最終更新:

30
Comment

【6734470】男子大学生のトートバッグ

投稿者: 伯母   (ID:IqZSwWgs2M6) 投稿日時:2022年 04月 06日 11:55

二十歳になる甥の誕生日祝いに、大学でも使えるようなちょっとお洒落で大人な雰囲気のトートバッグをプレゼントしたいと考えています。
普段着は、ZARAやGLOBALWORKなどで揃えているようです。
いつも通学にはリュックを使用していますが、革のきちんと感のあるバッグを一つ持っていてもいいかなと思っています。
候補としては、ビームスやユナイテッドアローズが無難かと思うのですが、「自転車カゴに入れて使ったら1回で穴が開いた」とか、「パソコンや教科書など荷物が多いとすぐボロボロになる」など、耐久性に問題あり?というレビューも目にするので迷っています。
他には、ビアンキなどはどうかなと思っているのですが、おススメがあれば教えて下さい。
予算は15,000円くらいで考えています。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【6734536】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:I5csN8DD5A2) 投稿日時:2022年 04月 06日 13:07

    一澤信三郎帆布のトートバッグはいかがでしょうか?
    破れにくいと思いますよ。

  2. 【6734550】 投稿者: COACH  (ID:RIqzfw9nEV6) 投稿日時:2022年 04月 06日 13:18

    COACH アウトレットですと、革トートが3万円台で購入できます。

    ダブルハンドル、底鋲打ちで、ノートパソコンもしっかり収納できます。

    肉厚の革なので、本体重めですが、男性なら大丈夫でしょう。

  3. 【6734562】 投稿者: 聞いてみた方が、、  (ID:1lwKCZf9Gbw) 投稿日時:2022年 04月 06日 13:34

    サプライズで考えられていますか?

    うちにも20歳の男子大学生がいますが、最近急に洒落っ気が出てきてファッションサイト見ながら、あれこれ買い物しているようです。

    一人暮らしをしているのですが、春休みに会いに行ったら急に洋服やカバンなど自分の好みで買っていて、1年前とはすっかり変わっていて実の息子ながらびっくりしています。

    ちなみに高校までは理系・男子校・メガネの典型的なダサめ高校生でした。。

    1度甥ごさんに、こんなのどうなな?と聞いてからでも遅くないと思いますよ。
    素敵なプレゼントが見つかりますように。

  4. 【6734644】 投稿者: 伯母  (ID:IqZSwWgs2M6) 投稿日時:2022年 04月 06日 14:35

    皆様、早々ご返信ありがとうございます。

    甥っ子には以前、プレゼント何がいいかと尋ねてみたのですが、何でもいいと言われてしまいました。
    本人は、おしゃれしたい気持ちはあるものの何をそろえればいいのか分からないようですが、母親が割とお洒落でセンスがいいので、服などはほぼ母親と姪(お洒落好きの社会人の甥の姉)任せなようです。
    先日、いつも通学に使っているリュックを見たらかなり傷んできていたので、新しいのを買ってあげる約束をしたのですが、普段使いのリュックは機能重視で使いやすい物を自分で買うと言われたので、じゃあ代わりにスーツでも違和感なく持てるレザートートを贈ろうかと考えた次第です。
    本人は現金が一番喜びそうなのでお小遣いを奮発しようと思ってはいるのですが、せっかく20歳という節目のバースデーなので、現金のみというのも…と思い、現金以外に気軽に使って貰えるような物を添えて贈りたいと考えています。
    小さい頃からとても可愛がっていた子で、うちの娘の事も妹のように可愛がってくれているかわいい甥なので、少しでも喜ぶ顔が見たいのと、お洒落な(甥の)母&姪を唸らせたい(笑)という気持ちもあります。
    引き続き、おしゃれな皆様のお知恵をお借りできればと思います。
    よろしくお願いします。

  5. 【6734694】 投稿者: うーん  (ID:f4/dlrUfwro) 投稿日時:2022年 04月 06日 15:22

    ご自身の妹の息子さんですか?

    そうではなく、弟や夫のきょうだいの息子だったら、あまり奇をてらわない方がいいかも。

    相手の母や娘を、ギャフンと言わせる、もとい、唸らせるには、桁がひとつ違うものを考えないと無理では?

    15000円だと、やはり使い捨て感覚で、無難なところで吉田カバンかキャンプ用品メーカーのものでいいのでは?

    吉田カバンは高校生も使っているけれど、父のところに往診に来ていた医師も使っていたし、士業の先生達も書類入れでガシガシ使っている様子。
    私も、娘のお古や娘からのプレゼントを、書類入れに便利に使うことも。

    高いものを探すのは幅広くキリがないけれど、予算内なら無難な物で妥協するのが得策かと。

  6. 【6734730】 投稿者: 同感です   (ID:zDgWQOnrHCA) 投稿日時:2022年 04月 06日 16:12

    吉田カバンも15000円では買えません
    この予算でちょっとおしゃれなカバンには無理がありますね
    お祝いを奮発してあげて自分で購入してもらった方がいいと思います

  7. 【6734744】 投稿者: スレ主です  (ID:IqZSwWgs2M6) 投稿日時:2022年 04月 06日 16:20

    ご返信ありがとうございます。

    予算15,000円くらいとしたのは、ネットで色々と検索したところ「大学生が持つには丁度良い価格」がそれくらいとなっていて、ちょうど見ていていいなと思ったビームスなどのレザートートがそれくらいの価格だったからです。
    多分、普段使いのリュックは使い捨て感覚でがしがしと使っているのだろうと思いますが、それとは別に、持っていないであろうきちんと感のあるレザートートなどを1つ持っていてもいいかなと考えました。
    たしかにお金を出せばいくらでもいい物は買えますが、大学生がそんなに高級なものを持っていてもかえって浮いてしまうのでは…とも思い、世間一般の「丁度良い価格」の物をお祝い金に添えて渡すのが一番いいかと考えました。
    そうは言っても、すぐ穴が開いたりほつれてしまったりというのでは嫌だし…と、どなたかそういったニーズを満たす良いブランドをご存じないかとスレ立てしました。
    ブランドに拘らなければ良さげなものもあるのですが、大学生に人気のブランドの方が本人もなんとなく嬉しいかなとも思ってみたり。
    私の妹の子どもなのですが、私よりも早くに結婚&出産したので色々教えてくれ、親子共に何でもしてあげたいという気持ちでいっぱいで、ギャフンと言わせたいというよりは、兎に角喜ぶ顔が見たいという気持ちです。
    吉田カバン、聞いたことはありますがよく知らなかったので調べてみますね。
    我が家は女の子しかいないので、男子の好みが全く分かりません。
    やはり、「大学生に丁度良い価格」に拘らず、「人気のブランド」に重点をおいて選んだほうがいいのかもしれませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す