最終更新:

8
Comment

【7156460】ビジネスのセレモニーの服

投稿者: 怒られた   (ID:9mqxGA1oexs) 投稿日時:2023年 03月 22日 17:15

アラフィフです。5月に初めて取引先某企業の周年記念セレモニー、パーティに来賓出席します。

服装は略礼服指定、時間は午後です。ビジネスでの略礼服はワンピースとジャケットもしくはブラウスなしの上下スーツとのことです。

役員の女性上司にこの服でどうか、と某メーカーの12万円ほどで購入したネイビーのワンピーススーツを見せたら、ダメだと言われました。生地が柔らかいダブルクロス(ポリ系)だったので礼服として格が低すぎるそうです。「ビジネスではない入学式のスーツなら素敵なんだけどね」と言われました。

男性と同じで、光るウール生地かシルク混紡のウールで、シルエットはキッチリしたジャケットとボックスワンピースが望ましいと言われたのですが、デパートにはそういうスーツはありませんでした。やはりオーダーでしょうか。

まだギリギリオーダーも間に合うようですが費用がかかるので、吊るしてウールやシルクのビジネス系の略礼服を扱っているお店があったら、ありがたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7157490】 投稿者: ニューヨーク  (ID:LRstgPUExuY) 投稿日時:2023年 03月 23日 22:45

    今、ニューヨーカーの通販サイトを見ましたら、シルクウールのテーラードジャケットもありました。失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す