最終更新:

34
Comment

【4946692】経歴が立派すぎて却って不安

投稿者: TORU   (ID:MsRFcuhfV4I) 投稿日時:2018年 03月 29日 21:25

ここと併設されている「家庭教師やります」で時々、なんでそんな立派な経歴を持ちながら家庭教師をして下さるのか(失礼はお許し下さい)と思う募集があります。
超一流高→超一流大→大企業
超一流高→超一流大→医学部再入学

経歴はご立派ですが、紹介の文内容が子供っぽかったりして、まさか釣り?
釣りではなくとも、人間性は大丈夫か不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5229246】 投稿者: おれのことか?  (ID:bFTv.bDnxSk) 投稿日時:2018年 12月 15日 16:58

    非常に学歴のある家庭教師だが怪しい人間ではない。
    一部の科目は自分の家の庭のことよりよく知っている。
    その科目が3度の飯よりよほど好きなのだからしかたがない。
    こんなもので食えるわけがないからもちろん別の仕事をもっている。
    兼業農家ならぬ兼業家庭教師。
    奇妙だなと思ったら名乗らせて免許証を見せてもらって
    ネットで調べてみればよいではないか

  2. 【5231046】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:4UjD4hA2Gk.) 投稿日時:2018年 12月 17日 08:56

    早速、5年生がw3来いと、召喚呪文を唱えた (茶屋)

    本物だろうが、サバだろうが、餅と志望校を開示しないと、マトモな先生は声掛けにも躊躇して、気がつくところ鴨猟師に四方から狙われて、ってこともある。


    茶屋は書き直し可能なので、以下を適当にアレンジして加筆されると、分かりやすい。


    y48 明中を熱望。短期集中で、応援していただけるかた、お待ちしてます。

  3. 【5231103】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:RGixa/1U7dM) 投稿日時:2018年 12月 17日 09:40

    誤射

  4. 【5233273】 投稿者: おれのことか  (ID:bFTv.bDnxSk) 投稿日時:2018年 12月 19日 06:44

    家庭教師やっているのはいろんな事情があるでしょう
    ●大学の先生になろうと博士号を取ってそのあと就職がままならない
    ●大きい病気をして会社を辞めざるを得なくなった
    ●会社は十分給料を出せないから自助努力で頑張るしかなくなった
    ●家庭教師って気楽だし面白い。スーパーボランティアに毛が生えたようなもの
    ●出世に関心がなくてお気楽極楽なのが好き。お客さんの喜ぶ顔も見られるし
    まあ、スレ主さん。そんなに人を馬鹿にしたものではない

  5. 【5233441】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:CK5c8ASefVY) 投稿日時:2018年 12月 19日 09:41

     いろいろと列挙されても、スレヌシの疑問「紹介の文内容が子供っぽかったり」を説明できていないんだが、、、

     有料の大手サイトでも、鴨と捕食者の生態系が存在している、と英科学雑誌ネエチャン(電子版)だったかに報告されていた、ような。あれだけ有名になった「前金先生」がいまだにご活躍できる鱒池だ、鴨ベットには難しすぎると思う。鴨アルワンに定着して、金メダルに飽きたころに、ピューリッツァー賞を狙って探検すればいいのでは。

  6. 【5239818】 投稿者: おれのことか?  (ID:bFTv.bDnxSk) 投稿日時:2018年 12月 24日 15:24

    ゴルゴ13さんのおっしゃることは難しすぎますなあ。
    私は中学入試の方は相手にしていないし
    相手にしている市場が違うのですね
    (とは言っても子供がいるからアルワンとか意味わかりますよ)
    そもそもスレ主さんの言う紹介文の内容が子供っぽいのってどういうのだろう。
    私はそっちがどんななのかぜひ聞いてみたい
    ちなみに前金先生はどの方なのか推測の域は出ないがほぼ同定されている

  7. 【5240172】 投稿者: olddays  (ID:0mgM8Z5herI) 投稿日時:2018年 12月 24日 22:14

    横ですが
    >子供がいるから
    って社会通念上は勝ち組だと思う(震え声)

    >●大学の先生になろうと博士号を取ってそのあと就職がままならない
    決まらない人間は残念ですが多くの場合自己責任としか思えません。
    もともと採用体系が公平ではないというのはむしろ「公知の事実」ですから。
    それが嫌気さしたら途中で方針転換して医学部再受験しています。

    学部東工大レベルでも駅弁再受験ならまず落ちません。駅帝出身だと国語の運次第ですがわが大祖国のように学士で地域枠という無茶ぶりなところもあるので選ばなければたぶん行ける。理系で駅弁医さえ合格できないレベルであれば「実力」でのアカポスはどのみち厳しい。

    まぁ東京外大のマイナー言語は確かに実力で決まりますが、それでもポストに空きがあるかは運がある。

    Fラン私大文系のポスト?媚びを売れ、ケツを差し出せ。
    キャリアが欲しければ株式会社立大学の教員とは名ばかりのブラック正社員経由なら実務経験はつけられる!

    >●大きい病気をして会社を辞めざるを得なくなった
    中学受験部門ではこういった人たちが結構というかかなり好評だったりします。
    その一方、私医受験ではあまり評判は良くないのが率直なところ(個人の見解です)。

    >●会社は十分給料を出せないから自助努力で頑張るしかなくなった
    自分の周りにはいない。中学受験では評判が極めて良くない(能力ではなく、プロの遅刻とは別な意味で仕事による日程変更が多いかららしい)。浪人の主戦場では都市伝説のレベル。公立高校受験はよく知らんが、好評であるという話もしばしば聞くが伝聞。

    >●家庭教師って気楽だし面白い。スーパーボランティアに毛が生えたようなもの
    あちこちでタイーホ者が続出。特に埼玉w

    >●出世に関心がなくてお気楽極楽なのが好き。お客さんの喜ぶ顔も見られるし
    そんな奴はいない!(あくまでも個人の見解です)
    正確に書けば、オールオアナッシングで、レースからこぼれて投げてしまった奴ばかりな希ガス。自分の周りではw

  8. 【5294151】 投稿者: おれのことか?  (ID:bFTv.bDnxSk) 投稿日時:2019年 02月 03日 23:35

    olddaysさん。勝ち組と呼んでいただいてありがとうございます。とはいえ、本当に会社で出世していればこんな所に来ませんから(上には上がいる)。
    自分について言えば上述の自助努力組かも知れませんね。本質的な基礎体力はあるし、算数・数学オタクなので高校入試・大学入試で絶体絶命みたいな人を助けてきた実績はあります。一方、中学受験は機会がなく、知らないことが多いから困っている子いたら授業料なんか安くていいから一緒に勉強しよ♡というレベルです。
    てなわけでゴルゴ13さんやolddaysさんとは戦う戦場が違うと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す