最終更新:

56
Comment

【1668818】家庭教師に断られました

投稿者: 迷える子ネズミ   (ID:8vPeqzTnLL6) 投稿日時:2010年 03月 23日 00:03

 最近、塾に通っていても成績が良くなく、成績向上のため家庭教師を頼みました。
家では全然勉強をしないので、親が見て勉強させると反抗期なのか大変怒ります。
もう2人目の先生に頼みましたが、お試しをやった後、本人がやりたくないのなら、やっても無駄ですからと両方に断られました。
 これって、こちらから断るのでなく、先生の方から断られました。要するに、やる気のない救いようのない子供と言う事でしょうか?

 とりあえず、塾にはしぶしぶ行きます。塾では、カリキュラムはこなしますが、欠点や解らなかったとこはそのままのようです。このままだと、解らないまま次のステップに進んでしまい、出来る子は良いかもしれませんが、出来ない子は金の無駄のようにさえ感じます。

 家庭教師が向かない子供は、頼んでも無理なのでしょうか?
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4676182】 投稿者: 目的と手段  (ID:ShuUthnH8GI) 投稿日時:2017年 08月 19日 15:31

    「引きこもり暴力引きずり出し業者」と同じです。
    一見、空間配置としては「部屋の外」に出たように見えても「精神的な外部からの遮断」が解決しなければ事態は悪化しているだけです。
    暴力で「何かやっているふり」を生徒に強制しても学力ゲージはピクリとも動いていません。
    こういう商売をしている人は一定数いるので、注意は喚起しておきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す