いました。ホテルでも便利に使いました。夏用のパジャマも欲しい。というか長さも選べるし対応はいいし、もう寝巻きは全部パジャマ工房にしたいぐらいです。

  4. 【6615270】 投稿者: ヴァレンチノ  (ID:btXjVdDweW6) 投稿日時:2022年 01月 10日 15:28

    贅沢品が良いのなら…ですが、ヴァレンチノのシルクのナイトウェア、良いです。
    私のはデザインは、ジュリエットドレス。
    楽で素敵です。
    15万くらいしましたが、もう何年も愛用しています。

  5. 【6615322】 投稿者: 今は  (ID:0cL0J/2nSPo) 投稿日時:2022年 01月 10日 16:15

    話が逸れるけれど入院云々、今は入院しても『(ナントカ)パック』というのがあり、衣類は貸与で替えるの自由、タオルも使い放題(紙おむつ等も)。
    そのまま病室外に出ても違和感なく、脱ぎ着がしやすく診察検査や点滴に便利、状態によっては着せ替えもして貰い易い。
    病状にも依るけれど、胸の見た目なんて気にしていられる場合ではないかと。(自分で動ければブラトップかチューブトップくらいは着けられるかな?)
    私は、病室はトイレ・シャワーがある個室(か2人部屋)にして貰いたいけれど、衣類は子供の手を煩わせずに済むように貸与パックのものでいいかな。


    本題に戻ると、寝ている時に衣類がまとわり付くのが嫌で、冬場も綿素材の半袖Tに短パン仕様のパジャマ。おしゃれより寝心地重視。
    夫が拘りを持って取り寄せたという寝具が腕や脚にふわふわと心地良く温かく、この季節も時にちょっと汗ばむくらいながらぐっすり。

  6. 【6615705】 投稿者: フラワー  (ID:zHT02KIZyeY) 投稿日時:2022年 01月 10日 21:25

    百貨店の催し会場なんかで、ワゴンに沢山並ぶ時に購入してます。
    ブランドは気にしてません。
    価格は3000円〜5000円程度。
    綿100%のもので、色やデザイン、柄の気に入ったものを着てます。
    冬は暖かい厚手の綿で、首も寒くないように襟のあるもの。
    夏はサッカーの生地で、襟なし。
    誰かがおっしゃっているウチノのパジャマは店頭で見て、とても寝心地良さそうで欲しくなりましたが、高いのと洗った後、皺だらけにならないかなと思ってまだ購入には至りません。

    お昼には着て歩けないようなピンクやレモン色の可愛い花柄なんかが好きで、着ると気分も上がります。
    気に入ったパジャマを着て、気に入った柄のシーツや枕カバーに囲まれて寝るのは幸せです。

  7. 【6615738】 投稿者: 子供の頃  (ID:pXdOI7Xp9aY) 投稿日時:2022年 01月 10日 21:58

    ピーターパンのウェンディの着ていたようなネグリジェがお気に入りで、ボロボロになるまで着ました。
    お風呂上がりには大きなタオルを足先までグルグル巻きにして人魚の真似をしていたのだけど、ビーチで人魚の格好で写真撮る人達や人魚の膝掛けが出てきて実は皆人魚の格好したかったのか!自分だけが特殊ではなかった。子供の頃に済ませておいてよかった。と安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す