最終更新:

12
Comment

【1368822】総合進学セミナーについて教えてください

投稿者: 金魚   (ID:9cVp0v22yyE) 投稿日時:2009年 07月 17日 09:29

現在小6の母です
この夏休み塾は 昼前から夕方まであるのですが、もちろん朝一から行って自習または夕方終わってから自習をするのが、6年生としての強制まではしないまでも自習室で自習は当然の流れのようです
しかし、うちの子はのんきに「毎日は残らないけど、時々か一日おきに残ってくる」っと今からそんなことを言っております。家に帰ってするといって帰ってきても、なかなか取り組まず、兄弟のしていることに一緒になって遊んでいたり やらないといけないとわかっていながら、自分でも「あと10分したら・・・」「これよんだら・・・」っと 伸ばし伸ばしにしやっと机に向かったら 机で寝てしまったりと・・・頭の痛いことを、やってくれます。
あと、受験まで6ヶ月 一層のことこの夏休みだけでも家庭教師をつけようかと悩んでいます
 総合進学セミナーさんから何度か電話があり、ここで時々書かれているような しつこさも、失礼さもなく、時々電話がかかってくる程度です。学校の情報についても、いろいろ教えてくれます’(それがどの程度信頼性があるのか、ないのかも解らない話なんですが・・・)
総合進学セミナーの家庭教師、どうでしょう?本人しだいもあるかと思いますが、成績は現在い五ツ木の模試で51程で50をうろうろしているような子が 今の塾で大きくグッと伸びたような時期もないので
これからの 本人のやる気だと思うのにのんびりした子なので
この状況から 偏差値を上げていくには 1対1で見てくれ やり方などを指導してくれ55以上にしてもらいたいのですが、総合進学セミナーは有効に思われますか?またほかにおススメはありますか?
ご存知の方いらっしゃれば、情報をいただきたいので、よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2673989】 投稿者: 総合進学セミナーでお世話になった親友  (ID:d2gNY1BITM6) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:09

    良心的ですし、学生の家庭教師より指導がうまいです。

    学生さんは自分の都合で前期・後期試験前は家庭教師を休まれます。

    プロの家庭教師は心配いりません。さすがプロの家庭教師ですよ。

    問題集の選び方、勉強方法まで丁寧に指導してくれるので親友の子どもが無事に東大に合格しました。
    1年間で偏差値が35も上がったそうです!!!!進学校で底辺だった成績が一挙にトップへ!!

    是非、おすすめします。お電話は仕方がないと思います。

    親友の話では『待っていた!』と面接日を決めたそうです。

  2. 【2686912】 投稿者: 息子が総合進学セミナーさんに、お世話になろうと思います。  (ID:kEbW7ABZGFg) 投稿日時:2012年 09月 15日 07:54

    お電話をもらった人【〇〇やまさん】から丁寧なアドバイスをいただきました。


    平成24年9月にお世話になろうと決心しました。

    先ず面談して息子と相性の良いプロの家庭教師にお世話になるつもりです。

  3. 【2731478】 投稿者: 電話をかけてくる業者はまともな会社はありません。  (ID:InOb2edMnF.) 投稿日時:2012年 10月 20日 23:34

    まともな会社ではなさそうです。(ーー;)

    相手にしないのが一番!!評判が悪いです。

  4. 【4673286】 投稿者: お友達の紹介で  (ID:iBa9ei9.Pjo) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:55

    現在、総合進学セミナーから来て貰っています。
    女性の先生ですが、子供と相性が良いので毎回授業を楽しみにしています。
    先生と一緒なら頑張ると意欲も大変上がって、少しずつですが点数も上がってきています。上手です。
    色々おっしゃる方もいらっしゃいますが、私の場合は今の所満足しています。
    お子様にとって良い先生に当たられる事を願っております。

  5. 【4692107】 投稿者: 家庭教師  (ID:21ytLxwP3mY) 投稿日時:2017年 09月 05日 09:15

    総合進学セミナーの家庭教師です。セミナーの先生はプロ意識が素晴らしいです!いい先生と出会えば、人生が変わります。いい出会いがあればいいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す