最終更新:

48
Comment

【6979821】真珠のネックレスはどこで買いますか

投稿者: ムーミンママ   (ID:iljuJeWAZDA) 投稿日時:2022年 10月 24日 09:42

既出かも知れませんが、新しい情報が欲しいので質問させてください。
よくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

先日娘用に真珠のネックレスを某デパートに見に行きました。
初めてなので15万も出せばそれなりのものが買えると思っていたのですが、
玉の大きさと品質で価格の差がかなりあり、色々調べてからでないとなと思いました。

自分の真珠のネックレスはやはり20歳前後に親から贈られたもので、8ミリ玉くらいの、かなり質のいいものでした。
30年近く全くメンテナンスせず何度か使っているのに、今デパートに並んでいる質の良い真珠と比べても遜色ないまろやかな上品な輝きを保っています。
地元が地方で田舎者なので、ミキモトとか和光とかブランドものではなく、地元の老舗のデパートの外商から買ったものでした。

今回東京の某デパートに赴いてショーケースで並んでいるのを見て、自分のものは今デパートで買える品質の中でもトップクラスのものだと思いました。

このクラスのネックレス、可愛い娘のためとはいえ、いまの私にはとても手が出ません。それにいま真珠の価格が高騰しているのでしょうか。
出しても25万かとは思っていましたが、そのお値段のものはとてもとても買う気になれませんでした。。。

最近ではテレビショッピングや通販でも真珠のネックレスが買えます。
でも一生ものですから、娘にはちょっと奮発していいものを買い与えたいなと思っています。

ミキモトや和光も見ましたが、やはりそういうブランドでないと確かなものを買えませんか?
ブランドでなくても良い玉であったら良いのです。
品質がよく、価格も納得できるものを探したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 7

1. 【6987224】 投稿者: キャビア  (ID:1JCQhYUAy3M) 投稿日時:2022年 10月 31日 11:19

デパートの宝飾フロア常設のパール売り場で一度見られると良いと思います。ほぼエクボのないもの、ちょっとくらいエクボがあっても照りとか連相が良いもの、などいろいろ出してコロコロさせながら教えてくれます。売り込みもそんなにないですよ。
    折り込みチラシに入っているような催しのパールは写真は上手に撮っていますが現物はガッカリのことがよくあります。そのあたりも勉強になるので見てみられるとよいかもしれません。これ系は営業トークがちょっとうるさい店員さん多しです。催し期間内が勝負ですから。
    TASAKIはアウトレット出店がありますので機会があれば是非。奥からいっぱい出してくれますので、全部みて納得いけば良い買い物だと思います。ただし、正規店のようなケースはつかないです。
    最後に通販サイトですが、返品可能なお店だったら私はアリだと思いますよ。
    素敵なパールが見つかりますように。

2. 【6991261】 投稿者: キャリーよりもシャーロット  (ID:iXDk/kzmjxE) 投稿日時:2022年 11月 04日 12:25

アウトレットモールの田崎真珠の店舗で、ネックレスを見せて頂き今度こちらで娘の為に購入しようと思ってました。
    ですが、UーNEXTのSATCの最新作を観てると、キャリーの胸元に、ミキモトパールのネックレスが。ミキモトのネックレスにはMのチャームがついているのですぐに分かりますよね。ミキモトは予算オーバーになりますがちょっと悩んでいます。

3. 【6991280】 投稿者: ミキモト  (ID:OrYRIMFa.As) 投稿日時:2022年 11月 04日 12:47

Mのマークつけて弔時に使うのも賛否ありますけどね。。
    ミキモトでも若い女性向けでセットで出してるのはそこまで高くないですよ。
    25万だとスレ主さんのように納得いかないと仰るかもですが、その倍出せば十分良いもの買えると思います。
    もちろん上を見ればキリはないけど、一生物ではないですしね。

