最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 26 / 134

  1. 【5185654】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2018年 11月 12日 19:41

    > 面談に平日夕方指定出されると確かに無理でしょう。

     模試が2回連続でコケると、「空いている日は、全て来てください」となっちゃうのが、この時期の親御さんのメンタリティ。6年生が何人かいれば、リーチがかかっている子もいる訳で、模試が全て終わる12月中旬までは、予定が見えないわけで。

  2. 【5185723】 投稿者: olddays  (ID:ShjbniIzxlY) 投稿日時:2018年 11月 12日 20:32

    冬休みに向けて日程を必死で改定中♪

    ようやく金曜夕方の二桁浪人が月曜午後へ来週から移り、木曜夜20時の高認が先週でミッションコンプリートして少し余裕が出てきたところです。月曜日夕方は貴重な予備日(とりあえず建築4浪と戯れる日、なお目的は半分以上自分の物理力向上のため)。火水夕夜と木夕方は12月まで満杯。

  3. 【5186671】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AGV3XGWNApA) 投稿日時:2018年 11月 13日 12:53

     別板に示したテンプレで応募がかかり、例文と同じ数字が入っていたり、期間限定が限定になってなかったりでww 

     ただ、ロケも悪くないし、目標も(プロ起用にしては)標準的だし、そこそこ応募が集まりそうな予感。件数が伸びなければ、応募義務も感じるところ。

  4. 【5186758】 投稿者: olddasy  (ID:NNfSk0zdcks) 投稿日時:2018年 11月 13日 14:02

    いやロケ地ワーストクラスでしょう…
    小金持ちの江戸原人いないとはいわないけど、徒歩20分圏以上ですぜ。

    東北部はNGにしている同業者も多いですよ。自分もこの区は紹介以外受けない。MNT区からの紹介で行ったことあるけど、立地聞いてそれだけで断られると嘆いていました。両親ともに状況組で立地と値段だけで家買ったら小学校がありえなくてソッコーで日の出押し込んだと。

  5. 【5186855】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:EVFj6eBifQQ) 投稿日時:2018年 11月 13日 15:24

    > 徒歩20分圏以上ですぜ

     いや、徒歩で数分と明示されている。掲載から半日で応募が11件のハイペースは、募集文面の代書フィーをもらってもいいレベル。この時期、「1月末までは都合合わせます」は、プロ募集の必須ワードだと思う。


    > ワーストクラス

    俺は、コンクリートの A瀬はパスするが、他は気にしない。住むわけでもないし。ただ、あの周辺は、公立回避需要が激しすぎる。

  6. 【5190000】 投稿者: olddays  (ID:lFFzgjbTwR.) 投稿日時:2018年 11月 15日 20:01

    昔強制的に住まわせられていたKS区のKS具合を書いたら削除されちまったぜぃ。
    大網人気ですな。さて仕事に戻るか。

  7. 【5190591】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ewu.aJjBFMA) 投稿日時:2018年 11月 16日 09:39

    > KS区

      虎で募集メール集めて市場調査が終われば、次はマッチングティーチャなどの「体験まで無料、講師決定後の料金支払い」系にも載せておくと、候補が複数の時は、家計に優しい。繁忙期には虎も処理速度が低下することもある。お断りメールを出す手間がかかるが、エデュの探してます板にだすという手もある。

      (虎なり、抹茶なりの)1サイトに多くの情報を載せると塾友に特定される恐れがあるが、サイトばらしてスペックを開示しれいれば、そこまで見ている一般人はいないのでセーフ。サイトに情報を分けて開示する、というのは募集上級者のテク。ただ、赤ペン入れたいところは多々あるが、KSの虎開示は十分なレベル、7日くらいはメール読みながら、ゆっくり待っていればいい。

      エデュの探しています板を利用するときは。「KS区の小5女子です。中受算数の先生を探しています。」とだけ載せとけば、手数料のゼロとなる可能性もある。大手サイトでは応募してこずに、無料サイトでしか来ないセンセは、大手サイトで排除されている可能性もあることに注意。

      山ほど応募が来るだろうが、しばらくほっといて、「応募ありがとうございました。近所の女性の先生に決めました。またのご縁をお待ちしてます。」と定型文を流しておけばいい。

  8. 【5190717】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:ynsKiJf2eWc) 投稿日時:2018年 11月 16日 11:18

       Moon は、せっかくのロケーション、提示時給なのに、開示されている情報が不足で、希望するスペックの先生の応募は限られるかも。「特記無しを見たら、地雷と思え」がサバイバルの鉄則で、薄っぺらい盾すらないフリーランスが、この時期にトラブると即死ってこともある。

       虎はそのままにして、抹茶などで「住所:中央区 志望校:○○ 持ち偏:n60 」などと募集すれば、身バレもない。別々のサイトの情報を紐付けする塾友は皆無。志望校が持ち偏フラットだったり、多少足りなくても(じっせきが欲しいカテキョに)人気の志望校だったら、この時期でも応募あるのでは。

      さらに、遅い時間まで可能であれば、例えば「△曜日 16:00~21:30」とかで募集すれば、ロケがいいので「帰り便」人気も相当な件数ででてくるかも。スーパーのお惣菜と同じで、遅い時間スタートなら「おつとめ価格」での応募や、「寝落ちするまで無償で付き合います」みたいなオファーもあるかも。

     残り時間の少ない受験年次の生徒さんは、やや広めの条件を提示して応募をできるだけ集めて、それから譲れるところは譲って、希望のスペックの先生を掴むべし。応募メールを集めるだけ集めてから、カテキョ利用を考えてもいいくらいだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す