最終更新:

14
Comment

【7160528】50代に合うダイヤモンドリング

投稿者: かん   (ID:XnB4kajqkfg) 投稿日時:2023年 03月 27日 06:55

こちらでは良い物に目の肥えた方がいらっしゃると思いスレ立て致しました。

現在50代前半になります。
20年前に結婚をしたのですが、その際に現在の夫に「婚約指輪は普段使わないから要らないよね?」と言われ、本心としては頂ける物と思っていたのですが、結婚までにも色々ありまた揉めて両親を心配させたくない思いから、何時かもっと歳を重ねた時に素敵な指輪を買おう。と思っておりました。

ようやく買おうと思い立ったのですが、ジュエリーには無縁だった為に知識がありません。
お薦めのブランドや価格帯など、お詳しい方がいらしたら是非教えて頂けたら嬉しいです。

100万の予算で考えているのですが、高すぎでしょうか?
100万予算だとリングとピアスとかに分けた方が良いでしょうか?

とにかく宝石に縁がなさ過ぎて困っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7161000】 投稿者: かさねてます  (ID:WAry9bmPTSg) 投稿日時:2023年 03月 27日 19:24

    3.4年ほど前に自分で購入。
    ハーフエタニティの細いものと、太めのもの。
    2つともゴールドにダイヤモンド細工。
    ふたつを重ねづけすると、ゴージャスな指輪になります。
    (まるでひとつの指輪みたいになります)
    同じ売り場で別々に販売されてたのですが
    店員さんが重ねづけするとステキなの、ほら〜と
    教えてくれました。
    デイリーには細めのほうを、ランチくらいなら太い方、
    ちょっと頑張っておめかしする時は重ねづけ。
    とても楽しめて大満足です。
    ふたつで60万くらいでした。

    悲しいことに私の手は働く人の手という感じで節々もゴツゴツな指でかわいそうな感じなのですが、指輪があるととっても慰められます。自己満足ですね。
    スレ主さん、普段からつける用はぜひお求めになられるといいですよ。日常にキラキラがあるって大切。
    良いお品に出会われますように。

  2. 【7161077】 投稿者: りん  (ID:r1OGOyB0FfM) 投稿日時:2023年 03月 27日 20:46

    20年前にもらったティファニーのエンゲージ。
    0.6カラット、当時100万でしたが普段に結婚指輪と付けています。
    最後までハリーと迷って決めたものです。
    いまもキラキラ。

    指輪はいつもこの2点のみ。
    他に欲しいものがありません。

    ネックレスとピアスをTASAKIやヴァンクリーフ、ティファニー等でお揃いで買っています。

    スレ主様も記念になるお気に入りの1点が見つかりますように。
    ぜひご主人様とランチやディナーがてら選びに行かれてみては。

    残りの人生、夫婦仲良しの人が幸せです。

  3. 【7161166】 投稿者: こんな例も  (ID:yhqy.5EvgoE) 投稿日時:2023年 03月 27日 22:49

    拙宅は、結婚25年目の記念に、何かジュエリーを買おうとなり、色々なブティックを回りました。結果普段身につけても使えるのが良いか?となり、
    ダイヤのネックレスにしました。ティファニーで見たカラーダイヤが印象的で、
    イエローダイヤの物を百貨店含めてティファニー巡りをしましたが、最終的銀座でちょうど
    いい大きさの物があったので、それにしました。丁度100万円位でした。

    カラーダイヤは、価値が落ちやすいと言われますが、別に売る訳でも無いし、普段使いで
    満足感が高い方が良いという事で決めて次第です。

    前の方も仰ってました、ハリー、ヴァンクリフ、カルティエ、などなど、どれも魅力的で
    色々見て回るだけで結構目の保養になりました。

    会計待ちの時にティファニー銀座の小部屋に飾っていた
    ブルーダイヤ、5カラットの指輪に見とれていたら
    レシートを持って来た店員さんから『つけてみますか?』と言われました。
    良く良く見たら、3000万円の値札!
    おののいて、『いや〜大丈夫です(汗)』と遠慮してしまいました(笑)
    奥の院もあったので、もっと凄いのがあるんでしょう。
    100万円って庶民の細やかな背伸びだなぁ と思いました。

  4. 【7161197】 投稿者: 通りすがり  (ID:R0WECci4P3s) 投稿日時:2023年 03月 27日 23:30

    同年代です。
    あれこれ考えている時間も楽しいですよね!

    私もジュエリーブランドに一票!
    ダイヤも輝き方があって、七色にギラリと輝く石はTiffanyを代表とするアメリカ系、白くキラキラ輝く石はグラフをはじめヨーロッパ系に多いと言われます。
    同じグレードでもぜんぜん輝き方違いますので、ぜひ色々ご覧になって1番気に入ったダイヤのリングを見つけて下さいね!

  5. 【7161240】 投稿者: かん  (ID:XnB4kajqkfg) 投稿日時:2023年 03月 28日 01:01

    全く宝石に縁がなかった故、皆さんから話が聞けて本当に良かったです。
    ブランドと言ってもティファニーは若い方向きなイメージですがそうではないのでしょうか。
    百貨店の宝飾売場も良いでしょうか。
    いい歳してぎこちなくご来店…なんて事になりそうです。
    昔は指が細くて長いと言われていましたが、今はシワっぽく似合う品があるのかしらと思ったりもしますが、せっかく生まれて来たのだから納得のいく一品を持ちたいですね。
    引き続き参考にさせて頂きたいので宜しくお願いいたします。

  6. 【7161309】 投稿者: 楽しみですね  (ID:fKV5xRIfDOo) 投稿日時:2023年 03月 28日 06:37

    私が以前投稿したブランドに拘らないという意味は、ティファニーが若い人向きだとか、年相応のブランドとかに囚われないで、気に入った似合うもの(ブランド)を探せば良いということです。

    デパートの催事場で、貴金属フェアがありますが、そういう時に気軽に装着させてもらって参考にすると、だんだん好みや似合うものがわかってきます。
    メリットはいろんなお店が出店していることです。
    私は客観的に見たいので、装着した時に鏡に写したり、同じ年齢くらいの店員さんに試着してもらって、他人から見てどのように見えるのかも試しています。
    買わなくてもくるっと回ってまた来ますと言って、立ち去れば全然大丈夫です。そういう意味でデパートは気軽にリサーチできます。

  7. 【7161533】 投稿者: デパート宝飾フロア  (ID:Wi4xtO79ttM) 投稿日時:2023年 03月 28日 11:35

    素敵なお話ですね。

    私もジュエリーには詳しくないのですが。。。
    一昨年、銀婚式の記念に何か年齢相応のものをという話があり、何をどこから?の状態で色々と探しました。
    気後れしながらも、デパートの宝飾フロアにも何度か行って、下見です、と伝えた上で相談させていただきました。
    内心はどうかわかりませんが、あちらもプロなので気持ちよく対応してくださいましたよ。いくつか見て回るうちに、好みがわかってくると思います。
    ブランドのものだと、シリーズでリングとネックレス、ピアスなど揃えられるのもいいですね。
    デパートだと、品質も他よりは信用できそうなのが安心ですよね。
    ショッピングセンターなどを物色してみるのも比較できて楽しいです。
    急がないものであれば、選ぶところからゆっくりと楽しまれたらいいと思います。素敵な出会いがありますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す