最終更新:

8
Comment

【1753826】昭和学院中学校の新体操クラブについて

投稿者: 中学受験生をもつ親より   (ID:2.FV5mEYCic) 投稿日時:2010年 06月 04日 14:47

今現在 小6の娘は年長より新体操をやってきております。
今現在はクラブチームの選手育成コースにおり、まだ選手コースにはいけてません。
大会出場経験もありません。年一回行われる発表会くらいです。
中学受験にあたり、新体操部のある中学校(共学)に行きたいと言うので、調べましたが、
数多くありません。家から比較的近い、昭和学院中学校(千葉県市川市)を候補にあげておりますが、
こちらの学校は、新体操部がとても強く、各大会で優勝や準優勝しております。
ここで質問なのですが、こちらの中学校の新体操部で選手に選ばれる子はどれだけの力がある子なのでしょうか?
娘は選手として、大会に出たりしたいそうです。もし、こちらの中学校の新体操部に入っても、選手に選ばれる
可能性はないのなら、それほど強くはないけれど、楽しく全員が大会に出れる中学校もある様なので、そちらの中学校
の方が良いかなと思ったり。どなたか、昭和学院中学校の新体操部のことについて、ご存知の方がおりましたら、
情報お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4974995】 投稿者: 昭和OB  (ID:daDxSLA6BzY) 投稿日時:2018年 04月 26日 23:41

先生は好き嫌いで決める人では無いです!
    みんなを平等に選んでやらしていただいてます。
    私は出来ないことも沢山あったしみんなより下手だったけどたくさんのことを学んでAチームに入ることが出来ました!
    なので自分がやりたいって気持ちがあれば先生に伝わります!なので頑張りましょう!
    もっと早く気づいとけばよかった!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す