最終更新:

53
Comment

【1740460】麻布個人指導会と一橋セイシン会

投稿者: 悩む父   (ID:Zoly2Iw0EAg) 投稿日時:2010年 05月 24日 12:54

国語の読解力がつかず家庭教師をつけようと思います。上記の家庭教師の評判を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5969511】 投稿者: 学生  (ID:YHF6FWQ8sxo) 投稿日時:2020年 08月 03日 18:46

    早慶以上の大学生と
    時給倍以上のプロ家庭教師を
    様々経験しました。
    大学生なら瞬殺で解ける問題も
    年配プロ家庭教師は解けない、
    間違えるを連発。
    理由は伝えませんでしたが
    クビにしました。
    偉そうな事を言う割に、
    直契約のプロってこの程度?と思った。

  2. 【5969629】 投稿者: olddays  (ID:vOlhHHxrRKU) 投稿日時:2020年 08月 03日 20:47

    >大学生なら瞬殺で解ける問題も
    >年配プロ家庭教師は解けない、間違えるを連発。

    とりあえず何受験のどの科目かが明示されていないと情報として全く意味がないでしょう(鼻くそほじほじ)。

    まぁ物理については理1生とスピード勝負したら「瞬殺される」自信あるわwww公平のため補足(なお、国立医に入った教え子曰く、「1年過ぎたら数3は忘却の彼方」だそうな)。

  3. 【6489295】 投稿者: 中学受験塾+個人家庭教師で学力UPが希望  (ID:VbK7TzY469A) 投稿日時:2021年 09月 20日 11:39

    麻布個人指導会で さん、皆さん

    突然の割り込み失礼いたします。

    いくつか、教えて(アドバイス)頂けますでしょうか。

    ・中学受験でしたでしょうか?
    ・塾との併用とのことですが、どちらの塾でしたでしょうか?
    ・家庭教師選択の上で注意すべきことあればアドバイスお願いします。

    今、小5の男の子の父親です。早稲田アカデミーに通わせています。
    ギリギリSS1をキープしていますが、国語は苦手で、四谷大塚80%偏差値で、50-60位でばらつき安定しません。
    志望校は、早稲田中、できれば開成中 と考えています。

    突然の質問で恐縮ですが、6年になる前に国語を安定させたく、真剣に悩んでいます。
    よろしければ、アドバイスよろしくお願いいたします。

  4. 【6492512】 投稿者: 学力アップできるといいですね!  (ID:pwq1Ov8FT4.) 投稿日時:2021年 09月 23日 00:23

    小五男子のお父様へ

    我が家の体験談で参考になるかどうか分かりませんが書かせていただきます。
    サピックスに通っています。
    我が家は、個人契約で算数の家庭教師の先生をお願いしております。
    契約するときに気をつけたい事は、いくつかあります。

    答えを見せない状態で、先生がサピックスの算数の☆3つやマンスリーの大問6等の超難問の問題を解けるかどうか目の前でやってもらって、先生の実力を判断したほうがいいと思います。何人かの先生に最初は見ていただきましたが、サピックスの問題は難しすぎるので、どんな難問でもすらすら解けていた、灘中高出身の某超難関国立大学医学部の学生さんに決めました。個人契約なので、とてもリーズナブルです。
    国語の場合は、先生が書いた論文や自己紹介等の文章を見せていただくと、その先生の国語力がわかると思います。
    国語もたまーに、家庭教師の先生にお願いしますが、私がいる前で指導していただいて、どんな教え方をしているか等、私も勉強しています。(算数の先生とは別の人です)偶然、掲示板で知り合った慶應の法学部の学生さん(男)でしたが、超激安価格で教えてくれるのに、指導は熱心でわかりやすいです。ただこの先生は人気がありすぎて、生徒がかなり多いため、予約がなかなか取りづらいです。

    算数も国語も男の先生にお願いしておりますが、息子は憧れのお兄さんみたいに思っているので、親には反抗するのに、先生の言うことだけは素直に聞きます。成績も少しずつ上がっています。

    いろんな個人契約の掲示板があるので、ぜひ良い先生を探してみてくださいね。

    長々とすいません、1番確実なのは、お友達からの紹介だと思います。
    我が家も最近、お友達から算数の先生を紹介していただきまして、今1人先生がいるのでいいかなと思ったのですが、医学部は頻繁に試験があるため、結構試験の時にお休みされるので、その時の指導が全くないのが困っていたので、友達の紹介の先生に先日会ってみました。とても教え方の上手な優しい先生でした。(東大生、理系の学部の男子学生)
    もちろんお友達価格で凄く安く指導してもらえると言う事もあり、医学部生の先生が来られない時にお願いしています。
    もしも、家庭教師をお願いする場合には、当たり前ですが
    遅刻やお休みがない方と言うのを選んだほうがいいと思います。
    長文失礼いたしました。

  5. 【6532291】 投稿者: セイシン科医  (ID:d4Yqs2IWiyo) 投稿日時:2021年 10月 27日 23:00

    時給が安すぎてやる気がでません
    会社のピンハネが相当です
    時給1万4千円なんて講師募集広告だしてますが
    正直言ってこれは詐欺で
    4千円以上の紹介に限定すると
    ほとんど生徒の案内不可能ですよ?
    と真顔でいわれます
    あと営業気質の社員の態度が悪い
    事情もわからずあれこれ責任の擦りつけ

  6. 【6552951】 投稿者: 患者  (ID:qKVj6Inn1mI) 投稿日時:2021年 11月 13日 21:49

    素人の精神科医は医療過誤おこす可能性ありますか?
    診療報酬たかいですよね

  7. 【6565872】 投稿者: こういう  (ID:YL.YYY1D7Sc) 投稿日時:2021年 11月 23日 18:19

    > 今、小5の男の子の父親です。早稲田アカデミーに通わせています。
    ギリギリSS1をキープしていますが、国語は苦手で、四谷大塚80%偏差値で、50-60位でばらつき安定しません。
    志望校は、早稲田中、できれば開成中 と考えています。

    こういうお父様って自分も開成だったのかな。
    まさか田舎者?

  8. 【6582260】 投稿者: セイシン怪  (ID:cMnX0E9EwzA) 投稿日時:2021年 12月 08日 15:35

    本当に成果でるの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す