最終更新:

9
Comment

【1297090】信頼できる家庭教師センターを探しています。

投稿者: 小5母   (ID:h7G50.aHzAk) 投稿日時:09年 05月 20日 20:41

初めて書き込みさせていただきます。
中学受験を控える小5の息子を持つ母親です。
現在大手進学塾Sに通っているのですが、塾のフォローとしてのプロ家庭教師を検討しています。
個人の家庭教師ではいろいろと不安なので、費用が割高になっても業者経由でお願いしたいと考えています。
ここの掲示板やインターネットで様々な情報を集めていますが、いまひとつ決め手がなく、困っている状況です。

実際に業者経由で家庭教師を依頼されて成功したお話や失敗したお話を教えていただければ幸いです。
(出来れば業者名も教えていただけたら幸いです…)

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1302542】 投稿者: 業者の見分け方  (ID:B5TE0TVhGBc) 投稿日時:09年 05月 24日 17:20

    小五母様


    私は大学教員を辞めてから、今は予備校と家庭教師をしています。(大学受験専門です)
    働く側としても、「口コミ」サイトや会社に面談へ行った時の
    雰囲気で選びました。
    現在登録しているセンターは少なくとも上記の条件を満たしています。
    中には、採用試験や面談すらせずに「電話で紹介して終わり!」なんていう
    会社もあります。
    講師側の「口コミ」を参考にしてみるのも手だと思います。(家庭教師 口コミと
    検索すると複数の口コミサイトが出てきます)


    ”プロ”にも色々います。教員免許を持たれない方が多いのにはびっくりしました。
    (でも、この業界では持っていても関係ないようですが・・・)
    「どこの業者でも良い講師はいる」様の仰る通り、あるレベル以上の業者では
    講師の質はさほど変わりがありません。
    複数の会社と契約している講師の方も結構いますよ。
    ただ、本当に優秀な講師は「口コミ」で広がったりするので、業者を通さない
    方が多いですし、業者を通しているような人はすぐに埋まってしまうことが多く、
    「時期」は大切だと思います。


    ”プロ”に実力にこだわるのであれば、「どこの業者でも良い講師はいる」様のような
    方法もありだと思います。


    具体的な事を書くと「宣伝」だと批判されそうなので、控えさせていただきます。
    申し訳ございません。

  2. 【1308152】 投稿者: 家庭教師事情いろいろ  (ID:dyRqwmKqF4c) 投稿日時:09年 05月 29日 00:31

    はじめまして。

    学生時代から家庭教師をやっておりますプロ家庭教師です。

    参考になれば幸いと思いまして、家庭教師の探し方や相場、家庭教師センターなどについて、自分の経験でわかる範囲で書かせていただきます。


     ①大学に直接申し込む場合は、手数料無料である程度の学部や条件は提示可能&学歴詐欺はないことは最大のメリットですが、学生教師ですから、中学受験時期と学生の試験が重なってしまうデメリットがあります。
    値段の相場は2000-3000円/時間

    ②自分が登録した家庭教師センターなどについて

    業者はいろいろありますが、人物チェックや卒業証明書提示義務、履歴をチェックしてフォローの良い鉄人会が一番だと思います。

    比較的低料金で学生教師は採用していない、業績のあるプロ家庭教師のみが万全のフォローで派遣されます。最初は無料授業で先生の人物や生徒さんとの相性・指導力が確認できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板