最終更新:

1
Comment

【3691765】教師豊富な家庭教師センター

投稿者: 中学に入学する子供の母親   (ID:ytzmshX48S6) 投稿日時:2015年 03月 15日 19:21

今年中学に入学する子供の母親です。SAPIXに通いながらの受験勉強でしたが、宿題も多く塾についていくのに四苦八苦でクラスも低迷していました。何度か家庭教師に頼もうと思ったこともあるのですが、我が家は遠隔地なので無理だろうと思っていましたが、子供の成績は下がっていく一方なので、思い切って四、五社の家庭教師センターに連絡しました。その中で麻布個人指導会だけが、コーディネーターの方が紹介できる教師がいますと言ってくれたので、都内の主人の職場近くで、コーディネーターの方と会いました。その方は学校に関する知識も豊かで一生懸命な面白い方でした。後日体験授業を受けたのですが、教え方も上手く真面目で信頼出来る方だったので、私はすっかり気に入ったのですが、本人が面白くないと言い出し、再度教師を選んでいただきました。今度は大手塾講師もしているとても元気のいい男の先生で、教え方もテンポが良く、本人もすぐに気に入り、算数の教師が決まりました。夏休みからは国語の先生にも習ってみようということで依頼しましたが、本人の希望が女の先生ということで、どうなることかと思いましたが、ベテランのしかも明朗な女の先生を紹介してくれました。最後まで塾に通いながら、麻布個人指導会の算数と国語の先生に支えていただきながら、受験生活を乗り切りました。結果は第一志望は駄目でしたが、第二志望には無事合格して、今は最後の小学校生活を楽しんでいます。 あの時に麻布個人指導会にも連絡して良かったですし、我が家のような遠隔地にも力のある男の先生、女の先生を紹介してくれて感謝ですし、相当教師の人数も揃っているセンターだと感じました。遠隔地にお住まいの方も諦めずに、良い家庭センター、力のある教師との出会いがあることを祈ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4688015】 投稿者: Matsumoto.(Cafetalk)  (ID:M7cISyR1eWk) 投稿日時:2017年 09月 01日 04:39

    自分は「Cafetalk」というスカイプ家庭教師サイトで2位(51人中、人気順)を頂いているのですが、
    遠隔で授業を行うので山間部にお住まいの方でも授業が受けられる、画期的なサイトだと思っております。

    また、このサイトは講師に生徒からダイレクトに口コミがつけられ、ランキングに反映されます。
    講師の方々は皆さん、自身をプロフィールで動画等で紹介されており、
    授業前に内面を伺う事が可能な数少ないサイトです。

    Cafetalk,家庭教師人気順(ランキング)
    「https://cafetalk.com/tutors/?lang=ja&term=lesson-academic-tutoring&sort=pop&page=1&」

    自分はスカイプ授業の様子は(許可を得て)録画して、Youtubeで無料公開しております。(100本以上)
    「Yahoo」や「Google」で「スカイプ家庭教師」と検索すると1,2p目に動画が2,3個表示されます。
    *黒板の画像が目印です。

    https://www.youtube.com/embed/1MhZ95SsDDY
    中1数学 連立方程式
    https://www.youtube.com/embed/JKnerZ7a6yU
    中2数学 一次関数、点の移動
    https://www.youtube.com/embed/rszbx_-wxjM
    高2物理 力学的エネルギー

    他にも小・中・高の算・数・理・物・英等の動画をこちらにたくさん載せております。
    https://www.youtube.com/channel/UC5QT8Um_NBU4SAn385o0bGw
    各動画の紹介文にホームページ等も載せております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す