最終更新:

73
Comment

【5030283】家庭教師か個別で国語は伸びますか

投稿者: 凹みます   (ID:0SwHLxDLdEo) 投稿日時:2018年 06月 18日 12:59

四谷大塚に通っていますが、国語が偏差値40台前半です。
ちなみに、女子ですが幼いです。
学校のカラーテストも悪いです。
算数、理科、社会は55から60位で算数がいつも一番よいです。

国語の勉強や復習の仕方がわからず、国語たけ家庭教師か個別を併用しようか迷っています。

今は漢字や語彙力は毎日やって、授業でやった問題を音読させ、もう一度解かせて、まちがった所(ほとんど)を解説を読ませています。
国語の勉強時間は少ないです。

家庭教師や個別を併用して、成績はあがるものでしょうか?
国語の成績をあげるのには、時間がかかると聞きます。

家庭教師や個別を併用して、成績が上がったお子さんや変わらなかったお子さんの話を聞きたいです。

危機感を感じているので、皆様、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5436016】 投稿者: もしよろしければ教えてください  (ID:wIOG7.32hGs) 投稿日時:2019年 05月 14日 11:44

    お世話になります。
    もしよろしければ、行かれた国語塾について教えていただけますか?
    ふくしま式の塾が気になってはいましたが、ホームページを見るとかなり個性が強そうな先生なので躊躇しています。

    算数男子は国語が鬼門ですが、逆にそこが伸びしろであり、また進学後も含めて将来の人生において国語力がいろいろとキーになってくると感じています。
    なんとかしたいのですが、なかなか上手くいかないものです。

  2. 【5449890】 投稿者: Fujisaki  (ID:95wJb0GriOQ) 投稿日時:2019年 05月 25日 21:57

    小学校のカラーテスト悪いなら
    読書量足りてないのですよ
    100点とれる前提の設計でしょあれ
    出口先生の論理エンジン購入して
    毎日1テーマ3回繰り返し音読ですね
    最初は1文ごとに つっかえるはず
    設問も付いてますが音読だけでいいです
    淀みなく読めるように
    訓練すれば それなりに
    答えられる問題は増えていると思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板