最終更新:

3
Comment

【2578117】家庭教師のLNSについて教えてください

投稿者: 小6男子の母   (ID:ytxa40q7SKY) 投稿日時:2012年 06月 13日 09:31

夏だけでもと考えているのですが、ここの評判が今ひとつわかりません。利用された方やここで家庭教師をされている先生の意見を是非聞きたく思います。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2578369】 投稿者: 都内プロ教師   (ID:1th5.Jq.YIc) 投稿日時:2012年 06月 13日 11:56

    関東でしたら麻布〇〇会とかプロ専門のまともな会社がありますから、そちらをお勧めします。

  2. 【2578383】 投稿者: olddays  (ID:5v.zwhlZjc6) 投稿日時:2012年 06月 13日 12:04

    登録していましたが、講師サイドからみて特に悪い印象はありません。
    平日の夕方に非受験学年の講師交代案件を持ってこられるのにはいささか閉口しましたが^^;

    ただ、首都圏中受の平日夕方についてはお客さんのオーダーに応えられる先生が先生が不足している印象です。

    また、現在指導している案件にLNSからの乗り換え案件がありますが、都市部でなかったこともあり結局いい先生が派遣されてこなかったそうです(なお、乗り換え案件は遠隔地指導ですので引き抜きではありません、念のため:笑)。首都圏でもいい先生が不足気味ですから、地方だとさらに気合を入れて粘り強く先生を探さないとならないかもしれませんね。

    ちなみに、私の場合、お客さんへの売値が10000円で、こちらの取り分は六公四民でした。

  3. 【2579439】 投稿者: けん・たかくら  (ID:jwzTrFN9PW.) 投稿日時:2012年 06月 14日 06:45

    こんにちは。

    家庭教師派遣会社を通すメリットは

    ①御家庭の希望するタイプ(人柄、実績等)の講師を派遣してもらえる。
    ②講師の交代に対応してもらえる。
    ③家庭教師だけでなく教務スタッフにも受験相談に応じてもらえる。

    このあたりではないかなと思います。

    この会社は以前、登録だけしていたことがあるのですが、
    どちらかというと営業に重きをおいた会社ではないのかな
    という印象をもちました。
    この業界だけではなく、他の業界の会社も経営しているようです。

    教務の人間に受験に関する質問をしてみるのが良いでしょうね。
    まともな答えが返ってくればよいのですが
    そうでないとすると「家庭教師を派遣してお金だけとればいいや」
    というタイプの会社である可能性もあります。

    評判だけでなく最後はご自分で確認するのが手堅いと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す