最終更新:

28
Comment

【1954038】初めて家庭教師を頼みます。情報下さい。

投稿者: 私立中の保護者   (ID:TLpT3FpA1lc) 投稿日時:2010年 12月 16日 20:15

現在検討中なのは「一橋セイシン会」「東大友の会」です。
この二つについて情報下さい。
また、とても良い業者さんをご存じの方も情報下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4576277】 投稿者: 夏海  (ID:KVF4X6Noe8w) 投稿日時:2017年 05月 16日 21:54

    続きです。
    私の怒りを察してか、間もなく先生を伺わせますと連絡がありました。
    ホッと安堵したのも束の間、その先生、我が家に来るなり自信無さげに「あの~、どのようなことを教えたらいいんでしょうか?私、昨日急にトライさんから電話があって、とにかく明日行ってご家庭の話を聞いてと言われたんです。」と、面食らった様子。
    面食らったのはこっちの方です。何を教えて欲しいって、当然じゃない受験科目よ!プランナーにも事前に算数と理科って伝えてあったのに!なんなの!この言いぐさは!と怒りがおさまらず。

    その日は指導時間が終わり、先生からなんと「難しいことするんですね~。」と逆にほめられる始末。
    先生が帰られた後に子供にどうだった?と聞くと、「先生も考えてて結局わからなかったよ。」私「えっ、何問教えてもらえたの?」子供「一問も教えてもらえなかったよ。」私「えーっ!?そうなの!?」
    私ショックで失神しそうでした。あんなに頼りにしていたのに……。高いお金払ったのに……。

  2. 【4576346】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:.owlekrs.fY) 投稿日時:2017年 05月 16日 22:44

     ここまで業者名をはっきりと書かれていると、真偽が確認できない話だけに、なんともコメントできないんだが。

  3. 【4576509】 投稿者: お節介な家庭教師  (ID:QNSUI0zfIZ2) 投稿日時:2017年 05月 17日 01:34

    エデュの「家庭教師やります」で生徒を募集していたら、お馴染みの業者からスカウトメールが来て、短期で3件ほど引き受けたことがあります。そのうちの2件は2ヶ月以上放置されていたと聞きました。1ヶ月なんて、まだいい方ですよ。

    営業は、ただ契約を取るだけ。料金も家庭教師のグレードに関係なく、営業の手腕でつり上げるだけのようです。そもそもプロの家庭教師が常時いるわけではないですから、適任者のスケジュールを確認もせずに、その場で決められるはずはないでしょう。グレードの高い家庭教師の契約をススメテおきながら、グレードの低い家庭教師を充てることもあります。

    私への依頼は「社会人教師の依頼なので、2500円でお願いします。」とのことでしたが、短期で結構ですからということなので引き受けました。でも、ご家庭の方では「グレードの高いプロ家庭教師をお願いしましたので、先生もお忙しかったのですね」と言われてびっくり。1時間12000円と聞きました。

    他の業者からもスカウトメールが来ますが、今はすべてお断りしています。

  4. 【4577991】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:f8sJoZctQv2) 投稿日時:2017年 05月 18日 10:27

     コメントできないと書きながら、続編が知りたくてウズウズしている件

  5. 【4688012】 投稿者: Matsumoto.(Cafetalk)  (ID:M7cISyR1eWk) 投稿日時:2017年 09月 01日 04:20

    家庭教師は、先生に何回か授業を持って貰うまで内面が伺えないという所があります。

    自分は「Cafetalk」というスカイプ家庭教師サイトで2位(51人中、人気順)を頂いている
    のですが、
    このサイトは講師に生徒からダイレクトに口コミがつけられ、ランキングに反映されます。
    講師の方々は皆さん、自身をプロフィールで動画等で紹介されており、
    授業前に内面を伺う事が可能な数少ないサイトです。

    Cafetalk,家庭教師人気順(ランキング)
    「https://cafetalk.com/tutors/?lang=ja&term=lesson-academic-tutoring&sort=pop&page=1&」

    自分はスカイプ授業の様子は(許可を得て)録画して、Youtubeで無料公開しております。(100本以上)
    「Yahoo」や「Google」で「スカイプ家庭教師」と検索すると1,2p目に動画が2,3個表示されます。
    *黒板の画像が目印です。

    https://www.youtube.com/embed/1MhZ95SsDDY
    中1数学 連立方程式
    https://www.youtube.com/embed/JKnerZ7a6yU
    中2数学 一次関数、点の移動
    https://www.youtube.com/embed/rszbx_-wxjM
    高2物理 力学的エネルギー

    他にも小・中・高の算・数・理・物・英等の動画をこちらにたくさん載せております。
    https://www.youtube.com/channel/UC5QT8Um_NBU4SAn385o0bGw
    各動画の紹介文にホームページ等も載せております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す