最終更新:

7
Comment

【2817483】ト〇イ、ジャ〇プ、ファ〇リーの家庭教師はどうですか

投稿者: パープル   (ID:u3vMKGbHYkE) 投稿日時:2013年 01月 13日 08:22

静岡県、中2の子供がいます。
塾に通っていますが効果は見られません。
あまり勉強する気がなく本人に問題があるのは承知ですが
塾はやめて、家庭教師に変更しようかと検討中です。
表記3社は静岡県内では広告も多く目にすること多いですが、
実際のところどうでしょうか。
契約された方等のお話を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3180293】 投稿者: chibidevil  (ID:8W.1QLZK5lQ) 投稿日時:2013年 11月 18日 17:15

    広告宣伝費を多大に投入していると、その分料金が高くなっていそうですよね。
    知人が、受験指導3人以上の経験のある方をお願いしたのに、未経験の人を
    平気で送り込んできたらしいです。→ 派手な宣伝をしている○○○

    当家の家庭教師募集広告もたまたま見てしまったところ、経験不問!となっていて
    目が点だったそうです。

  2. 【3188486】 投稿者: サクラ  (ID:EGCNRAzINYY) 投稿日時:2013年 11月 26日 16:58

    ト◯イに教師として関わったことがありましたが、最悪でした。

  3. 【3535095】 投稿者: トライ最悪  (ID:zGm5jGv6rNs) 投稿日時:2014年 09月 29日 05:57

    家庭教師です。

    トライは自分のところの利益を最大にすることしか考えていません。
    絶対にやめるべきです

  4. 【3558733】 投稿者: ききょう  (ID:lWGv3h8Cnk6) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:46

    家庭教師です。トライはじめいくつかのセンターに登録しています。

    >トライは自分のところの利益を最大にすることしか考えていません。

    これはどこのセンターでも同じ。トライは大手で宣伝費使っている分、入会金などが高めだとは思いますが、まだ料金がわかるだけ良心的かもしれません。料金を一切掲載していないいところこそ、青天井でお金を請求してくる一番怖いセンターかもしれません。

    家庭教師は、かけ持ちで登録して、個人契約も受けているのが普通です。どこのセンターでも、いい先生にめぐりあえる可能性もあるし、合わない先生に遭遇することもあるものです。

    あと、先生の合格実績は信用してはいけません。虚偽報告も多いにあるようです。体験レッスンをお薦めします。そういえば、トライは体験レッスンしないかわりにどんどん先生変えてくれるようです。

    トライでも時々指導引き受けます。受けたお客さんには誠意を尽くして指導しています。ただし、どこのセンターでも、顧客か支払う月額の半分程度しか先生に回りません。時給を半分にして1500~2500円程度にしかならなかったら、運よくないと指導力ある先生にはめぐりあえないでしょう。

    支払が時給4000~5000円なら、ほとんど学生バイトです。どこの大学の学生がくるかわからないくらいなら、個人契約掲示板を利用して、家庭教師をみつけたほうがいいでしょう。

  5. 【3561481】 投稿者: lp  (ID:cgEQgrCM4HY) 投稿日時:2014年 10月 25日 23:43

    正直センターは全てダメです。
    生徒のためより、売り上げのためですから。

    個人で探しましょう!

  6. 【3561547】 投稿者: ↑  (ID:sriNrk3c0Vk) 投稿日時:2014年 10月 26日 01:50

    個人で探すのは賛成だが、紹介料が無料の掲示板は避けたほうがいい。
    真偽は分からないが、本板の人気スレッドに凄いことが書かれている。

    一回の紹介で 5000~8000円 をチャージする業者だったら、複数の
    家庭からクレームが付いた教師は、ブラックリストなんかに載せて、
    その教師からの応募メールは、こっそりゴミ箱に行くよう設定しよう。

    個人契約紹介を業とするものは、自社のレピュテーションを維持するため、
    トラブルが報告された教師は排除するはず。センターでも同じこと。

  7. 【3584370】 投稿者: シナモン  (ID:FMkCcnkIvMI) 投稿日時:2014年 11月 17日 23:42

    >個人で探すのは賛成だが、紹介料が無料の掲示板は避けたほうがいい。
    >真偽は分からないが、本板の人気スレッドに凄いことが書かれている。

    どこに書かれていますか?

    >個人契約紹介を業とするものは、自社のレピュテーションを維持するため、
    >トラブルが報告された教師は排除するはず。センターでも同じこと。

    この意見には賛成です。

    私、センター経由でも仕事を受け、個人契約もしているプロです。そういう方は多いですよ。

    無料掲示板で契約した顧客も数人いますが、自分の指導に信頼をもってもらわなくてはいけないという気持ちが、センター経由の時よりも高く、かなり力をいれて指導することが多いです。金額もやや高めに契約できますし、指導に力が入ります。

    紹介料が無料だと、直接に何度も条件をやりとりしたり、面談して体験授業をしたりして、相手に信頼してもらう必要がありますから、無料だと有料よりも信頼低いということはないと思いますよ。

    むしろ、有料掲示板だと、仲介者がどのように選んでいるのかわからず、手をあげた人と話をかわすこともなく、1人に絞られますので、自由度が低くなると思います。個人契約掲示板だと、なるべく仲介手数料がないところ、低いところをお勧めします。

    ただし、個人契約掲示板で、学生バイトを頼むのであれば、仕事をするプロ意識にかけている方も多いと思われ、気をつけたほうがいいかと思います。多少時給が高くても、社会人や、プロ何年と実績をかかれている方のほうが無難でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す