最終更新:

12
Comment

【2897266】家庭教師のあすなろの口コミや評判を教えてください

投稿者: まるぜん   (ID:3D.8zKsYBzA) 投稿日時:2013年 03月 14日 16:01

東京にある「家庭教師のあすなろ」の口コミ・評判をネットで探しましたが見つかりませんでした。家庭教師のあすなろについて知っている方は評判や口コミ情報を教えてください。家庭教師のあすなろには教材を買うコースと買わないコースがあるみたいですが、教材の良し悪しなども教えてください。関西や東海にも「家庭教師あすなろ」という屋号の会社があるようですが、その関係もご存知の方は教えてください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4965509】 投稿者: きんぎょ  (ID:ztKutX0cGCg) 投稿日時:2018年 04月 17日 23:39

    以前無料体験をしましたが、
    テキストを買わないコースは月に約2万円ぐらいで、買うコースは一年で約35万で、さらに毎月大学生の先生に支払う授業料と交通費、
    何故こんなにテキストが高いのか謎ですが、
    無料体験の営業の方は感じがいいのですが、、
    かなり必死さが伝わりちょっと引いてしまいました。

  2. 【4965531】 投稿者: 匿名  (ID:as.APW5qn2I) 投稿日時:2018年 04月 18日 00:23

    家庭教師として勉強を教えに来るのは主にその地域の大学生です。
    研修は一度だけ本部に行き全体の流れを聞いてさぁ本番という形なので、マニュアルのしっかりしている塾などに比べれば教師の質はバラけます。
    相性が合わなければ交代の相談にも乗ってくれるので、良い先生に出会うまで根気よくお願いし続ければそこは解決できます。
    まあ家庭教師としては料金が割安であるため察してください。
    ちなみに勧誘の電話や家庭教師の研修を行うスタッフは家庭教師とは全く別の職種であるため受験の知識は…

  3. 【5018333】 投稿者: 受験の情報は無し  (ID:bz3Tpg1.tsc) 投稿日時:2018年 06月 07日 12:10

    うちの子は受験生ですが、受験情報がほしいと伝えるとインターネットにある情報しか渡せないので自分で調べてくださいと返答がありました。
    また、責任は先生方に全て押しつけるような印象の契約を先生方と結んでいるようで、教材を販売すれば責任は先生の会社だなと感じました。

  4. 【5081197】 投稿者: 教材は別に悪いとは思わない  (ID:EvJ0n4IVmi.) 投稿日時:2018年 08月 10日 13:36

    これまで色んな家庭教師の会社に登録してきました。
    あすなろは、教材とセットの会社ですが、教材とセットでない会社でいうところの中間マージン代だと思われれば、別に高くはないかと思います。
    特に、CMを流している会社などは、CM代がその中間マージンに入ってきますので、よくよく考えれば、教材を教材代として考えるのではなくて、中間マージン代として考えるべきものかと思います。
    逆に、土地代などがかかっている、個別学習塾のほうが、お高いのではないかと思います。そして、個別学習塾の講師の給与は家庭教師より安いです。
    ただ、教材、そのものも悪くはないんですけど、家庭教師全員に、テキストのコピーや、より効率よく使うための、指導書のようなものを配布するべきです。
    あすなろのスタッフの方で、最初の営業に行かれて、そのテキストを使って指導してみせるスタッフの方は、ご家庭に伺う前に、そのテキストを使って、練習をしないんでしょうかね?
    そう考えれば、全員に、生徒さんが持っているテキストのコピーを渡すべきだと思いますけど。
    「テキストをあまり使っていないようで、本当に必要なのかモヤモヤした」という書き込みを、以前どこかで見かけました。
    テキストを、全部ちゃんと渡すわけではないから、テキストを使わない家庭教師の先生も出てくるんだと思いますよ。

  5. 【5123781】 投稿者: 留華  (ID:CodlW2Sd3OQ) 投稿日時:2018年 09月 23日 11:34

    あすなろを使ってる学生ですが...
    先生の能力は結構バラけてますね、やり方もそれぞれ違いますし...
    やる気がある子がやれば成績は上がると思いますが、あんまりやる気がない子がやると上がるどころか下がったりストレスになると思います。
    でも、先生方はそれぞれにあった教え方をしてくれますし、結構しっかり教えてくれるので分かりやすい。
    基本的に優しい先生や面白い先生が多いですね。
    まあ...お金は多少かかりますが...やってみる価値はあると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す