最終更新:

12
Comment

【2897266】家庭教師のあすなろの口コミや評判を教えてください

投稿者: まるぜん   (ID:3D.8zKsYBzA) 投稿日時:2013年 03月 14日 16:01

東京にある「家庭教師のあすなろ」の口コミ・評判をネットで探しましたが見つかりませんでした。家庭教師のあすなろについて知っている方は評判や口コミ情報を教えてください。家庭教師のあすなろには教材を買うコースと買わないコースがあるみたいですが、教材の良し悪しなども教えてください。関西や東海にも「家庭教師あすなろ」という屋号の会社があるようですが、その関係もご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2897277】 投稿者: 大学生の母  (ID:/9xAQ/yg9rE) 投稿日時:2013年 03月 14日 16:13

    大学生の娘があすなろで家庭教師をしています。
    (小学5年生で中学受験塾のフォロー)
    特に全体での指導法の研修会があるわけではないので、教える側のレベルは必ずしも一定ではないかもしれません。まあこれは家庭教師全般にいえることですが。
    ただ、あすなろに毎月提出する報告レポートには先方のお母様、生徒さん両方からコメントをいただくなど、管理というかフォロー体制はわりときちんとされているようです。
    教材についてはわかりません。うちは塾のテキストを使っているようなので。

  2. 【2897491】 投稿者: 我が家の子どもも  (ID:4tYJsjbYIxY) 投稿日時:2013年 03月 14日 18:52

    我が家の子どもは国立理系です。
    あすなろで講師をやらせていただいています。

    受験対策の理系強化ということで
    中学生の生徒さんを担当しています。

    そのご家庭は上のお子さんも同じあすなろ利用で
    今回下のお子様でリピーターのようです。

    何を家庭教師に臨むのかがはっきり打ち出せると
    効果的に利用できるかもしれませんね。

    ご参考になれば。

  3. 【2897539】 投稿者: まるぜん  (ID:dzJKllcHzdQ) 投稿日時:2013年 03月 14日 19:37

    大学生の母さん、我が家の子どももさん
    ご返信有難うございました。

    生徒さんとしてあすなろを利用している方や利用された方、
    教師としてあすなろで働かれた方のご意見を伺えれば幸いです。

    特に教材について知りたいです。

    ・教材が値段相応のものなのか
    ・市販品やベネッセの通信教材に比べてとても高いのは
     質が良いからか?
    ・中途解約すると未使用分の教材代が全て返金されるのか

    など分からないことが沢山あります。引き続き、口コミを
    募集していますので宜しくお願いします。

  4. 【4487685】 投稿者: olddays  (ID:544H9LRyX7I) 投稿日時:2017年 03月 09日 19:44

    大前提:あすなろということで「都内」の公立中学生」であること。

    1.学校の教科書と学校指定ワークに勝る教材無し。
    2.公立中学範囲についてはプロに頼んでも大同小異。そういう意味では業者に依頼して無限チェンジ権利を買うのはあり(もっとも、無限にチェンジしても「当たり」が出る可能性はほぼないであろう)。

  5. 【4802479】 投稿者: もも  (ID:cl5938l.h/w) 投稿日時:2017年 12月 11日 21:43

    あすなろで、受験までの約1年間、お願いしていました。
    結果としては、志望している学校に入ることができました。

    うちは、あすなろの教材を買って指導してもらっていました。
    率直に、良いところでしたよ。
    紹介してくれた先生もすごく良い先生でしたし。

    元々、うちの子のお友だちが実際にあすなろでやっていたので、その子も成績が上がってたので、それならうちの子も、ということでお願いしました。

    確かに教材費だけを見たら高いですけど、月の負担も塾に行かせるより安かったですよ。
    あすなろに頼む前は、近所の個別塾に行ってましたが、1年近く通ってぜんぜん結果が出なかったので。

    あのまま、あの塾に行かせているよりは断然良かった。ほんと替えてよかったと思います。


    ネットで検索すれば、口コミとか出てきますよ。
    私も事前に口コミは見ていましたが、良し悪しの口コミがあって、悪い口コミとお友達から聞いていた話とは違っていて、少し不安でしたけど。

    でも、実際に会社の方のお話を伺って、大丈夫だなと思って契約しましたし、実際に教えていただいて、悪い口コミのようなことはありませんでした。
    会社の方も丁寧に対応してくれましたし、お気遣いもいただきました。


    たくさん生徒さんもいらっしゃるので、どのお宅も同じようにはいかないのかもしれませんが、うちは非常に感謝しております。


    また、大学受験に向けてお願いしようと思っています。

  6. 【4958719】 投稿者: 理系の学生  (ID:5g1f2T9BGb2) 投稿日時:2018年 04月 10日 21:27

    あすなろでバイトしているものです。
    まず教材についてですが買わなくて良いと思います。
    家庭教師に対する研修は一度で、その時に教材の説明を受けるだけなので、教師自身完璧に使えるわけではありません。
    ですので先生が使いなれている問題集を使いつつ学校の教科書を使うという方がしっかりと指導できると思います。

    また、あすなろでは生徒さんを「勉強できない」「自立していない」と決めつけてる節があるように思えます。(ご家庭の方にはそんなこと無いように見せてるのかもしれませんが)
    なので働いてる自分自身、担当の子を卑下されてる気がしていい気分ではないです。

    最後に成績のことだけを考えるならどこの家庭教師も似たようなものだと思います。

  7. 【4965467】 投稿者: はち  (ID:uOGC9rdJA/A) 投稿日時:2018年 04月 17日 22:34

    娘と友人の家庭教師授業の申込をしました。
    最初は教科書授業を勧められましたが、目的が塾のフォローなのでお断りして教材も使いませんでした。最初は営業的な方でしたが、実際にはレベルの違う二人に対応できる良い方を紹介していただきました。明確に目的を伝えると、目的にあった方を紹介してくださるのでハッキリと伝える必要があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す