最終更新:

17
Comment

【4145173】家庭教師をつけるか

投稿者: 追い込み   (ID:t2CR6IcxNgA) 投稿日時:2016年 06月 12日 15:15

6年生でサピックス通塾中。志望校は第1開成、第2渋幕。クラスはα3かベット上位(12クラス中)。6年1回目のSOはAB合計で偏差値50、先日受けた2回目のSOはAB合計で偏差値60(算数58、国語57、理科62、社会56)合格可能性 開成40%、渋幕60%。所詮凡人なので、問題によって偏差値上下します。現在勉強は母親がほぼつきっきりで対応中。(算数・理科は母親では教えられないので、採点等が中心になります。ただし、各科目のスケジュール管理は母親がやっています。)塾からは渋幕はこのままの調子でいけば、7~8割の可能性があるので、志望校はいまのままでよいといわれています。(開成もこれからの伸びによってはは可能性ありといわれています。)夏以降は過去問や難問を解くようになり、また、子供は算数の問題等は難しくとも自分で解こうとしてなかなか解説を見ないので、家庭教師を検討中です。①とりあえず週1回2時間、または夏休みにまとめて集中。②算数中心にうまくサポートしてくれるなら、プロ・学生は問はないです。開成までも展望した場合のご意見をいただきたいです。なお、予算は常識の範囲であれば制限なしです。ただ一方で、家庭教師までつけて無理やり開成に入れても、入学後深海魚では意味がないので、本当の実力をつけてくれるのかに関心があります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4152060】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:SmfIZQPR9eo) 投稿日時:2016年 06月 18日 02:04

      ここは、家庭教師を募集/応募するところではないので、残念ながらスレ主さんが期待される情報は得られないと思う。いっそのこと、例えば仲介業者大手To Lastに、以下のように公募されたらどうか。48時間以内に、「本当の実力をつけます。私は…」てな応募が10件以上は来る。それを読んで、良さそうな人がいたら3~4名に追加の質問メールを送り、2名選んで面接されればいい。時給の上限をとりあえず5,500円としても、開成実績が欲しいカテキョは 4,000 円台で応募してくると思う。

      公募して応募メールを入手するまでは完全無料で、その後に面接に進む義務も、お断りメールを書く必要もない。もし、いい先生が見つからなければ、その時は、プリでも、機関車でも、黒い講師でも、(ネットでテスト講評されている)禿塾長&ニヤニヤ兄ちゃんでも、ハイジでも、お好きなところで夏のスパートをかけられればいい。


    [希望受講内容、現状と目的]

      親子とも開成中学を熱望する小6男子です。小4から○○○○○に入り、模試は第一回S 50、第二回 S60 (算数××)です。母親が国・社とスケジュール管理をしております。まだまだ足りませんが、子供のヤル気はありますので、算数を中心によろしくご指導ください。子供は算数の問題等は難しくとも自分で解こうとしてなかなか解説を見ないので、家庭教師をお願いすることになりました。第二志望は渋幕です。

      S 60 程度の学校の合格実績をお示しいただける、プロの先生を希望。入学後も役に立つ「本当の実力」をつけていただけるよう希望しますので、必須ではありませんが、高校数学にも明るい方がベターです。


    [希望授業日時]

      月・水・金の 16:30~21:00 土は相談

    [希望する授業料] ~5,500円 (交通費は1,000円まで)
    [授業時間と頻度] 夏休み前は週1回2時間、夏休みは週2回程度
    [ご家庭様からの質問]入学後も役に立つ「本当の実力」のつけ方について、お考えをお聞かせください。

  2. 【4158545】 投稿者: olddays  (ID:kMl9PpkP4bo) 投稿日時:2016年 06月 24日 11:17

    >附属校の深海魚。
    まぁ、我が弟子たちに留年放校中退が多いのは男の名誉ってやつですなwww面白いことは屍山血河海行かば水漬く屍 山行かば草生す屍って感じですが、まぁ本当に面白いことは書けないのでwww

    >ASKとかTO-LAST
    3年くらい前なら、Tは収益はともかく実績になったことはあるが、Aはクズ案件の宝庫だった。受験学年以外ですがいいですかとか、父親が開成位ならやってもいいとか、国立医学部の専願ですとかwww

    Tもまともな案件は倍率数十倍超えて実質機能していないんで内科医?あのレベルだと、募集数十件でそもそもまともなサプライサイドの人間は募集を見送ると思う。

    >本当の実力
    FAQ:
    Q.中高一貫でいい塾はありますか?できれば鉄と平岡以外で。
    A.(鼻くそをほじりながら)SEGでも見物しに行ったらいかがですか?あくまでも見物です。
    Q.中高一貫ですが本当の実力をつけさせたいです。
    A.担任の先生に進路変更して塾高(慶女でも同義。川崎医大附でも可)を受験すると連絡を入れましょう。話はまずそれからだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す