最終更新:

9
Comment

【6957311】ブランドバッグの売り方

投稿者: るりこ   (ID:umCjv5e5v0w) 投稿日時:2022年 10月 04日 21:34

シャネル等の昔のブランドバッグを
売りたいと思っています。
ほとんど使用していませんが
カビの臭いなどあります。

売却する場合はクリーニングに
出した方が良いのでしょうか
またクリーニングはバッグ専門店など
あるのでしょうか

フリマは怖いので出来るだけ
持参できる所をさがしています。
良い所がありましたらヒントを下さい

アドバイス宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6958237】 投稿者: アドバイス  (ID:f1y9xBWulhE) 投稿日時:2022年 10月 05日 18:58

    匂いに関しては風が一番効果的だと思う。ミニ扇風機をバッグの中に入れてガーガー当てる方法です。1日で匂いはかなり飛ぶと思う。掃除機もかなりいいです。

    クリームや防臭スプレーの化学薬品は当たり外れが大きいのでお勧めしません。

    売り先はやっぱり資金力があるお店が買値が大きかったです。東京と地方の店では倍ぐらい違ったりしました。まとめて売るとより高額になりました。

  2. 【6958278】 投稿者: るりこ  (ID:umCjv5e5v0w) 投稿日時:2022年 10月 05日 19:33

    ありがとうございました。
    早速やってみます。

  3. 【6959585】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:jqo6uzE0FOs) 投稿日時:2022年 10月 06日 22:22

    手間はかかりますが・・・・

    中古ショップでの販売価格を調べる。

    それより安く値付けして、ネットで販売する。

    写真撮影、サイトへの登録、梱包、発送など面倒ですが、これが一番実入りは良いと思います。

  4. 【6964613】 投稿者: スレ主です  (ID:umCjv5e5v0w) 投稿日時:2022年 10月 10日 20:33

    そうですね。
    ネットも考えたのですが怖いです。
    やはり
    目の前で購入してもらう形にします。
    ありがとうございました。

  5. 【6965527】 投稿者: 経験者  (ID:ISll9H75qxI) 投稿日時:2022年 10月 11日 17:05

    ネットでなるべく高く買ってくれそうなところを探して持ち込みましたが、ビックリするくらい安い値段でした。(ちなみに東京です)

    シャネルのエナメル、マトラッセ復古版トートとヴィトンのエピ、どちらも状態はかなりいいものでしたが二つで二万五千円でした。不満でしたが、持ち帰るのも雰囲気的に嫌だったので了承しました。

    形や色の流行があるらしいですが、その後古いヴィトンのトートをフリマで売ったら3万円、国産のブランドバッグ(新品)も2万円ほどで売れました。
    メルカリなどで売るのが一番いいと思いますが、それが嫌なら値段は期待しない方がいいです。ネットで見ると高値で買い取り価格など載せていますが、ケースバイケースだと思います。
    フリマは怖いといいますが、業者の方がよっぽど怖いです。メルカリは、トラブルなどにちゃんと対処するシステムも整っていますし、買う方もシリアル番号などを要求してきます。そもそも偽物は出品できません。売る側からすると、入金を事務局が確認しなければ発送する必要はありません。

  6. 【6966158】 投稿者: スレ主です  (ID:umCjv5e5v0w) 投稿日時:2022年 10月 12日 09:01

    ありがとうございます。
    フリマはトラブルがあった場合
    当人同士で解決が原則になり稀に
    差し替えもあるみたいです。
    友人がメル○リで大変だったと
    言っていました。

    もう一つ教えて下さい。
    クリーニング等は出した方が
    良いのでしょうか?

  7. 【6966506】 投稿者: 経験者  (ID:ISll9H75qxI) 投稿日時:2022年 10月 12日 14:16

    そういうこともあるんですね。 お友達のトラブルの詳細がわからないので
    何とも言えないですが、もし偽物をつかまされたのなら、それはルール違反ですから、取引をキャンセルできるはず。
    私は小物ですがろくに確認もせず、メッセージもなかった購入者から色が違うといわれいきなり悪い評価をつけられたことがありましたが、運営に相談したら間に入ってくれ、取引の経緯を確認した上でマイナス評価を取り消してもらったことがありますし、娘も表記と大幅に違うサイズの衣服を送られた際も問題なく
    返品することができました。その時の送料は運営の負担でした。

    でもまぁブランドバッグとなると高額の取引になりますから、経験がなければ
    躊躇する気持ちもわかります。
    フリマによっては何もしてくれないところもあるようですし。

    私の場合はくまなく状態はチェックしましたが、特に問題はなかったのでクリーニングにはだしておりません。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す