審美眼に自信ないので私は多分ミキモトで選んじゃうと思います。
    メンテナンスもやってくれるので面倒もありませんし。

4. 【6991755】 投稿者: アラカン  (ID:LRWQUm9MIKs) 投稿日時:2022年 11月 04日 19:53

スレ主様、色々とデパートや宝飾店でご覧になると良いですよ。
    私は2年前に娘のパールのネックレスとピアスを購入しました。結局は、スレ主様の予算よりだいぶ高いものにしてしまいましたが、最初は30万くらいを予定していました。なぜなら、35年前に、当時田崎真珠で60万くらいで母に買ってもらった私のネックレスが少し黄ばんでいるのです。10年前に無料で糸替えしてもらいましたが(今は有料だそうです)、その時にタサキの店員さんに、お手入れはタオルでゴシゴシ拭いてしまって大丈夫、それでも30年以上経てば多少の黄ばみは仕方ないと言われました。私は柔らかい布で軽く拭くくらいでした。どちらにしても真珠は寿命があるものなので、無理して高い物を購入することは無いと思います。それでも、最愛のお嬢様のために、予算内で、出来るだけ良い物を、心を込めて選んであげたいですよね。

見るほどに目が肥えて来ます。もちろん、良い物を求めればキリがないですが、スレ主様のご予算25万で、十分綺麗なものがあると思います。エクボ等を気にするか、テリを気にするか、大きさを気にするか、人によって違うと思います。
    ミキモト、タサキは、間違いはないでしょうが、私はやはり割高だと感じました、私は知り合いがお得意様で、帝国ホテル内のウエダジュエラーで購入しました。私がスレ主様のご予算で購入するなら、糸川真珠や大月真珠で、オーロラ花珠の7mm〜7.5mmを選ぶと思います。私のお金持ちの友人は普段、数百万の物を身につけていますが、別の友人の葬儀に一緒に参列した時、小さめの真珠のネックレスを付けていて、とても感じが良かったです。他の方も仰っていましたが、小さめの方が付ける機会が多いです。

5. 【6991773】 投稿者: アラカン  (ID:LRWQUm9MIKs) 投稿日時:2022年 11月 04日 20:08

追伸です。娘はタサキの留め金の形が気に入らず、ミキモトのMの金具は、私があまり好きではなかったこともありました。
    ブランドによって、留め金の形も色々ですし、グラデーションの具合も違います。
    お嬢様のために真珠を選ぶ時間を、是非楽しんでいただきたいと思います。

6. 【6991871】 投稿者: ピクウェ  (ID:EWRXCWp2Qtc) 投稿日時:2022年 11月 04日 21:54

予算内で質を落としたくないのでしたら、ピアスかブローチはいかがですか。
    あるいは南洋真珠のペンダントとか。大粒の黒真珠も沖縄で養殖されるようになってからお手頃になりました。

大学生の娘はネックレスには見向きもせず、ピンブローチや真珠母貝に象嵌したブローチを借りていきます。
    若い頃に買った、大きさの違う真珠2つを縦に連ねてゴールドの兎耳と丸い尻尾をつけて兎の後ろ姿をかたどったヴァンクリのピアスは完全に娘のものになっています。その劣化版のようなデザインのピアスはTASAKIでみかけました。
    ブローチはジャケットやコートの胸元につけるかスカーフの留め具にしか思い浮かばないのですが、娘は大ぶりのブローチを葬儀に持つワンハンドルの黒い布製バッグにつけたり、ちょっと工作して髪飾りにしています。お友達の真似だそうで。
    若い人は使い方が違うみたいです。

7. 【6991965】 投稿者: でも  (ID:fnOU/zJwbuM) 投稿日時:2022年 11月 05日 00:03

こちらのスレ主さんはお嬢様にオーソドックスなパールネックレスを用意されたいのですよ。
    パールアクセサリーではなくね。
    前の方で先々御自分や他の親族から回って来るのでは?同じ用途のものをたくさんはいらないだろう、という話もありましたがどうやら回ってくるアテはないご様子ですから、いわゆるパールネックレス一択かと。

8. 【7202624】 投稿者: ミキモト好きなんですが  (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 05月 08日 08:27

半年前のスレですが、スレ主様は納得のいくお品物と出会えましたでしょうか。

先日ミキモトで娘の為に、ネックレスとイヤリングのセットを購入しました。こちらのスレに自分が40万近くと書いたのを見つけて、同じものが更に20万ほど値上がりしていたことに溜め息です。しかも在庫が手薄になっているようで、2週間前に目をつけておいた一連パール単品のネックレスはあっという間に売り切れ。入荷時期は未定とのことでした。

こんなことなら半年前に購入してしまえばよかったと後悔しましたが、仕方がないですね。真珠をお探しの方の参考になれば。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す