最終更新:

6
Comment

【6909501】骨格ストレートの着る服

投稿者: 秋子   (ID:HZzSdHKLN3Y) 投稿日時:2022年 08月 28日 08:57

アラフィフの骨格ストレートです。

今の流行の服が基本的には骨格ストレートには向かないものが多い中で、服選びに困っています。
ガバッと着るトップス、パンツもダボッとしたものが流行りですよね。

体に適切にフィットするラインがよいと言われる骨格ストレートのみなさま、どんな服を着ていらっしゃいますか?
ちなみに、中肉中背です。(身長150センチ台後半、体重は40キロ台後半です。)
なので、服に対して体型を隠したいという希望はあまりなく、
きちんと見える服をきちんと着こなしたいと思っています。(できればほっそり見えるように。)
骨格ストレート、今のガバガバの流行服だと、相当に太って見えませんか?

スーツはそれなりに仕立てれば済みますが
カジュアルラインの時にどんなブランドなら、体にフィットする服を置いてらっしゃるか、などの情報があれば教えてください。
スリムパンツなどは、若い人のブランドばかりで
困っています…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6909551】 投稿者: 通りすがり  (ID:ylKEy7OSd.I) 投稿日時:2022年 08月 28日 09:38

    骨格とかイエベ、ブルベって最近よく聞きますが、皆さま診断受けるのでしょうか。自分がどこに所属するかわかっておりません、、、
    ただ中肉中背でも最近のゆったり服がいつもより太って見える感が似ているので私もストレートなのかなぁと思いました。
    今年のパンツはストレートやワイドのようなので流行とは言えませんが、しばらく気に入っているのはPLSTの冬のスティックパンツです。きれいめにスッキリはけて温かく何色か揃えました。夏用は欲しいカラーがすぐ完売になってトライできず!

  2. 【6909570】 投稿者: 秋子  (ID:HZzSdHKLN3Y) 投稿日時:2022年 08月 28日 09:55

    書き込みありがとうございます!
    PLSTのスティックパンツ、探してみました。確かにこれなら太くは見えなさそうです!!
    ありがとうございます。
    こちらのブランドで少し他のものも探してみます。

    四季診断はむかーし、今ほどまだ言われていない頃に、診断してくれるところにお伺いして見てもらいました。
    ずっと春タイプと思ってたのですが、夏でした。
    言われてみればブルーばかり着ていたんですよね。

    骨格の方はどこから見てもストレートの特徴しかないので、あえて見てもらってはないですが、
    最近、もしかするとストレートの中ではかなり骨が細い方かなと気がついて、
    少しウェーブの要素も取り入れたりするようになりました。
    ただ、胴体の断面はかなり丸いですし、身長のわりにウェストの位置がおかしいような位置ですし、首も短いので基本はストレートかなと思っています。

  3. 【6909631】 投稿者: ストレートサマー  (ID:1vg40RxOkO2) 投稿日時:2022年 08月 28日 10:53

    診断受けたことがあります。
    骨格ストレート、カラーはストレートです。

    ここ何年か流行っているVネックは助かりますよね。胸元が詰まっていない方がスッキリ見えます。
    また肩の線が落ちたタイプもダメみたいですね。
    身体の線を出したくなくて
    ダボっとしたもの着たくなりますが
    太って見えますよね。
    ストレートは、今流行っているカジュアルが苦手らしいです、私もそうです。
    スレ主様、きちんと見える服をきちんと着こなしたいなら
    ストレートの人にはベストですよ。

    確かPLSTの服は
    ストレートさん向きのものが多いと聞きました。
    あとカジュアルや普段着なら、UNIQLOもストレート向きのものが多いと。

  4. 【6910126】 投稿者: 秋子  (ID:HZzSdHKLN3Y) 投稿日時:2022年 08月 28日 18:30

    ありがとうございます、やはりPLSTがいいんですね。
    これは探さねば…。

    ちなみに「きちんと見える服をきちんと着こなしたい」というのは、それが私の好みというわけではなくて、
    単に骨格ストレートがデブに見えないためにはそれしかないですよね、という話なだけなので
    私自身はきちんとした格好より、ラクな格好の方が好きなんです…。似合わなくて残念ですが。

    UNIQLOが骨スト向きとは聞くんですが、
    ウェストシェイプがなさすぎてかえって太って見えませんか。
    私のチェックが甘いのかもしれませんが…。

  5. 【6910137】 投稿者: ストレートサマー  (ID:1vg40RxOkO2) 投稿日時:2022年 08月 28日 18:42

    > ちなみに「きちんと見える服をきちんと着こなしたい」というのは、それが私の好みというわけではなくて、
    単に骨格ストレートがデブに見えないためにはそれしかないですよね、という話なだけなので
    私自身はきちんとした格好より、ラクな格好の方が好きなんです…。似合わなくて残念ですが。


    あ、そうなんですね。
    好きな服を着用されれば良いと思いますが
    スタイルアップを叶えたいなら
    ガバガバの服は太って見えますよね。

    ただでさえ、デザインによって太って見えがちなのがストレート。深田恭子さんとかはとてもスタイル抜群でも
    着るものによって太って見えています。

    綺麗めカジュアルを目指されてはどうでしょうか

  6. 【6910464】 投稿者: 通りすがり  (ID:6izqGcVtMrg) 投稿日時:2022年 08月 28日 23:12

    皆さまちゃんと診断受けたり勉強されてるのですね。
    この場だけでも私には勉強になりました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す