最終更新:

19
Comment

【6767647】スマートピンクに代わるブランド教えてください

投稿者: ゆめこ   (ID:tSnDIIea49I) 投稿日時:2022年 05月 06日 14:32

コロナ禍ずっとご無沙汰していたのですが、久しぶりに新しい服が欲しくなり、
デパートに行ったらスマートピンクがブランド閉鎖になっていて驚き悲しんでいます。ネットでスマートピンクに似たブランドを探してもうまく探せません。

似た価格帯(ニット2~3万位?、ボトムス3~4万円位?コート5~7万円位?)年齢層(50~60代位)、テイスト(甘すぎず、奇抜すぎず、着回ししやすい)のファッションブランドをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。
スマートピンクの価格帯はうろ覚えなのですが、こんな価格帯だと嬉しいです。あまり安いとすぐ痛むし年齢も年齢なのである程度のクオリティは欲しいですが、高すぎず安すぎずの手ごろな価格帯のブランドだと嬉しいです。

私は東京在住の50代半ば、専業主婦なのでオフィス向けよりは、青山や銀座などにちょっとお洒落して食事や観劇などに出かける時の服を探しています。できればデパート展開しているブランドだと嬉しいですが、ブティック(って死語ですか?)でも池袋、新宿、渋谷、吉祥寺、自由が丘、銀座あたりの店舗でしたら探しに行けます。ファッションには疎い方です。服は試着したり質感などを実際に確かめないとよくわからないので、ネットショッピングは苦手です。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6770069】 投稿者: ゆめこ  (ID:tSnDIIea49I) 投稿日時:2022年 05月 08日 13:17

    横森美奈子さん、という方がデザインしてらしたのですね。ファッションに疎いので、どなたがデザインしているのかとか考えたこともありませんでした。
    素材とカッティング…大事ですよね。ファッション音痴の私でも、スーパーなどで安価で買えるような服と、スマートピンクのでは着た時のすっきり感?が全然違うな、とは思っていました。デザインとか柄とか、スマートピンクの服はどれも大好きでしたし、いつまでもあると思いこんでいたので、ブランド閉鎖はショックで本当に悲しいです。
    似たテイストの素敵なブランドを教えて頂き、本当にありがとうございます。元気が出ました。早速実店舗に行ってみたいと思います!

  2. 【6770082】 投稿者: ゆめこ  (ID:tSnDIIea49I) 投稿日時:2022年 05月 08日 13:28

    私は本当にファッション音痴なので、上から下まで、トップス、ボトム、ニット、それにアクセサリーまですべてスマートピンクで買っていて、その格好で店舗に買い物に行くと、あ、このニットはうちのですよね、このアクセサリーも…と、よく店員さんが喜んでくださったものでした。横森さんというデザイナーさんはユニバーサルデザインへ軸足を移されたのですね。またどこかのブランドでデザインされると嬉しいですが…。

  3. 【6770483】 投稿者: ハーフムーンの  (ID:T95CeTir8x6) 投稿日時:2022年 05月 08日 21:04

    あの方だったのですね。素敵な方。
    お元気でご活躍と判明して嬉しいです。私も疎いのでありがとうございます。

  4. 【6953100】 投稿者: れんこん  (ID:9tPNX7Ii8So) 投稿日時:2022年 10月 01日 12:44

    私(50代半ば)もスマートピンク愛用していたので悲しいです。特にパンツは、はきやすく気に入っています。
    最近購入したお店は神楽坂にあるセシオhttps://www.cecio.co.jp/直営店です。
    価格帯はスマートピンクより少し高めくらいでしょうか。もっぱらセール時に利用しています。もともと、実家がある愛知県のセレクトショップで、こちらのアパレルを知りました。デパートの方が気楽に試着でき、便利なのですが、
    品物が多すぎて疲れてしまう。。
    個人的には自分世代のセレクトショップを知りたいな、と思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す